OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

コンパクトカメラの購入

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203180
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 18% (5/27)

今回旅行に行くのにカメラを購入しようと思っています。
そこでコンパクトカメラを探そうと思うのですが何を基準に決めたらいいか悩んでいます。
レンズがいいのがきれいな写真を取れるとはいろいろ調べてわかるのですがずばり今発売されている中ではこれが値段、大きさ、性能(きれいに撮れる)をみてお買い得っていうものを教えて下さい。望遠機能付きで。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/57)

最近は35mmのカメラであればどれでも旅行の記念写真には十分な性能があります。 35mmフィルムを使用するカメラの方がAPSフィルムを使用するカメラの方が 記録するフィルム面の面積が大きいため、綺麗に写るはずです。 レンズのF値はできるだけ小さい方が綺麗な画質を得ることが出来ます。 そのため、望遠は2倍程度に留めておいた方がいいと思います。 メーカーですがFUJIFILMが性能の割にお買 ...続きを読む
最近は35mmのカメラであればどれでも旅行の記念写真には十分な性能があります。
35mmフィルムを使用するカメラの方がAPSフィルムを使用するカメラの方が
記録するフィルム面の面積が大きいため、綺麗に写るはずです。

レンズのF値はできるだけ小さい方が綺麗な画質を得ることが出来ます。
そのため、望遠は2倍程度に留めておいた方がいいと思います。

メーカーですがFUJIFILMが性能の割にお買い得な気がします。
Silvi 1000なんかが良いのではないでしょうか?
あとはオリンパスのμ[mju:](ミュー) -II 110など…。
色々ありますから実際にカメラ屋さんに行って実物を手にとって
検討されるのが一番だと思います。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ