• ベストアンサー

携帯の買い替えについて・・・

現在、ドコモP211iを使用しています。 もうすぐ4年目に入ろうとしています。 初めて買った携帯で、今までずーと使っています。 買い替えの時期が良くわからないのですが、何不自由なく使用しています。 今度は、FOMAにしようと考えているのですが、電波が悪いと聞いた事があります。 電波が良くなってから、買い換えるべきなのでしょうか? アドバイスお願いします。

• yasues
  • お礼率52% (234/450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okanah2
回答No.3

貸出機を期間限定で貸してくれますよ 身分証明証(免許証など)を提示し 所定の記入をしてください 3~7日くらい借りられますので FOMAが良い悪いは判断できるのでは もちろん無料

yasues
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 貸出機がある事を知りませんでした。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• taro123
回答No.2

2年前にPHSからムーバに替え、約1年後にFOMAに替えました。 FOMAは確かに電波は入りにくいですね。大型スーパーの奥のほうに行ったら 圏外に違い状態でした。電池などが不自由なく使えるのでしたらもう少し 待たれたほうが良いと思います。

yasues
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 年内に、初めてって言うのも大げさですが、電池パックの交換をしました。 プレミアクラブに入っているので、”ただ”でした。 もう少し、待ってみようと思います。

• fioruccho
回答No.1

新しい機種が欲しいという欲求も含め、買い換えの必要性にせまられていないのであれば今は買い換え時期ではないのだと思いますよ。 FOMAも開始当初から比べれば基地局も増えてきましたが、それでもまだまだです。 電波のつながりでみたら今はまだFOMAよりもデジタルの方が断然有利です。 買い換えの必要性がないのでしたら今は待ちだと思いますよ。

yasues
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 アドバイスありがとうございます。友達にも言われたのですが、FOMAの電波が良くなってきたら・・・って言われたりもしています。 MOVAが2012年になくなると聞いていますので、早い方が・・って思ったりもしていたので・・・。