• ベストアンサー

他のアプリ起動できますか?

hp上からのリンクでエクセルやワードのファイルを起動することは 可能でしょうか? その時、ブラウザ内での表示はできますか? html,java sprictで実現可能でしょうか? 概要で結構ですのでご教授下さい.

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mintcream
回答No.2

受け手がExcelやWordを持っていれば、特に難しいことをしなくても可能ではないかと思いますが 持っていない場合は難しいです。 簡単な.docファイルなら別にワードパッドが立ち上がりますが .xlsファイルは結局開けませんし。 そういえば、日本高校野球連盟のサイトが一部、素でExcelやWordのデータにリンクしてありますね。 ウチにはWordもExcelもないので確認できませんでしたが これがamx004さんの思い通りに閲覧できるようなら ここのソースを参考になさってみてはいかがでしょうか.

参考URL:
http://www.jhbf.or.jp/
amx004
質問者

お礼

閲覧できました これを参考にしてみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.1

送り側ではなく受け側の問題ではないでしょうか? IEであればアンカーでファイルを指定するだけで問題はないと思います。

amx004
質問者

お礼

あ..そのまんまで良かったのですね ありがとうございました