OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FAX同時送信の方法

  • 困ってます
  • 質問No.203158
  • 閲覧数575
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (27/43)

在宅で勤務しています。
100通ほど同様のFAXを送りたいのですが、どのような方法を
とれば良いかどなたかご存知ないでしょうか?
NTTのFネットというサービスがあるそうなのですが、ネットで
調べてもでてきません。もしかしたら終わっているのでしょうか?
お詳しい方、是非お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 35% (16/45)

そういえば最近Fネットって聞かないですね。
でもサービスはしていますョ。
サービスを受けるにはまず登録が必要です。下記の番号で受け付けています。
0120-161-011

また、リクルートのFNX(ファクシミリ・ネットワーク・エクスチャンジ)
という、Fネットと同様のサービスもあります。
下記のURLも見て下さい。

FAXによっては、同報機能を搭載したものもありますので取り扱い説明書
を確認して見て下さい。
ただし、順次同報になりますので夜間に時刻指定で送信した方がいいです。
(これからも同様な同報を行う予定があるのでしたら、同報サービスの登録
をお勧めをします。)

順次同報:FAXが複数相手に順次、FAXします。(その間FAXの回線は、通信と
通信の間を除いてビジーになります。
一括同報:Fネットなどを利用して一括で同報します。この場合は指定した
操作を行うと、一度NTTのF網交換機に送信するだけです。
後は、交換機がほぼ一括で指定した相手先にFAXしてくれます。
お礼コメント
rodem01

お礼率 62% (27/43)

有難うございます!
助かります!
今日はもう案内終わっていたので早速明日問い合わせようと思います。
投稿日時 - 2002-01-22 18:50:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

Fネットですね。懐かしいですね。
3年前にNTTが分割してからサービスの統廃合があったようで、現在はNTTコミュニケーションズの「Arcstar Internet FAX」といサービスになっているようです。
一斉同報だけでなくe-mailの送受信もできるようですよ。

このサービスはNTTコミュニケーションズのサービスですので116に電話しても教えてくれませんからね(^^;
(116はNTT東西です)
お礼コメント
rodem01

お礼率 62% (27/43)

有難うございます!
助かります!
今日はもう案内終わっていたので早速明日問い合わせようと思います。
投稿日時 - 2002-01-22 18:51:19