OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows2000を消したいのですが・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.203229
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (126/155)

お世話になります。先日Windows2000をインストールしたのですが、完全にインストールされずに終わってしまい、毎回起動時に「Win98と2000セットアップの続き」の選択画面が出てきます。もう一度Win98だけに戻したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。ご指導頂ければ幸いです。
使用機種は「ViP KTN-700」で、DURON 700、ASUS A7V Motherbordです。
何分初心者ですので、回答は出来るだけ手順を追ってご指導頂ければ非常に助かります。宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

そのパソコンはWindows98とWindows2000を共存するようにWindows2000を導入してWindows98は立ち上がる状況にあるのですね?

でしたら、Windows98を立ち上げて起動ディスク(FD)を作成します。
そのFDで立ち上げて

 a:>sys c:

と入力してやれば次回以降選択画面が出てこなくなると思います。
その後でWindows2000インストールの際に出来たフォルダーを消してやればOKです。

Windows98も立ち上がらない環境にある場合はWindus98を再導入するしかないと思います。
お礼コメント
himero

お礼率 81% (126/155)

ご回答ありがとうございます。ご指導頂いた通りやってみたら、起動時の画面が戻りました。大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 18:18:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

若干冷たいようですが、こういう場合は、あきらめてHDDをフォーマットし、クリーンインストールした方が賢明です。
(Win98 の CD-ROM は当然お持ちなのですよね?)

いろいろ小細工して無理矢理元に戻したとしても、どこかに不安定さが残り、完全に前の状態に戻ることはまずあり得ないと思った方がいいでしょう。
初心者とのことですが、それなら尚更難しい作業になると思います。

以上、実体験に基づく報告です。
お礼コメント
himero

お礼率 81% (126/155)

ご回答ありがとうございます。友人にも相談した結果、ご指摘されているようにマシンの調子が悪くなるのでヘタなことはしない方が良いと言われました。とりあえず、起動時の画面だけでも・・・と思いご相談させて頂きました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 18:16:54