OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DREAMWEABER4でホームページ作成。タグを教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203240
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (62/162)

DREAMWEABER4でホームページを作成していますが、リンク先を_blankにして別ウィンドウを開かせるようにしたいのですが、小さなウィンドウを開くにはどうしたらよいでしょうか?いつも標準のウインドウしか開きません。内容が少ないので小さなウインドウにしたいのですが。基礎的なことが分かっていない私です。どなたか教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

別ウィンドウをポップアップさせるなら、
HTMLじゃなくて、JSなら簡単ですよ。
DWなら、ビヘイビアの追加メニューの中に「ブラウザウィンドウを開く」
というのがあったと思います。
それならソースレベルで書かずとも、
幅、高さ、ツールバー表示等の細かい設定まで可能なはずです。
お礼コメント
mikan39

お礼率 38% (62/162)

ありがとうございました。本当に助かりました。また教えてください
投稿日時 - 2002-01-22 22:23:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

別ウインドウでサイズを指定するにはJavaScriptでできますよ。
http://www.ueda.info.waseda.ac.jp/~gaku/js/
のページの”新しいぺーじをつくる”に方法が載ってます。
また、もっと細かく設定したい場合は、とほほさんのJavaScriptのページにのってますよ。↓
http://tohoho.wakusei.ne.jp/js/window.htm#OpenPage

ただ、こうするとリンク先のボタンがボタンになってしまいますが(^^;
お礼コメント
mikan39

お礼率 38% (62/162)

ありがとうございました。本当に助かりました。また教えてください。
投稿日時 - 2002-01-22 22:21:48