• 締切済み

LOOXが動かない

富士通のLOOX/T53を買いました。プリインストールでWinMEが入っているのに、電源を入れても「OS Not Found」となって、まったく動きません。 富士通のサポートに聞くと、そんな症状が多くて対策を検討中だそうです。ところが、対策がいつになるか未定とのことで、せっかく買ったのに、使えないまま、新年になってしまいます。まともに動く品との返品・交換にも応じてくれないし、富士通って客のことを考えてくれません。 三菱自動車のようにクレーム隠しなんでしょうか? とにかく、どなたかLOOXを動かす方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • leo7
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

 富士通からの直販で買っていなければ、販売店に文句をいいましょう。  メーカのサポートよりも買ったお店のサポートの方が良い場合が多く、初期不良に関しては、販売店の方がまっとうなサポートをしてくれます。  動かない物を動かすのは大変で...。単純にOSが入っていないだけなら、HDDを引っこ抜いて、HDDにOSを入れて戻してあげれば出来ますが、LOOXの様な機種の場合には、その手を使ってしまうと、保証が効かなくなるだけでなく、最悪ハード的に壊れてしまう可能性もありますので...ね。  やはり販売店に相談なさるのが良いと思います。その時には、買った時に対応してくれた人を探して、声をかけるのがベストだと思いますよぉ。

leo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰せの通り、まず販売店に相談してみます。

関連するQ&A

  • 三菱自動車、ベストな対応は?

    かなり古い話題で恐縮なのですが、レポートを書いているので、 詳しい方いらっしゃいましたらご協力下さい。 三菱自動車のクレーム隠しについて。 1.なぜクレーム隠しをしてしまったのか (リコールにかかるコストが大きすぎたから、 ばれなきゃ隠したほうが得だと思ったから…等なんでも意見を聞かせて下さい) 2.どういった対応がベストだったか (不祥事に対する対応ではなく、クレームに対する対応として。 誠実に回収、修理を行なうべきだった、とか、隠すにしてももっとうまくやるべきだった、とか。) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 1ヵ月後になって商品が壊れていたといわれた。

    出品者です。 パソコンを出品し落札されたのですが、本当かどうか分かりませんが、落札者が忙しかったらしく商品が届いてから1ヶ月間一度も開封をしていなかったみたいです。それで「多忙の為、開封していなかったが、今日起動してみるとOparating system not foundと出て起動しない。」と言うのです。OSはWindowsvistaがプリインストールされているのでそんな事は無いと思いますが、1ヵ月後のクレームなので対応に困ってます。 落札者が1ヶ月PCを酷使するような使い方をした場合もありますが分かりません。 どうか教えて下さい。

  • 三菱自動車工業の対応について

    リコール隠しの問題で大きな社会問題となった三菱自動車工業ですが、結局、その経験を活かすことできていないのでしょうか?それとも、なめられている?? 本年4月に新たにリコールの届出がされ、郵便で次のような通知が来ました。 「フロントブレーキホースの取り付け位置が不適切なため、ブレーキホースが捻れており、・・・・最悪の場合ブレーキ液が漏れ、制動力が低下する恐れがある。」「対策部品を鋭意製作中ですが、準備でき次第改めてご案内させて頂きます。」 鋭意製作中とのことで、これは大変なんだろうなあと思い、「またか!」という怒りを胸にしまって、通知が来るのを待ち続けました。 ところが、2か月以上経っても通知が来ません。 たまたま車の調子が悪かったため、先日、三菱のお店に車を持っていき、ついでにリコールの件はどうなったか聞いてみると、「1時間30分ほど時間を頂ければいつでも対応しますよ」とのこと!! これって・・・再度連絡をすると言いながら、連絡せず、客がそのリコールのことを忘れてくれればそれ幸いというような態度としか考えられません。 皆さんは、こういう三菱自動車工業の対応を、どのようにお考えになりますか? 三菱の車に乗っている方で、同じような経験をされている方いませんか?

  • 起動デバイス(USB-FDD)が認識されない

    PC名:FMV-BIBLO LOOX S5/53W FDD:Owltech エクスターナルFDD 現OS:WIN-Me Windows2000をインストールしたく、WinMeで起動ディスクを 作成し、DOSモードで起動しようとした所、何回やっても OSが立ち上がってしまいます。 一応、起動メニュー(F12)でプロッピィドライブを選択してもだめ BIOSで起動優先順位をプロッピィドライブにしてもだめ ※BIOSでUSB-FDDは有効になっています(起動ディスクを作れたので 問題ないと思います) さらにBIOSで起動優先順位にあるHDを無効にしたところ NOT FOUND・・・・OSがないよ とのメッセージ 念のため、違うパソコンでFDDブートしたところ 正常に起動しました。 何がいけないのでしょうか、詳しい方教えてください。

  • OSのリカバリが出来ません

    ノートPC(FMV-BIBLO LOOX T5/53W)をもらいましたが、OSのリカバリが出来ません。 以下症状です。宜しくお願いします。 HDが完全にFORMATされているので、付属していた「リカバリCD-ROM起動ディスク」というFDを使用し、リカバリを開始しました。 しばらくすると「リカバリCD-ROMをセットしてください」というメッセージが出るので、ドライブ(内蔵型)にリカバリCD-ROMを入れると以下のようなメッセージが出て上手くいきません。CD-ROMドライバが上手くインストールされていないようなのですが・・・ ****************************************** Device driver not found: 'OEMCD001'. No valid CDROM deveice drivers selected 無効なドライブの指定です. コマンドまたはファイル名が違います. C:\> ******************************************* 付属品として、 (1)リカバリCD-ROM起動ディスク(FD) (2)FMV-NCD43S用CD-ROMデバイスドライバ(FD) (3)リカバリCD-ROM の3点があります。 またOSはWinMEです。 以上、宜しくお願いいたします。

  • LOOX

    水滴が検出となり充電ができません。時間を置いてもダメです。 水は触れていません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LOOXのメモリーについて

    今、外出用に富士通LOOX T86AWを使っています。 メーカーサイトではメモリーの最大は384MBとなっているのですが、512MBを搭載している人がいるようです。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e86621323 そんなメモリーがあるのでしょうか? 昔、256MBしか載せられないパソコンに両面実装で512MBが載せられるといったものがありましたよね? その類なのでしょうか? おわかりになられる方お教えいただけませんか?

  • LOOXのWIN2000化について

     富士通のLOOXを使っていますが、安定さに欠けると感じ、OSを標準のMeから 2000に変えようと考えています。  どなたか実際にやられた方がいらっしゃいましたら、モニタのドライバをどこから 入手したのかを教えていただけませんでしょうか。

  • 【助けて】『LOOX』の音に困っています…

    富士通の『LOOX』を昨年の秋から使っています。 電源を入れた時に発生する音が大きい(大き過ぎる)のですが、 調整方法がわからないので、そのままず~っと使っています。 驚くほどの大きさなので、やはり解消したいです。 どなたかわかる方、教えてくださぁ~い!

  • LOOXのHDDを教えてください

    今外出用にFMV-BIBLO LOOX T86AWを使っています。 最近HDDからカコーンと音が出るようになってきたのでHDDを交換しようとおもったのですが、メーカーの仕様にはUltra DMA/66となっていますが、どのHDDが交換出来るのかわかりません。 (1)Ultra DMAはUltra ATAとは違うのか? (2)T86AWは2.5インチなのか、1.8インチなのか? (3)HDDの厚みもありますよね! 今までデスクトップは一通り自作までやってきましたが、ノートほとんどやったことがありません。(メモリーの交換くらいしか) HDDの交換は簡単そうなのですが! どうか御教授ねがいます。