• ベストアンサー

こんなことできるCGIってある?

自分のホームページ上で、下記のことをするためには、どのような方法があるでしょうか。(無理なのでしょうか?) 目的:誰でもがデータを書き込めて、それがWEB上でエクセルのように表に並べ替えられ、整理して反映され、その表を検索もできる。 そして、それらの投稿によって、自動的にある種類の物の膨大なデータ集に成長させていく。 例えば「自動車」について作るとすると、フォームから 1.「トヨタ」「クラウン」「年式」「排気量」などを入力して投稿。 2.WEB上で自動的に「トヨタ」の欄に、表の一部としてその情報が反映される。 3.他の訪問者は、そのWEB上の「表」で表現される情報を「年式」などで検索して「トヨタ」「日産」などの同年式の情報一覧が表示される。 と、このようなことがしたいのですが。 果たして可能でしょうか。 全部は無理だとすると、どのようなところまでならできるでしょうか。 私が考えつくのは、それぞれ「トヨタ」「日産」など別々の掲示板をつくり、それに投稿していくということくらいで、これでは用を成さないので、なにかいい方法はないかなと思い、お尋ねします。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_345
回答No.2

参考URLの簡易データベース、はいかがでしょう? ちょっとおっしゃっている用途と違うでしょうか?

参考URL:
http://www.rescue.ne.jp/cgi/database/
singlemalt
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.1

できるかできないかと言われればできます。 データは入れた順に格納してそれをあるキーでソートすればいいわけですよね? 実務レベルでやるならDBとサーバサイドJAVAにて構築することをすすめますが 個人レベルであれば検索機能つきの掲示板などを改造して作ることが可能では ないでしょう。

singlemalt
質問者

お礼

ちょっと自分では難しいのですが、検討してみます。 ありがとうございました。