• ベストアンサー

B'zの曲名

今夜月の見える丘に の曲名の読み方 1.こんや つきのみえるおかに 2.こよい つきのみえるおかに 3.その他 どの読み方が、ただしいかわかる人お願いします。 m(__)m

  • Nickee
  • お礼率79% (107/134)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sundy
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

はい,1です。

Nickee
質問者

お礼

ありがとうございま~す。

その他の回答 (3)

  • chirimen
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.4

Nickeeさん、こんにちは! 先の方がお答えになっているように、「1」で合ってます。 タイトルをそのまま素直に読めばいいですよ~。 一応、公式サイトのURLを記しておきますね。 ”Discography”を参考にされては?

参考URL:
http://www.being.co.jp/bz/
Nickee
質問者

お礼

ありがとうございました。すみませんが、みなさん同じ回答だったのポイントは早い順でつけさせてもらいます。m__m

  • HELPMAN
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

こよいだと、「今宵」のようになるであります。 特別な意味があるなら、あて字を使いますが、 この場合は、考えにくいと思われます。 そして、以下の方々の回答の通り、検索してみると わかると思われます。

Nickee
質問者

お礼

 友達同士で意見が分かれたものですから、ありがとうございました。

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

Nickee さん、こんにちは~☆♪ > どの読み方が、ただしいかわかる人お願いします。 1の「こんや つきのみえるおかに」だと思います。 「JASRAC作品検索サービス」でのカタカナ入力の際、 『コンヤツキノミエルオカニ』でできました。 下記URLで、お試しくださいませ。 【JASRAC】 http://www.jasrac.or.jp/ ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.jasrac.or.jp/
Nickee
質問者

お礼

ありがとうございま~す。

関連するQ&A

  • B'z

    B'zの 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない と 今夜月の見える丘に が一緒に入ったアルバムってありませんか?? あったら教えてください

  • 女の子が歌えるB'zの曲

    こんにちは(^-^) 片思いしている彼はB'zの大ファンです。私も彼より長い間B'zのファンです。 二人でカラオケに行くのですが、女の子が歌えるB'zの曲って何があると思いますか? 私自身はBrotherhoodやHOME、今夜月の見える丘に等をうたおうと思っていましたが他にオススメありますか(^^)?

  • 「月」に関する曲を教えて下さい!!

    タイトルでも、歌詞にでも良いので、「月」「moon」とある曲をご紹介くださいませ!! 私が今思いつくのが・・・ 「今宵の月のように」エレファンとカシマシ 「今夜月の見える丘に」B'Z です!! よろしく、お願いします!! 例によって3曲以内、再回答ありで!!

  • 曲名を教えて下さい

    以下の歌詞の曲名を教えて下さい。「今度会えるのはいつの日かしら ・・・・・・・・・・ 恋はこうして始まるものなのね 教えてほしい 貴方のすべてを 今宵・・・・・貴方の愛。」作詩・作曲・歌手なども分かりましたら合わせてお教え下さい。

  • 曲名が分からないB'zの曲。

    こんにちは。 こちらでは初めて質問するライルです。 多分3年ぐらい前に、友人にB'zのCDをもらったのですが、 B'zの曲の曲名がわからないのがあるのです。 他のは捜せたのですが、あと一曲だけわかりません。 「でもね 誰か言ってたけど  何でも 気の持ちようじゃないよ...」という感じです。   誰か知りませんか?結構ノリノリの曲です。

  • 曲名が知りたいです

    3/20(金)20:00~「世界の村で発見!こんなところに日本人」 3人目の日本人探しで訪れた、リトアニアの十字架の丘を説明をしている時に流れていた曲名が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    丘の日差しは明るくて・・・春はもうすぐそこまできているよ...。この歌詞の曲名を知っている方、どなたか教えて下さい。

  • いるか が 歌っていた曲の曲名が知りたいです。

    歌詞のほんの一部しか覚えていません。 「・・・エルムの丘の上・・・」 て部分だけなんですが。。 曲名お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 東方の音楽の曲名探してます

    早速ですが、質問させていただきます。タイトルの通り、東方の曲名が分らなくて困ってます。 lalaうさぎうさぎなにをみてはねる十五夜の月だけじゃ物足りない、夜に飛び出してつきと踊ろう眠れない夜はまだまだこれから ってサビです。歌い手はビートまりおさんだと思います。よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名と歌手を教えてください。

    2001年6月にstar digioから録音した曲なんですが、曲名と歌手を忘れてしまい、気になっています。 このような歌詞です。(聞いたままかいたので、間違っていたり、聞き取れなかった部分もあります。) なだらかな丘に 腰を掛けて 流れ星を見よう すばらしいときに あいた日々に 愛した人に 歌おう ここにおいで 輝いているよ ○○○ なのに こころは たしかに○○○ あふれる夜空に わたしの ○○○ ○○○見渡せば 星の屑が …こんな感じなのです。すごくわかりづらいのですが、 わかる方、教えてください!

専門家に質問してみよう