• 締切済み

Word97で作った文章をWord2000で開くには?

Word97で作った文章をFDに保存したのですが別のパソコンの Word2000では開くことができません。なぜでしょう?

みんなの回答

• telescope
回答No.3

FDに正常に保存されていても、FDのフォーマット形式が違うパソコンでは、FDそのものが読めません。 PC9801系のパソコンとDOS-V機では互換性がありません。 FDに納まるくらいのファイルでしたら、メールに添付して送ったほうが面倒でないかもしれません。

noname#37134
noname#37134
回答No.2

前の方とおっしゃるとおりと思います。 エクスプローラーでファイルの内容は、確認できますか? フロッピーは、使う台で初期化したものに保存しないと、呼び出せないことが結構あります。 その場合、ワードに限らず、どんな物も、読みません。 そういうことでないのなら、すみませんが…

回答No.1

こんにちは! Word2000でWord97のファイルが開けないというのは まず無いと思いますよ! 逆は一杯ありますけどね。 なので、FDに保存する際にきちんと保存されていなかった のではないでしょうか? 保存されたwordファイルを確かめて下さい。