• ベストアンサー

スピーカーの音量?

デスクトップのXPなのですが、 画面の両端にあるスピーカーが先日急におかしくなりました。 おかしくなったというか、左のスピーカーの音量が突然小さくなってしまいました… 直し方知ってる方、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santa1225
回答No.6

4です パソコンのメーカーと型式を教えてください

aki0711
質問者

お礼

FUJITSU,WindowsXPのデスクトップです。 これで大丈夫でしょうか;

その他の回答 (7)

• santa1225
回答No.8

何度もすみません 4です 型式がわかりませんが 富士通のサイトにて、下記がありましたので ここを参照にしてみてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=7603-9242#002 ここをみると、やはり スピーカ内蔵モニタでもスピーカ用のケーブル云々と記載されているようですので、再度確認してみてください。

aki0711
質問者

お礼

折角回答くださったのにわからなくてすみません; ありがとうございました。

• santa1225
回答No.7

4です もう少し詳しく型式わかりませんか? FM-V-** 等のことです。

• wafumofu
回答No.5

ディスプレイはメーカー製のデスクトップPCとセットになっているものですか? それとも単品で購入したもの? 単品ならディスプレイに設定するボタンがあると思いますが、そちらで調整出来ませんか? また、ディスプレイに付いているスピーカーでも、音はPC本体からコードで繋いでいると思います。 そちらのプラグが緩んでいるということはありませんか? 本体とディスプレイの一体型PCの場合は・・・。 故障?

aki0711
質問者

お礼

多分、セットで買ったものだと思います。 コードも何故だかないのですが・・・; 回答、有難うございました。

• santa1225
回答No.4

モニタの左右についているスピーカーとのことですが、 いくらモニタと一体になっているスピーカーでも、スピーカーの端子は どこかについており、PC本体と接続されているはずです。 スピーカーの端子(モニタ側もしくはPC側)を抜き差ししてみて下さい。

aki0711
質問者

お礼

モニタの裏側を覗いてみましたが、刺さっているコードは一本だけでした・・・ これではない、ですよね? 回答有難うございました。

• setokoto
回答No.3

私のパソコンもたまにスピーカーの音量が小さくなることがあります。 デバイスのボリュームコントロールでも治りません。どうしたことかリアルプレーヤーの音量に依存してしまうのです。リアルプレーヤーを立ち上げて 音量を大きくすると治ります(たいてい小さな音量になっている)。こういう事もあるようです。なぜだかは解りません。

aki0711
質問者

お礼

私の場合、片方だけなんです… リアルプレーヤー、立ち上げてみましたが音量は最大でした。 回答、有難うございました。

• Trick--o--
回答No.2

スピーカーの接続が緩んでいませんか? 中途半端に刺さっていると、片方からだけ音が出たりするようになります。

aki0711
質問者

お礼

接続するタイプではなくて、モニタの両端についているので違う…と、思います。 回答有難うございました!

• koooosuke
回答No.1

おそらく、バランスを移動してしまった可能性があります。直す為には、まず、 コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイス を選択します。 次に音量の項目にある「デバイスの音量」の「詳細設定」を押します。するとボリュームコントロールが開きますので、一番左の項目のバランスってところをみてください。右寄りとかになっていたら、左だけ音が小さくなった原因です。 もし、デスクトップのタスクアイコン(日付が表示されてる横)に”音量”というアイコンがある場合、ここをダブルクリックすることで簡単にボリュームコントロールが開きます。後は一緒の操作です。 一度調べてみてください。

aki0711
質問者

お礼

チェックしてみましたが、違うようです… 回答有難うございましたm(_ _)m