OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

演歌の定義

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203193
  • 閲覧数747
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (100/124)

演歌の定義を教えてください。
特にコード進行やリズム的なものに特徴があれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

定義という程の事ではありませんが、特徴という事であげれば、4度と7度の音を使わない、というのが一つあります。(Cメジャーで言えばファとシの音)
補足コメント
pprrom

お礼率 80% (100/124)

それは理由があるのですか?
また絶対使ってはいけないということなんですか?
投稿日時 - 2002-01-22 19:43:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

演歌がどういうものであるかというのは参考URLに説明がありますのでそちらをご覧下さい。
特徴としては下の方が書かれているような音階を用いるというものがあります。(黒鍵だけで演奏できる)
絶対に使ってはいけないということはないのですが、雰囲気が多少変わってきます。事実そう言う曲もあります。
お礼コメント
pprrom

お礼率 80% (100/124)

お礼、遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 22:26:44