• ベストアンサー

マザーボードを交換したい

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

http://download.techsupport.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/MT3MS36P_Spec.htm こちらの製品でしょうか。 この仕様からいくと恐らくMicroATX仕様のマザーボードを使ったパソコンだと思います。 ですので対応するマザーボードは山ほどあるので「これが一押し!」って言うのは難しいですね。。(-"-;) 低予算でいくならチップセットにグラフィック機能が内蔵されているモノが安上がりです。 エクセルやメール程度なら内蔵グラフィックで充分です。 http://mall.softbankpub.co.jp/themall0.nsf/vwCIN/10F9B023799E1DFD49256B49003FA73B?OpenDocument これなんか安いと思いますよ。 ご参考までにどうぞ。。m(__)m

drodro
質問者

お礼

BENIGEN様 早速の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 >ですので対応するマザーボードは山ほどあるので... ですよね。どれがいいかなんて個人の判断でしょうから、一概にはいえないと 思いますが、予算の関係もあり、低価格を選んでしまいそうです。 ちょっとハードにはまだ疎いもので、勉強中です。教えていただいたURLの マザーボードの詳細をみていろいろ検討したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マザーボードを交換

    pcの処理能力に限界を感じています。cpu700MHzを2GHz位にできたらと思っていますが消費電力、BIOSの設定等解らないことだらけでアドバイスをいただければと思っています。SOTEC PCSTATION G270RWB intel celeron 700MHz BIOSバージョン PhoenixTechnologiesLTD6.00 バージョン2.3です仮にマザーを交換する場合BIOS設定など必要な作業又搭載可能なマザーを教えてください

  • マザーボードの交換

    こんにちは。初めて質問します。 CPU(800MH→2GH)を交換するためマザーボードも交換したいのですが 既存のハードディスクをフォーマットしなければならないでしょうか? それとも同じメーカーのものならOK?

  • マザーボードの交換について

    初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えてください。 近々、PCに詳しい知り合いにマザーボードを交換してもらうことになったのですが、マザーボードを交換するとPC内に保存しているデータ(アプリケーション等)は消えてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マザーボードを交換したいのですが

    http://121ware.com/product/pc/200504/valuestar/vssr/spec/ マザーボードの事で聞きたいのですが、↑のVR700CDと言うPCの物を交換したいのですが中古で買うにしてもマザーボードの種類が分からずどうしていいのか分かりません、先日PCが起動しなくなりショップに持っていった所マザーボードが壊れているとPCショップの方に言われたのですが修理とか交換になると凄く工賃が高いので自分で交換できるのであれば交換したいと思い質問させてもらいました、もし分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • マザーボードの交換

    今使ってるPCのマザーボードにちょっと不満があり交換しようと思っています。 そこで質問ですが、マザーボードを交換した際、OSの入ったHDDをそのまま挿せば使えるのでしょうか?

  • マザーボードを交換するときしなくちゃいけないこと

    マザーボードとCPUを交換したいと思っています。そのまま使いたいパーツはメモリとSSDとHDDとGPUと電源とケースです。ここでいくつか質問です。 Windows10がSSDにインストールされていますがそれは引き継げますか?このパソコンはドスパラで買ったものでOSはSSDにあらかじめインストールされていました。なにか引き継ぐために必要なことがあれば教えてください。ディスクやコードなどは持っていないです。回復ドライブは作りました。 現在内蔵HDDを複数マザーボードにさして使いraid5で使っています。マザーボードを変えてしまうとこれらHDDのデータはどうなってしまうんでしょう?これも引き継ぐ方法があれば教えてください。 PCはケースの取り換えしかやったことがなくわからないことが多いです。上記のことを教えてください。

  • 適用するマザーボードを教えて下さい。

    適用するマザーボードを教えて下さい。 CPU Core2E7500 2.97GHz システムクロック1066MHz HDDS-ATA 320GB メモリー2GB OS Win XP SP2に見合うマザーボードを探しています。 以上のデーターでマザーボードを探していますがどれを選んだら良いのか知識不足でよく分かりません どなたか教えて下さい。

  • マザーボードの交換について

    実家のデスクトップPCのマザーボードを夏休みに交換しようと思うのですが、 交換した際に伴う問題などあるでしょうか? HDを初期化しなきゃいけないとか・・・ よろしくお願いしますm(__)m

  • マザーボードの交換

    マザーボードの交換を行ったのですが、PCの電源スイッチを押しても全く反応しなくなりました。 マザーボードと電源ユニットのみの状態にし、ケースFANを接続したところ、 FANが全く動きませんでした。 この状態はマザーボードか電源ユニットのどちらかに問題があるのでしょうか? マザーボードも電源ユニットも新品で購入したものです。

  • マザーボードで困っています

     現在、TMCというメーカーのTI6NBF+というSlot1マザーボード(チップセットはVIA Appolo Pro 133)にドータカードを使用してCeleron466MHzを挿しています。  このマザーボードでCoppermineコアのPentium3が使えないかと思い、メーカーのホームページを訪れてみましたが、英語と中国語しかなく、このマザーがCoppermineに対応できるのかどうか良くわかりませんでした。  なんとかベースクロックを78MHzに上げて、546MHz動作でしのいでいますが、ビデオ編集などをやろうとすると明らかに力不足です。  どなたかこのマザーボードの情報をお持ちの方か、KatmaiコアのPentium3 700MHz程度の入手方法について教えていただける方がいましたらお願いします。 ただ、地方の在住なので秋葉原でとか日本橋でとか言うのは勘弁してください。