OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

リース契約について

  • 困ってます
  • 質問No.203291
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (1/8)

現在パソコンをリースで使用しているのですが、そのリース契約の内容が期間内のシステムエラーなどのトラブル、指導は一切無料というこただったのですが、トラブルが発生したりして連絡しても、こちらから連絡するといってなかなか対応してもらえないのですが、どうしたらよいのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

こんにちは! 契約書等にきちんと記載されているんでしたら、また電話 していったいいつまでまたせるんだ!とどなるべきです。 でも私も何件かリース契約していますが、リース会社 ってトラブル対応はやってないと思いますけど・・・ (保守も両方やっているところなんですか?) 私はリース会社とは別の会社に保守を結んでやっています。 保守費用を支払っているので当然即日対応です。
こんにちは!

契約書等にきちんと記載されているんでしたら、また電話
していったいいつまでまたせるんだ!とどなるべきです。

でも私も何件かリース契約していますが、リース会社
ってトラブル対応はやってないと思いますけど・・・
(保守も両方やっているところなんですか?)

私はリース会社とは別の会社に保守を結んでやっています。
保守費用を支払っているので当然即日対応です。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

1)電話をしつこく掛ける 2)向こう先の上司に訴える。 3)消費者センターに訴える。 但し、きちんとした契約書にどのように記載があるかきちんと確認してからにしてください。口約束を立証するのは難しいですよ。
1)電話をしつこく掛ける

2)向こう先の上司に訴える。

3)消費者センターに訴える。

但し、きちんとした契約書にどのように記載があるかきちんと確認してからにしてください。口約束を立証するのは難しいですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ