• ベストアンサー

画像処理ソフトにお強い方・・・

noname#19726の回答

noname#19726
noname#19726
回答No.2

はじめまして。 画像処理は作り手の主観によって食い違う結果になることが多いので、 私が質問の文面から感じ取った画像処理をするとしますと・・・ Photoshopを使い、目的の画像を正方形にて選択範囲します。 フィルタ>変形>球面 で魚眼レンズっぽくなるかと思います。 Photoshopは値段は少々高値ですが、画像処理を本格的に楽しまれるならお勧めです。

adadad
質問者

お礼

hdnetwork様、早速のご回答ありがとうございます。 ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 倒れた画像を起こすのに適当な画像処理ソフトを教えてください

    床の上に置いてある画像を、真上からではなく手前から撮影した写真があります。 当然遠近感が出てしまい、正方形の形でも手前の幅が長く、奥の幅は短く映っています。 それをスキャナで取り込んで、真上から映したような画像にしたいです。 そのような処理をするのにどんな画像処理ソフトを使えば良いのでしょうか?

  • 画像処理ソフト

    スキャナーで取り込んだ画像を圧縮するソフトで、フリーのもの、あるいは低料金のものを探しています。 窓の杜などで検索してみたのですが、なかなか良いのが見つかりません。 以前、MicrosoftのOfficeにバンドルされている画像処理ソフトで圧縮・保存まで出来るのがあったような記憶があるのですが、定かではございません。 また、アドビでフォトショップのグレードを少し落としたソフトもあった気がするのですが、思い出せません・・・。ご存知の方、教えて下さい!

  • 画像処理の簡単にできる無料ソフト

    無料で画像処理できそうなソフトはいろいろ見つかるのですが 使い方が難しくなかなかうまくつかいこなせません ・写真やイラストの大きさの変更 ・写真に文字を入れる などの簡単な加工のみで構いません その上で ・フリーソフト自体の使い方が簡単 もしくは ・使い方は少し難しい面はあるが、使い方を説明した分かりやすいサイトがある 画像処理ソフトを教えてください 使いやすいサイトは公式サイトでなくても構いません。リンク先も付記していただけるとありがたいです

  • 細かな画像処理が可能なソフト

    モノクロ加工や透明度の調整、写真の細やかな処理や加工が出来るソフトを探しています。 出来ればフリーソフトでの紹介をお願いしたいのですが、macromediaなら家のPCにインストールされていますので、Freehand等で可能でしたらそちらの詳しい使い方を紹介されているページをご存知なら、教えてください。 どうかよろしくおねがいいたします。

  • パノラマムービーの処理ソフトを探しています!

    不動産屋です。以下のレンズを購入しました。 http://www.dlink.co.jp/products/product04.html  (魚眼レンズ「KDF-2」) 180度の写真が撮影できて、1枚のパノラマ写真に変換できるソフトも ついていたのですが・・・それだと静止画像なので 以下のようなムービーに変換したいのです。 http://home360.co.jp/ 最近不動産検索サイトのホームズとかにパノラマムービーが載っていて お客さんがイメージつかみやすいと思うんです。 それで自社のホームページに載せたいなーっと。 どなたかいいソフトを教えてください。宜しくお願い致します。

  • 教えてください☆画像を円形にするフリーソフト

    デジカメ画像をガラスボールのように変換できるフリーソフトを探しています。 魚眼レンズのような効果でもいいかもしれません。 もしそのようなことができるソフトをご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。 また、フリーの素材で透明感のあるガラスボールがありましたら、それも教えてください。 クリスマスの飾りとして手持ちの画像と組み合わせたいと思っています。

  • 魚眼画像作成について

    CubicVRをいじってみたいのですが・・ 魚眼レンズがいまのところ手に入りません。 そこで、複数の普通の写真画像から魚眼画像を作成する方法はありませんか? 複数枚の画像から一気につくってくれる様なソフトがベストではありますが・・ なにか情報がありましたら宜しくお願いします。 ・・横並びからパノラマ画像っていうソフトはいろいろあるみたいですけど・・ 手元にはWin98とiMacがありますので、どちらの情報でも結構です。

  • 画像処理ソフトの「切り抜き」について 

    当方は、趣味で絵本のようなものを作りたいと思っています。そして、自分で作った立体物を写真に撮り、その画像の必要な部分を、画像処理ソフトで切り抜いて、挿絵として使用したいと考えています。 そこで、画像処理ソフトの「切り抜き」に関する質問です。 素人の考えかもしれませんが、写真などの画像を、画像処理ソフトで「切り抜き」をすると、余計な部分(データ)を排除したのだから、完成した画像データの容量はほとんど変わっていないか、むしろ軽くなっていても良いと思うのです。 ところが、実際に、「切り抜き」処理をした後、完成したデータの容量は、100倍以上(約10Kb→約1200Kb)になっていたりします。 データを軽くしたいために、時間をかけて、画像処理をしているのに、結果、容量が重くなっているのが、どうも納得できません。 ちなみに、余分な部分を白色で塗りつぶすことも試しています。この場合は、元のデータに白色のデータが足されるため、容量が重くなるのもわかります。 どちらにしても、「切り抜き」の処理をした後、その画像をWordで編集したいため、容量が重いと、作業がスムーズにできず、困っています。 説明が長くなりましたが、質問は二つです。 (1)なぜ、画像処理ソフトで「切り抜き」をしたら、データの容量が非常に重くなるのですか?プログラミング(ソフトの仕組み)の観点から、わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 (2)目的は、使用したい画像データの余分な部分を取り除き、かつ、容量の軽いデータとして保存し、Wordで扱いやすくしたい、ということです。具体的な方法をご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 魚眼レンズの写真を普通に見える写真にしたい

    魚眼レンズで撮った写真を普通の写真に見えるようにする方法はないでしょうか。 Adobe Photoshop 5.0.2J Adobe Illustrator 10 を使っています。 画像を魚眼レンズのように処理するような説明は山ほど見つかったのですが、 それとは逆の処理をするための説明はまったく見つかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 魚眼レンズの画像処理

    魚眼レンズで撮影した画像って、ひずんでますよね。 これを普通に(って何が普通かと言う問題はあるけれど)直す 処理プログラムをおしえていただけませんか? できれば、教科書的なものでなく、サンプルプログラムがあれば うれしいんですが・・・ 言語は、C以上の高級言語ならたいていわかるので せめてポインタだけでも・・ お願いします。