• ベストアンサー

恋愛の駆け引き。

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

うーん・・私はその手の駆け引きが出来ないタイプですねぇ(笑)。でもこれが完璧に出来れば、相手の興味を引くことが出来る可能性は大きいかと思います。結果としてどうなるかは、本来二人の間にある感情とか縁とか色んな要素が絡んでくると思いますけどね。 でも私のような中途半端な引き方しかできない者の作戦は、すぐ見抜かれて、みっともないだけです(恥)。結果うまくいかないので、今はもうストレートに好意を表しています。相手から駆け引きされるのも好きじゃないので・・・・。自分の欲しい気持ちを考えたとき、やっぱり私も同じ気持ちで相手に向かいたいナァと思うので。 その作戦を採れば確実、と言うことはないと思うので・・・ご自分に一番合っている、そしてどういう結果がでても納得の行くアピールの方法を選ばれて下さいね。策に溺れては本末転倒です。

figarin
質問者

お礼

毎回のご回答ありがとうございます。 駆け引きは、やっぱり私には難しいみたいです。 彼から電話がきた時、めちゃめちゃの笑顔で 対応してる自分がいました。やっぱり自分の 気持ちにはウソつけませんね。 これからもパワ-全開で頑張ります! きっとまた相談してしまうので、その時は よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    みなさん、こんにちは。 私の片思い中の彼について相談です。 かれこれ約1年程、片思いしています。彼は、バイト先の 社員です。彼は、私が好きってアピ-ルしてきたので気持ちは 知っています。約1年好きと書きましたが、電話したり飲みに行ったり するようになれたのは、ここ三ヶ月位です。 私は大学生なので大学の男友達に、やっと飲みに行ったり出来るように なったの~って報告しました。そしたら、飲みに行った帰りとかに エッチしてるんだ~?って聞かれたので、してないよ!って答えました。 飲みに行っても普通に電車に乗り、途中の駅まで一緒に帰るだけです。 そしたら友達達が、そりゃマズイよ~、酒入ってるのに手も出して来ない なんて見込みないじゃん!って言ってきました。しかも、figarinの 気持ちも知ってて、お酒も入っていて、次の日は土曜日で仕事休みっていう シチュエ-ションで手を出さないっていうのは、脈ナシってハッキリ言われ 落ち込み気味です。女友達に同じことを相談すると、同じバイト先の女の子に 手を出すのは少し気が引けるのかも・・・とか、まだfigarinが学生だから かもよ?・・・って言ってきます。 手も出されないっていうのは、私を女として見てないからでしょうか? それとも手も出したくない程、私は好みじゃないんでしょうか? ず~っと好きってアピ-ルしてきてるので、不安になりました。 みなさんの意見を聞かせて下さい。あなただったら、自分を好きって言って くれる女の子と飲みに行ったら手を出しますか?

  • 「恋愛の駆け引き」しますか?

    先日もここで質問をした者です。 私には好きな人がいます。(私より一つ年上で20歳の大学生) 彼は少し前からある女性に片思いをしているそうです。 一緒に食事をした帰りに告白したところ「YESともNOとも言えない」と言われたそうです。 それから何か進展があったかとても気になりましたが、そういう事に首を突っ込んで迷惑だと 思われたくなくて、聞けずにいました。 でもこの間彼の家に遊びに行った時に、彼が「自分から好きになった子には付き合ってもらえないんだ」 と言っていたので「YESともNOとも言えない」から「YES」に変わったという事は今のところなさそうです。 一先ず安心したけど、彼に彼女ができてしまったら家に遊びに行くことも出来なくなるし、2人きりで 会うことも出来なくなると思います。それに彼に彼女ができること自体が嫌です。 彼の口からよく「○○ちゃん(私の名前)と友達になれて良かったよ。これからもっと仲良くなりたい」 という言葉が出ます。だから私はもっと彼と仲良くなって彼に私の事をもっと知ってもらいたいと思いました。 彼の高校時代の恋愛話を聞かせてもらえたのですが、やはり相手のことをよく知らないうちに付き合う という事はないそうです。 それを聞いたこともあって、今はもっと友達として仲良くなることが一番の目標かなと思うようになりました。 でも‥ 友達に彼とのことを相談すると、みんな「駆け引きが必要」と言います。 たとえばメールの返信を遅くしてみたり、自分からはしばらく連絡をしなかったり‥。 私は好きな人からメールが来たらすぐに返信してしまうし、会いたくなったら自分から誘ってしまうと思います。 「今はただ仲良くなりたい」と思っていても駆け引きをするべきなのでしょうか? 駆け引きは自分に自信がある人がすることのように思えて、なかなか実行できないのです。 みなさんは「恋愛の駆け引き」ってしますか? また、具体的にどのような事をしますか? いろいろな意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします(*´∇`*)

  • どうしたらいいのでしょうか・・。

    半年前から、バイト先の社員に片思いしています。私は大学4年生、彼は5才年上です。同じバイト先と言っても、会えるのは月2回程度です。しかも自分をアピ-ルしなければ存在すら知ってもらえないのです。だからこの半年の間に、彼のアドレス・携帯ナンバ-を教えてもらい、私が彼に気があることをアピ-ルしてきました。会える時は、彼の勤務上がりを待ったりして一緒に帰ったこともあります。私が一方的に待っているのですが・・。電話も時々しています。1時間程度で、向こうからかけてきてくれます。先日、いつもの様に彼を待っていたら、飲みに誘われました。もちろんのみに行き、けっこう盛り上がったと思います。初めて誘ってくれたので嬉しかったです。帰りの別れ際に、「また、電話するね。」って言ってくれました。社交辞令かもしれないですが・・。もう少しでクリスマスなので、私は彼と過ごせたら最高ですが、私から誘わない限り一緒に過ごすのは難しそうです。彼に彼女はいません。(たぶん)今の関係で誘ったら断られそうでしょうか?彼は、私の気持ちを知っています。もし誘うとすれば何て言えばいいでしょうか?ずっと考えていると、「もしかしたら、私をかわいそうに思って飲みに誘ってくれたのかも。」とか、マイナス思考になってしまいます。彼は私をどう思っているのでしょうか・・。怖くて聞けないです。何か、アドバイスお願いします。男性の方の意見も聞けたら嬉しいです。もちろん、女性の方の意見もお待ちしています。よろしくお願い致します。

  • 男性の恋愛に置ける駆け引き?

    男性の方にお聴きしたいです。 私は27歳会社員の女で、付き合ってはいない男友達の相談です。 彼は24歳、会社員です。 女3人で飲みにいったバーで友人の一人が偶然男友達に会い(向こうも3人連れ)、その中にいたのが彼でした。 一緒にのむことになり、その日はその彼とはほとんどしゃべることもなく会話もせずに、お互い顔も覚えていない状態で分かれました。 数日後、その日いた女性陣全員に連名で彼(相談している)からお礼のメールが来ました。 アドレスは、共通の友達だった彼女から聴いたそうです。 そこから、毎日チャットのように他愛もないメールが毎日続くようになりました。 意外にも、お互いはまっている共通の趣味があり、休日には一緒にそのイベントに行こう! という話になったりするのですが、 私はあまり人を誘ったり、積極的に何かを・・・というタイプではないのですが、 彼が言い出した約束も、やっぱり場所が遠いいから気が向いたらいくよ! と、急に変わってみたり、 それに対して、そっか!わかったよ^^ と返して、自分から行きたい!!ということを明確に表現しないでいると、友人と地元のイベントに行くと言い出し、 数日後には、やっぱり私と行くか迷ってる!! 的なメールが来て、友人とは行かないの?ときくと、 友人が行けなくなったから一人で行くのはめんどくさいし・・・と。 私がどうするのかきかれたので、寒くなってきたしまだ決めてないよ! と返すと、やっぱり地元に行く!! というので、もうちょっと近場に一緒に行く?? と返すと、そこも少し遠いいから・・・ といわれたので、だんだんめんどくさくなり「そっか^^」 と返したら、ホントこころから残念だけど。 とかえってきました。 彼がどうしたいのか全くわかりません。 場所が遠いことに躊躇しているのか、私が積極的に意欲を出さないから 駆け引き的なことをしているのか? 男の人は、素直に君とここへ行きたい! というよりも、女性に一緒にあたしも行きたい!と積極的にいってほしいものなんですか? 彼は照れ屋プライドのようなものから、このようなじれったい行動をとっているのでしょうか? 今まで年上のリードしてくれる彼ばかりだったので、若いこの気持ちがあまり理解できません。 どうか、アドバイスをいただけないでしょうか。 長文の上、内容も読みにくく失礼いたしました。

  • 職場恋愛。諦めたほうがいい?

    32歳女です。 40歳独身の同じ会社の違う部署の男性に片思い中です。 昨年12月に会社のエレベーターで私から話しかけ、好きな歌手が同じとゆう共通点から廊下ですれ違いざまとかですが笑、一言二言話すようになりランチに誘ったら一緒に行ってくれました。その後も2、3回ランチに行きましたが進展はなく、、3回目のランチのときに彼は「会社の人には自分から誘わない。でもプライベートの友達には自分から誘う」と言っていました。また「夕飯誘ったら来てくれますか?」と訪ねたら「時と場合によるよ~」と言われてしまったり。。あと、3回目のランチのときに私の部署の女上司に一緒にいるところを見られてしまい、そしたら彼は私の上司に「3人で一緒に行きますか?」と誘っていて私は彼に「3人がよかったですか?」と言うと「2人より3人がいいよね」とも言っていました。。 最近はたまに向こうからメールや作った料理の写真が送られてくるだけで何の進展もありません(´;ω;`) やはり彼にはただの後輩として思われているのでしょうか? どうすれば彼から誘ってもらえたり、進展があるでしょうか?アドバイスをください

  • 恋愛相談です

    こんばんわ 最近付き合った彼氏がいるんですけど、お互い初めて付き合いました。 彼氏は1つ上の先輩で、私から告って付き合いました。 付き合う前から連絡を取るのも1ヶ月に3,4回程度で、 今もそのくらいしか連絡を取っていません。 お互い消極的で付き合ってから直接会ったのもまだありませんし、 何の進展もありません。 向こうから遊びに誘われたり、会う約束もしますが、いつも忙しく ドタキャンされてしまいます。 付き合ったのは私の片思いで付き合ったので、向こうが私のことを 好きでいてくれるのかもよくわかりません。 私はすごく自分に自信がなくてとてもネガティブなので、 悪い方向しか考えられません。 そして、私から連絡をとっても寝てたと、言われ、それでおわってしまいます。 これでは、自然消滅してしまいそうでとても怖いです。 そのまえには、別れたほうがいいのかなと、思いはじめました。 これってやっぱり、続きませんよね? 皆さんの意見が聞きたいです! あと、なにかアドバイスをもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛の進め方

    興味がない異性と二人きりでも飲み行くタイプの人に恋してます。 最近二人きりで会うようになって、先月は2回、今月は今のところ1回。 全て向こうから誘ってきて飲み行ってます。 他、一度、私から手料理のお裾分けをしています。 飲んでいる時の会話は、共通の趣味のこと、恋愛のこと、家族のことなど何でもオープンに話しています。 これからも誘ったり誘われたりしてご飯行く事は続きそうな雰囲気です。 どうしたらこの関係から進展するのでしょうか? 教えて下さい。

  • 恋愛に進展するには?

    こんばんは。今、少し悩んでいます。 最近、気になる人ができました。私が、26歳で1歳年上の人です。夏に知り合い、月1回ペースで2人で出掛けます。遊びに行くときは、向こうから誘われる事がほとんどです。出かける前とか休みある?とかはメール来るのですが、普段はメールのやり取りはあまりありません。週に数回程度。仕事は忙しみたいです。 出掛けても、何の進展もないのですが、この前門限とか大丈夫?と聞かれました。話していても妹のうように振舞われている感じがして不安です。 脈がないのか?少しあせってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 告白したのに、進展せず困ってます。

    女性の皆様に質問します。 最近、ずっと片思いだった職場の女性に告白しました。 実は、私の方がかなり年上で、その方は凄く魅力的なので『絶対ムリだ』と諦めていたのです。 (実際、メールも殆ど返信がなく、遊びに行く約束をしたものの何回誘っても断られる) ですが、告白した時には断られる事もなく、『一度遊びにいきましょう』という事になったのです(私も即返答を求めず、そういう提案だったので) ですが、相変わらずメールは返って来ないし、遊びもなかなか時間を空けてくれません(実際に忙しいのは知っていますが…) 確かに仲が凄く良い訳でもなく、私自身も話下手で、その女性を楽しくさせる様な会話がなかなか出来ないでいる(職場なので、尚更ヒマがない)ので、なかなか進展しません。 寧ろ、避けられているのでは?と思ってしまい、思考のるつぼにハマッています。 そこで、質問なのですが、女性は相手にメールを返さない・時間を空けないというのは、相手に興味がないという事以外にありますか?(その方は実際に忙しいし、メ-ルも電話も殆どしない人という事らしいのですが…) また、告白の結果、即断られないというのは、可能性は僅かにでもある、という事でよいのでしょうか?(とりあえず遊びに行って、というのは女性から提案してくれました) 宜しくお願いします。

  • 恋愛に疲れました。

    仕事が忙しい彼を好きになって、悩んでいます。 更にそこに私の気持ちや不安が加わって、彼を今度は振り回し、私も進まない恋愛に疲れてきました。 付き合っていないのですが、共通の知人も居て、お互いも好印象という感じなのですが、親しくなって直ぐ彼の家に誘われました。良くある事だと思うのですが、私は真面目に考えてたので、彼は遊びと勝手に勘繰ってしまい、彼にその事を問ってる内に、感情的になってしまい、思わず好きなのと言ってしまいました。彼の答えは「お互いを良く分からないのに返事はできないよ」。じゃあ何故、部屋に誘ったのか聞いたら「誓って悪意はない」との事。真面目に考えてなかったのに逆にそう考えられて迷惑だったんじゃないかと聞いたら、「普通そういうのはお互い会って感じていくものなんじゃないかな」と言われました。「今からじゃもう遅い?」と聞くと、「遅い、早いじゃなくて、焦らずね」と言われました。信用できなかったのですが、共通の知人に聞いても、私が考えすぎ、との事。仕事が忙しいから、余計な駆け引きをしてる暇はないし、私も多くを望みすぎ、と言われました。彼にも考えすぎ、とそう言われました。 反省して謝ったのですが、それから彼の態度も少し冷たくなってしまいました。感情的になったので、彼はとことん付き合ってくれましたが疲れたと思います。 彼の仕事の都合上、約束もそれに左右されて、更に彼は束縛嫌いな為、私が我侭なのも承知ですが、進展が見えません。彼も自分で恋人ができない理由はこういう所、と分かってるみたいなのですが・・・。 彼に嫌われてしまったでしょうか・・・。厳しいご意見でも結構です。お願い致します。