• ベストアンサー

横浜中華街

質問する場所が間違っているかもしれないのですが、、、 2月の半ば~下旬に双方の両親の顔会わせをします。横浜の中華街で開こうと思っているのですが、ネットで検索してもあまりの多さに面食らってしまって(恥) 希望としては。 ・個室(9人で入れて、なるべく部屋タイプ。せめてしきりはほしい) ・コース料理(ランチ・ディナー)があって予算が1人¥5000前後。 ・駐車場があればいいかな。 ・料理の種類(四川料理とか台湾料理とか)はこだわりません。 ワガママですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

私のおすすめは、「聘珍樓(へいちんろう)横浜本店」です。 中華街メイン・ストリートに本館があるのでとても分かりやすい場所ですし、重厚で豪華な外観内装は、きちんとした行事などの宴会やお祝い事にはピッタリです。 味も有名シェフが何人もチーフとして歴任していてとても美味しいですよ。 ここは店内で飲茶コースと大皿コースに中が分かれていますが、今回は大勢ですし大皿料理でぜひ中華の醍醐味を味わいましょう。 コースとしては支店や料金でランクや種類が多数ありますので、直接お店に問い合わせになってみて下さい。 懸案の駐車場ですが、中華街そのものは車は進入禁止になっていますので、どのお店も近辺にパーキングを確保しています。 聘珍樓も規定の場所がありますので、駐車場、また料理、部屋、場所の案内等、ホームページをご欄ください。

参考URL:
http://www.heichin.com/
misato1999
質問者

お礼

聘珍樓!!(驚)私も聞いたことありますよ。 やっぱり、大皿料理のほうがいいですよね。みんなで食べれるし、、、ちょっと、問い合わせてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

 私が中華街で行ったことがあるのは「景徳鎮」です。  2,3階が個室になってます。  私が行った時は5人でしたが、9人くらいは入れる大きさの部屋でしたよ、けっこう部屋もきれいだったし。  ただ、ネットに載っているコースが1万円なので、ご希望に沿えないかと思いますが、私はそんなに払った覚えがないので、他にもコースがあるかもしれないです。  ちなみに駐車場はなかったと思います。  私たちは山下公園の駐車場にとめて、中華街を散策しながら行ったと記憶してます。  そんなに距離もないので、山下公園でも散策してお腹をすかせてから、行かれてもいいですよ。  あと、このご質問の後に全く同じ質問を別のトピックスでされてますよね?  私、そちらで回答しようと思って、上記のアドバイスを書いていたら、管理者さんに回答を締め切られた後でした。  混乱を避けるためにも、ご質問は1回だけにされた方がよろしいのではないでしょうか?  おせっかいなコト書いてごめんなさいm(._.)m

参考URL:
http://www.aos.co.jp/chinatown/keitokutin/index.htm
misato1999
質問者

お礼

ご指摘、ありがとうございました。 私もびっくりしましたよ。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

中華街は雰囲気を楽しみ、材料を買いに行くところで、食事をする所ではないと書かれたのは中華の理解者「邱永漢先生」です。 私も長年そう思っていましたが、[珠江飯店]のようなよい店も出てきましたが、あまり混雑し過ぎで昼食時にそのような会食を 皆様で持たれるという場合にはお薦め出来ません。 そこで提案ですが、中華街の雰囲気を味わい胃の方の刺激も[グルメモード]になった時に、タクシーで分乗し下のホテル... パンパシフィックホテル横浜の中の【トゥーランドット 游仙境】(クイーンアリスグループの脇屋友詞総料理長プロデュース) で、ヌーベル・シノア(新中国料理)をご賞味されてはいかがでしょう!! http://www.turandot.co.jp/ トゥーランドット 游仙境のホームページ http://pphy.co.jp/t_dot.html

参考URL:
http://www.turandot.co.jp/    
misato1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう手もありだと思ったのですが、両家とも移動に慣れていないので、食事する時にはもうぐったり、、、になりかねないんですよ。 ちょっと気になったのですが、新中華料理とは何ですか???

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

先に謝っときます!ごめんなさい。 失礼ですが貴方は中華街に行ったことが有りますか? あれだけの人ごみ、車で行くなんてのはもってのほか。 客は、絶えず来る店の人は忙しい。したがって何か頼んでも遅いし、五月蝿いし 初顔会わせの場所としてはイササカ不適当だと思います。 それでもやると言う決意でしたら http://www6.cds.ne.jp/~ara/tyuuka.htm を参考にして下さい。 中華街大通り近くを除いて下さい。 お幸せに、

misato1999
質問者

お礼

中華街、何度も行ったことありますよ。人様のおごりで、4年位前で最後でしたけどね(照)書き方が悪かったかもしれませんね。あの人通りを車で突っ切ろうとは、さすがに思いませんよ(笑) 近くとか、確実に駐車場が確保されればいいかな~と思ったもので。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔合わせの場所。

    2月の中旬~下旬に顔合わせを予定しています。 横浜中華街に行こうと思うのですが、店が決まりません。 ネットだと多すぎて分かりませんし、、、こちらの希望としては。 ・9人で入れる個室(せめて仕切りくらいは欲しい) ・コース(ランチ・ディナー)のあるお店。 ・駐車場があればいい(なくてもいいです) ・料理の種類(上海料理とか四川料理とか)はなんでもいいです。 ・予算は1人あたり¥5000前後。 ・下見にはいけないので、ネットで分かるもの。(雰囲気とか料理がのっているもの) 結構、無理な注文かもしれないのですが、よろしくお願いします。

  • 横浜中華街

    こんにちは。19歳の学生です。 タメの彼女とクリスマスイブを横浜で過ごす予定です。 そこで、中華街でディナーにしようかと思っているんですが、 どこかお勧めのところはありませんでしょうか。。 料理の種類にそんなにこだわりはありませんが、 できれば四川料理は避けようかなと思っています。 お金は一人分3000円~5000円くらいを考えています。 よろしくお願いします。。

  • 横浜中華街ランチ

    今度家族4人(小学生、幼稚園)で横浜中華街にランチを食べに行こうと思うのですが四川料理は辛いというイメージがあるのですがやはり子供には無理ですか、やはり広東料理で値段が安くて量が多い店を教えてください、四川料理で子供でも大丈夫な店も教えてください、上海料理はやはり魚中心なのですか、勝手なイメージですが。

  • 横浜中華街と中華料理

    横浜中華街にせっかく行くので、中華料理を食べてこようと思っています。 ここは美味しい!というようなお勧めのお店はありますか? それと、広東料理・四川料理・北京料理・上海料理って何が違うんでしょうか? よろしくお願いします

  • 横浜中華街で絶対に行くべき中華料理屋さん

    質問です。 今度デートで横浜中華街に行こうと思っておりますが、「行くなら絶対ここ」っていうおすすの中華料理屋さんがありましたら教えてください。 またはそういうお店の情報が載ってあるサイトもありましたら教えてください。 時間帯はランチで、コースではなく単品で、なるべくリーズナブルな値段でお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • 横浜中華街

    横浜中華街食べ放題の店はないでしょうか? 時間制限あっても構いません なるべく格安でいけるところをお願いします。 どのジャンルの料理(四川、点心、飲茶、北京…)なのか お金はいくらか… 時間制限はどうなのか… を書いていただけると嬉しいです。

  • 横浜中華街

    横浜中華街でフカヒレやアワビが食べれるコース料理で、なるべく安いお店教えてください!

  • 横浜。 中華街、以外のおススメ中華料理屋さん

    先日、GWの横浜観光について質問し、たくさん回答をいただきました。 おかげさまで観光プランは大体めどが立ちました。 中華料理を、ランチで食べたい(子連れ含む6人)のですが、午前中は中華街で軽食・おやつを食べ歩く予定なので、ちょっと遅めの昼食を、できれば横浜駅の周辺で取りたいと考えています。 でも、中華街から、歩きつかれたら電車に乗るかもしれないので、駅にこだわらなくても構いません。 一人3000円前後コースのリッチなお店については情報をいただいていますので、少し下に幅を広げて、2000~3000円くらいで食べられる、中華のお勧めのお店はありますでしょうか。 コースでも、コースでなくても良いのですが。 手持ちのガイドブックには「観悟雲」さんが載っています。なので、そこ以外で。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜中華街のおすすめ

    近々学校の研修で東京へ行きます。 その初日の夕飯は横浜中華街で自由にとっていい ということなのです。 時間は1時間しかないので、事前に目ぼしいお店には チェックを入れておこうかと思い自分で調べましたが 件数が多いためか、なかなか決めかねています。 そこでこちらに質問しようと思いました。 条件は ・移動時間なども含め1時間でも十分に間に合う (行列とかはなるべく避けたいです) ・予算は3000円程度(多少のオーバーは可) ・おいしく満足できる ・制服でも入場可なところ です。 あと探している途中で出てきたのですが 広東料理、四川料理、北京料理、上海料理、台湾料理 の違いがあまりよく分からないので それについてもお願いします。

  • 横浜中華街で小龍包

    横浜中華街で小龍包のおいしいお店を教えてくださ~い。 できれば予算はランチコースで2000円以内であがりそうな ところをお願いします。