• 締切済み

LOOXが動かない

富士通のLOOX/T53を買いました。プリインストールでWinMEが入っているのに、電源を入れても「OS Not Found」となって、まったく動きません。 富士通のサポートに聞くと、そんな症状が多くて対策を検討中だそうです。ところが、対策がいつになるか未定とのことで、せっかく買ったのに、使えないまま、新年になってしまいます。まともに動く品との返品・交換にも応じてくれないし、富士通って客のことを考えてくれません。 三菱自動車のようにクレーム隠しなんでしょうか? とにかく、どなたかLOOXを動かす方法を教えてください。よろしくお願いします。

• leo7
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• mnabe
回答No.1

富士通からの直販で買っていなければ、販売店に文句をいいましょう。  メーカのサポートよりも買ったお店のサポートの方が良い場合が多く、初期不良に関しては、販売店の方がまっとうなサポートをしてくれます。  動かない物を動かすのは大変で...。単純にOSが入っていないだけなら、HDDを引っこ抜いて、HDDにOSを入れて戻してあげれば出来ますが、LOOXの様な機種の場合には、その手を使ってしまうと、保証が効かなくなるだけでなく、最悪ハード的に壊れてしまう可能性もありますので...ね。  やはり販売店に相談なさるのが良いと思います。その時には、買った時に対応してくれた人を探して、声をかけるのがベストだと思いますよぉ。

leo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰せの通り、まず販売店に相談してみます。