• ベストアンサー

ブラのサイズ

通販で気に入ったブラがあったので購入したいのですが、自分に合うサイズがありませんでした。 普段はD65をつけています。 アンダーは縫い直しなどで自分で調整することも可能だと思うので、C70を買うべきかD70を買うべきか悩んでいます。(ブラによっても様々だと思うのですが・) 通販なので試着ができないというのがデメリットです。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

D65を使っている人がアンダー70にするなら C70になるのが当然です。 アンダーをあげたのにDカップのままだとカップが大きくなりすぎます。 これ、一般的なルールです。  ですが、ブラジャーはどれでも同じだというわけではありません。 素人目には同じに見えるものでも、カップの形で大違いです。 店員さんは一目見ただけで、このカップならこのサイズでというのがわかるようですが 写真だけでおわかりにはならないでしょう。 ちなみに、私はC65でしたがアンダー65は種類が少ないのでB70にしていました。 でもよそのメーカーのものだとE70をつけています。 Eカップなんてどれだけ巨乳なんだと思ってしまいますが たしかにEカップじゃないと小さくてだめなんです。 その辺の違いがわからない以上、通販でなんて購入するべきではないと思います。 それからアンダーを縫い直して調整するのは結構難しいんですよ。 デザインがかわいいからと購入すると困ることになるように思います。

nagomi3
質問者

お礼

やはりC70の方がいいんですね。それにします!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nekosuke
回答No.3

no1です。2さんの回答みてそうなんだぁ~と思ってしまいました。 私は店で3分の4カップを試着た際に、大抵のD65でホックを一番小さくしても余裕で入るのですがブラによってはブラ上に食い込むのでそのブラではD70を勧められました。私の場合は胸が片側少し大きくやや横広がりだからかもしれませんね。大きくしてもカップはピッタリだったので。個人差がかなりあるようなので訂正いたしますm(__)mお役に立てず申し訳ない。 同じ会社の別シリーズも試着しましたが同じ3分の4カップで同じサイズでも着用感サイズは違いました。私の場合ですが2分の1だと普段の3分の4カップより1つ以上は上にしないと小さくて。。 imageなどの通販サイトをよく利用しますが不良品以外で返品した事は今のところありませんがどうしても駄目な時は送料は自己負担ですがサイトにより返品できたりします。気になっているものを両方取り寄せて確認し片方を返品するなども視野に入れてみるといいと思います。その分価格は高くなりますが気に入っているもので確実なものを手に入れられるかと。

nagomi3
質問者

お礼

通販では返品でも送料が無料なのでCとD両方頼もうかと検討もしていました。交換も無料なので今回はC70を頼もうかと思います。ありがとうございました。

• nekosuke
回答No.1

C70だとカップがキツイので肉がはみ出るかブラ上にのってしまいますよ。なのでD70をおススメします。 例えば3ホックタイプならホックを一番小さくすればさほど問題なく着用できます。