• ベストアンサー

ブラのサイズ

通販で気に入ったブラがあったので購入したいのですが、自分に合うサイズがありませんでした。 普段はD65をつけています。 アンダーは縫い直しなどで自分で調整することも可能だと思うので、C70を買うべきかD70を買うべきか悩んでいます。(ブラによっても様々だと思うのですが・) 通販なので試着ができないというのがデメリットです。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 D65を使っている人がアンダー70にするなら C70になるのが当然です。 アンダーをあげたのにDカップのままだとカップが大きくなりすぎます。 これ、一般的なルールです。  ですが、ブラジャーはどれでも同じだというわけではありません。 素人目には同じに見えるものでも、カップの形で大違いです。 店員さんは一目見ただけで、このカップならこのサイズでというのがわかるようですが 写真だけでおわかりにはならないでしょう。 ちなみに、私はC65でしたがアンダー65は種類が少ないのでB70にしていました。 でもよそのメーカーのものだとE70をつけています。 Eカップなんてどれだけ巨乳なんだと思ってしまいますが たしかにEカップじゃないと小さくてだめなんです。 その辺の違いがわからない以上、通販でなんて購入するべきではないと思います。 それからアンダーを縫い直して調整するのは結構難しいんですよ。 デザインがかわいいからと購入すると困ることになるように思います。

nagomi3
質問者

お礼

やはりC70の方がいいんですね。それにします!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.3

no1です。2さんの回答みてそうなんだぁ~と思ってしまいました。 私は店で3分の4カップを試着た際に、大抵のD65でホックを一番小さくしても余裕で入るのですがブラによってはブラ上に食い込むのでそのブラではD70を勧められました。私の場合は胸が片側少し大きくやや横広がりだからかもしれませんね。大きくしてもカップはピッタリだったので。個人差がかなりあるようなので訂正いたしますm(__)mお役に立てず申し訳ない。 同じ会社の別シリーズも試着しましたが同じ3分の4カップで同じサイズでも着用感サイズは違いました。私の場合ですが2分の1だと普段の3分の4カップより1つ以上は上にしないと小さくて。。 imageなどの通販サイトをよく利用しますが不良品以外で返品した事は今のところありませんがどうしても駄目な時は送料は自己負担ですがサイトにより返品できたりします。気になっているものを両方取り寄せて確認し片方を返品するなども視野に入れてみるといいと思います。その分価格は高くなりますが気に入っているもので確実なものを手に入れられるかと。

nagomi3
質問者

お礼

通販では返品でも送料が無料なのでCとD両方頼もうかと検討もしていました。交換も無料なので今回はC70を頼もうかと思います。ありがとうございました。

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.1

C70だとカップがキツイので肉がはみ出るかブラ上にのってしまいますよ。なのでD70をおススメします。 例えば3ホックタイプならホックを一番小さくすればさほど問題なく着用できます。

関連するQ&A

  • ブラのサイズについて

    ブラのサイズについて 大学生です。 長くC75のブラをつけていたのですが、最近カップがきつく感じられてきたので、量販店に買いに行って試着したところ、D75とE75の2サイズを勧められました。 試着の時にも指摘されたのですが、私は左右の胸の大きさが違っていて、D, Eどちらのサイズも左はピッタリで、右は少し余る感じでした。 実際の胸のサイズは、自分で測ったところ、トップ87、アンダー74でB75かC75でした…。 各基準でバラバラのサイズが出てきてしまいました…。 とりあえずD75を買ってみたのですが、こういう場合は、どのサイズのブラが一番適しているのでしょうか。

  • ブラのサイズがない…

    私はアンダーが59cmで、トップが78cmあります。 正しいサイズはD60だと思うのですが…アンダー60のブラジャーなんて売っているんでしょうか? 今まではあまりお金がないので、安く可愛いもののあるC70を着用していました。 やはり合わないサイズを着用し続けたせいか、胸が少し垂れて離れているのが気になるようになりました。 ちゃんとサイズの合ったものを着用したいのですが、D60なんて市販にはないみたいで……(´;ェ;`) 通販でもいいのですが、D60サイズのブラを販売しているところはないでしょうか? もしくはD70や65のものを自分で60に仕立て直す方法などはないでしょうか? 回答、よろしくお願いします><

  • ブラのサイズについて

    私はアンダーバスト70トップは85なのでジャストC70のはずです。 今までずっとC70をつけてきてぴったりだったのに 最近胸が余るようになってブラとの境目に段差ができてしまいます。 でも測るとサイズは以前と同じなのです。 アンダーバストがきつくなったということはありません。 薄着の季節ですのでこの段差が気になって仕方ありません。 わたしはブラは通販で買っているので店員さんに測ってもらう機会がありません。 このサイズでD70にしてしまってもいいものでしょうか?

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズ デパートで店員さんに胸のサイズを測ってもらったところ、アンダー66、トップ84で、D65かC70が良いと思います、と勧められ、両方試着しました。 D65はホックを外側にしても若干アンダーが苦しく、脇のワイヤーが少しですが食い込みかけな感じがしました。しかしベルト部分の生地の幅がCより太いので、ホールド感が抜群でした。 C70はホックを内側に留めたところ、ジャストサイズでした。 そのためC70を買って帰ったのですが、家でもう一度身につけて試着室よりもいろいろな動きをしてみた(^^;)ところ、アンダーが「ぴったり~少し緩め」くらいに感じました。 これから洗濯などをすると生地が伸びてもっと緩くなってしまいますよね?最初は少々苦しくてもD65のほうがいいでしょうか?

  • ブラのサイズ

    私は今までD75を付けていたのですが、 きつくなった感じがしたので、 今日お店で測ってもらったところ、 アンダーが78でトップが97といわれ、 D80を薦めました。 でも、そこで試着したら、何かきつい感じがして、 買うのを止めました。 家で、自分で測ったら アンダーが77でトップが95で、 ワコールのサイトで、調べたらE75と出ました。   他の日に、違う店に行って、測りなおしてもらったら、 アンダーが76でトップが97といわれ、 E75を出してきました。 私は、それを試着したら、かなりよかったので、 それを買って帰りました。 なぜお店によって測り方や、ブラのサイズが違ってくるのでしょうか。 私は、疑問に思ってしまいました。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ブラの微妙なサイズ選び

    例えばアンダー67 トップ89の場合、 89-67=22 でFカップなのは良いとして、 アンダー67に近いのは、65と70の二つ考えられますよね。 そうすると まずは、F65とF70の二択。 少しでも好きなデザインを買うために、 ここで知ったブラの衝撃の事実を応用して対応サイズを広げると 1.F65だと   B85=C80=D75=E70=「F65」 2.F70だと   B90=C85=D80=E75=「F70」=G65 という風に選択肢が広がるそうですが、 みなさんはこういう風に、アンダーが規格値の丁度真中辺りになったとき、どうしてますか? また、カップ(アンダーとトップの差)も微妙なときもあると思いますが、そのときはどうしてますか?この辺が変わると1.2.の流用?も全然違って来ちゃいますよね。 現物を試着するのが一番ですし、メーカーによってサイズが微妙に違うのは認識してますが、通販だとサイズ表記を頼りに買うしかないので、どうすればぴったりで可愛いブラを買えるのかなぁと思案してます。

  • ブラのサイズが分かりません…

    できればすぐに回答頂けると嬉しいです。女性下着に詳しい方アドバイス宜しくお願い致します。 ブラのサイズなんですが、生理前になると胸が触るとちょっと痛いくらい張ってしまい、ブラを着けると胸が押しつぶされるような感じになって、正面から見ると横の胸がカップに収まっておらず苦しくなってしまいます。 今、生理前で自分で計ってみたところトップ97のアンダー75でした。 店員さんと相談するのが一番かと思いますが、近くの下着屋さんではどうしても私が店員さんの押しに弱く、ゆっくり試着ができないまま買ってしまうので通販サイトでの購入を考えています。 でもアンダーをあげれば良いのか、カップをあげれば良いのかよく分かりません… この場合どのサイズを買えば良いでしょうか…?

  • ブラのサイズについて

    私は現在、C70のブラを使っているます。着け慣れているせいか、アンダーがきつい・サイズが合わないっといった違和感は感じていないのですが、ここ2・3年はサイズを測っていなかったので2人の店員さんにサイズを計っていただいたのですが…店員さんによってサイズが違うのです。 最初に測ってくださった方には「D70かE65ですね」と言われ、C70はちょっと…とも言われました。また、別の売り場の店員さんにお願いしたところ「C65でいいですよ」と言われました。ちなみにその店員さんに頂いたメモにはトップ83、アンダー67と書いてあり、サイズ表を見るとCかDくらいなのかな?と思います。 カップが同じでアンダーが違うならまだしも、ここまでサイズが違うと、どちらを購入すればいいか悩みます。サイズの合わないブラの着用は良くないと聞きますし…。 こういうとき、どうすれば良いでしょうか? 特に問題がなければ、今までどおりでも大丈夫ですか??

  • ブラのサイズ

    私は通販でブラを買うことが多くそのたびにサイズで悩んでます。というのも、私のアンダーのサイズは72~73、なわけで、アンダーが70のものか75のものかどっちを買ったら良いんだろうといつもいつも考え込むのです。 で結局B75かC70を買うのですが、なかなかぴったりくるものには出会えません。 というわけで、どうしたらよいのでしょう?

  • ブラのサイズが合ってないかもしれない

    ブラのサイズについて。 トップ92アンダー78ですから本当はC80が合っていると思いますが、お店の人にはD75でいいと言われました。 正直トップとアンダーの差だけ見たらCすらないのでは?と思ってます。アンダー75の範囲は72.5~77.5までだと聞いたことありますし…。 ですが、お店の人がD75でいいと言うなら、D75が私の適正サイズということになるのですか?

専門家に質問してみよう