• ベストアンサー

ホームページ制作の場合のサイズ?

noname#5751の回答

noname#5751
noname#5751
回答No.5

ANo.#4間違えました。 ●800×600が4% ●1024×768が80% ●それ以上が20% です。(*^_^*) 「ユーザビリティ」について興味があれば下記URLを参考にしてみてください。 http://allabout.co.jp/computer/webusability/subject/msub_01.htm?FM=mc

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/webusability/subject/msub_01.htm?FM=mc

関連するQ&A

  • WEB制作 ディスプレイサイズが違う場合のテスト

    Artisteer4というソフトでホームページを制作しています。 県外にある支社のホームページを制作し、納入予定なのですが、こちらのモニタではピッタリ合っている改行の位置が、支社の 大きなモニタで表示すると違って表示されてしまうという問題に悩んでいます。 とりあえず、大きなモニタでどのように表示されているのかを確認したいのですが、そのようなツールはありますでしょうか? 現在制作しているマシンのモニタは1280×800、支社のモニタサイズはまだ聞いていませんが、27インチかそれ以上あるようです。

    • 締切済み
    • CSS
  • 制作時のステージサイズ

    フラッシュサイトを作りたいと思っております。 ステージサイズについて悩んでいます。 (現在フルフラッシュにするか迷い中です・・・) 自分は19インチのモニタで制作しているのですが17インチの モニタで見るとムービークリップが大きくなったり、 19インチの解像度をステージサイズとし制作すると17インチでは スクロールが必要になる(これはあたりまえなのですが・・・) そこで詳しい方にアドバイスを頂きたいのですが 今までフラッシュサイトを制作した際に注意する事、 制作のコツ、やってはいけないことなどなどありましたら どんな情報でも構いませんので是非ご教授願います。 アバウトな質問で申し訳ありません^^; 環境はWin XPのFlash8PROです。

  • ホームページ制作で助けてください!

    ホームページを立ち上げたいと思っています。 ホームページビルダーなどのソフトでは、今いち画一的な画面になってしまいますか? やはりdreamweaver などを使って作るほうがいいのでしょうか? (ソフトは入手して本で勉強してみました) ソフトが難しくなると使いこなせず、教室に通おうかとも考えています。 ネットでみると素敵な個人ページもたれてる方も多いですよね。 アート作品などをのせ、ビジネスにも活用したいと思っていますので、すこししっかりしたページが作りたいのですが・・。 業者に頼むと費用がかなりかかりますよね。 教室に通ってもある程度の費用はかかりますが・・。 ホームページをもたれている方、皆さんはどのようにページをつくられましたか? ご自分でつくられたのでしょうか?それとも業者に?? 個人ページなどは自己制作されたのかなーと思ってみてるんですが。 初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。 シンプルなページでflashなどは使わず作ろうと思っています。 「自分はこうしたよ」って方よろしくどうぞ回答お願いします。

  • ホームページを制作している会社のものです。

    ホームページを制作している会社のものです。 今回、初めての業種(歯科医、眼科医)のホームページの制作を受けることになりました。 今までは多くが企業や飲食、ペットトリミングなど大きくは専門知識を必要とせず、 原稿を頂戴して具現化する作業が多い仕事でした 不動産については、多くのサイトを制作してきたことでそれなりの知識(かなり薄いですが)は あり、クライアント様からも信頼を得ていると思います。 このたびの業種ではかなり専門の知識が要るのか?と思っていますが、見て側(閲覧者=患者)には そういう専門知識的な内容を並べたサイトは分かりづらいのでは?とも思っています。 見る側に分かりやすく伝えやすいホームページを意識して。。。という切り口でと思っていますが、 実際に頼まれるお医者様など、専門従事者の方々はどういう企業に依頼されるでしょうか? やはり、専門的な知識を持った企業で無いと依頼しないでしょうか。 かなり、専門的な分野の方々へのご質問となりますが、宜しくお願いします。

  • ホームページ制作について

    今月入社した会社でwebデザインの職に就きました。 ホームページ制作は未経験だったのですが、一から教えてもらえるとのことで入社しました。 しかし実際は教えれる人がおらず、いきなり全て任されるようになってしまいました。 この一ヶ月は社内の企画のサイト制作をしています。 しかし〆切に間に合わない、求められたクオリティーに達していないという問題があります。 しかしそれは、サイトの内容について企画の担当者がどういう企画か理解していないので、何をどういう風に作っていいのかもわからない。 あるとすれば「ここのサイトの雰囲気で」というくらいです。 それでも本を片手に必死で作っても、「全然違う。やり直し」と。 具体的に何が悪いかと聞いても「ここのサイトみて考えて」となります。 こういった環境で求められたクオリティーのサイトを作るにはどういう方法で行えばいいのでしょうか? また一般的に社内でサイト制作をする場合、制作の流れはどうなのでしょうか? 説明がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • イラスト+ロゴ制作。用途が複数になる場合の制作費の出し方、教えてくださ

    イラスト+ロゴ制作。用途が複数になる場合の制作費の出し方、教えてください。 はじめまして。フリーのイラストレーターとして活動をしている者です。制作費の見積りで困ってしまい、ご質問させていただくことにしました。 依頼主は個人の方です。 お店をオープンされることとなり、その店名とイラストの入ったロゴの制作をご依頼いただきました。 私の場合、ロゴ制作だと30,000円~の制作費で承っています。 今回の見積りで困ったのは、その用途が名刺、看板、ホームページ、フライヤーなど全てになるとのこと。サイズや解像度が異なるので、用途に合わせた修正が必要になります。 皆さん、このような場合どのように対応されていますか? リサイズは先方に任せ、ロゴ制作費だけをいただくのか(この場合、一番大きな看板のサイズで制作)、 こちらでリサイズをし、用途ごとに料金をいただくのか、 まとめて修正の手間賃的なものをいただくのか(この場合、いくらが妥当でしょう?) もしくは、リサイズはサービス?? 。。。と悩んでいます。 これまで一つの用途のご依頼しか受けたことがないもので このケースの対応方法などアドバイスいただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページ上のPDFのサイズについて

    ホームページにいくつかPDFを載せているのですが、サイズを確認すると1.2MBぐらいありました。 これだとものすごくサイズが大きいですよね。私はそのことに気づかず5年以上サイトを運営(一応細々とネットビジネスを行っています)してきました。 一般的にはどのくらいのサイズが最適なのでしょうか? もちろん画質にもよるとは思いますが、一般的な話でかまいませんのでアドバイスいただければうれしいです。 また、ネットなどで無料の圧縮ツールがありますが、圧縮する場合、このような無料ツールを使っても問題ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポスターデザイン制作のサイズの変更について

    初心者のため初歩的な質問で申し訳ないです。 イラストレーター8、フォトショップ4を使って ポスターを制作しています。 今回制作し提出するポスターはコンペ用のため、 サイズはA3縦なのですが、 もしとおった場合、実際のポスターのサイズはB1、及びB3との ことです。 この場合、初めからB1サイズで制作し、提出用に A3に縮小したほうがいいのでしょうか? (B1サイズでつくった場合、データが重過ぎて動きが遅いので・・) また、画像の解像度はB1サイズの場合でも350ほど必要でしょうか?ポスターの場合は少々荒くてもよいと聞いたのですが。 初歩的ですみませんが、ご回答どうぞよろしくお願いします。

  • イラスト制作用モニターについて

    イラスト制作用モニターを買おうと思っています。 メーカーはEIZOでips液晶、ノングレア、サイズは24か27インチで解像度は24インタならフルHD、27インチなら4kにしようと思っています。 この条件でオススメのモデルを教えてください。(条件にあった24インチと27インチのオススメモデル) 回答よろしくお願いします(●´_ _)ペコ

  • ノベルゲームの制作・画面解像度や立ち絵サイズ

    ノベルゲームの制作で、一般的な物でも構いませんので教えて頂きたいのですが キャラクターの立ち絵で、主にどのくらいのサイズで作られているのでしょうか? (後は、制作範囲でバストアップまでか全身か、もしくは全身を作ってバストまで等と使い分けている等) 立ち絵で、背景は何枚か出来上がっているのですが、1024×768で作っているのですが これは主に、最近よくある解像度で 1280x720 16対9 800×600 4対3 のどちらかしか選べないのでしょうか? 1024×768の場合だと800×600に縮小?しそのままは使えない? ノベルゲーム制作でご経験のある方でアドバイスを頂けると助かります