• ベストアンサー

人材派遣業には?

現在大学生を中心に家庭教師会を運営していますが、違うバイトに仲介しようと思っているのですが、これって「人材派遣」にあたりますか?あくまで、仲介して、最初に手数料だけもらおうと(仲介先から)思っています。何とか、回答のご協力をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

仕事先を紹介して仲介手数料をとると、人材派遣あるいは人材紹介といつた許可の要る業務内容となりますから、おおっぴらには出来ないと考えておく方が無難でしょう。

pakisutanishi
質問者

お礼

有難う御座います。資格やっぱり必要ですね・・・。