OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

三温糖って 本物?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203126
  • 閲覧数398
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 81% (193/236)

スーパーで三温糖の 袋の裏を見てみますと 同じメーカー同じPOS番号 で 原材料名が 原料糖のみの物と 原料糖・カラメル と表記のある 二種類あることを 発見しました。色も 多少違うようです。そもそも 三温糖の製造工程を 鑑みますと カラメルを使用する事自体 おきて破りのように 思いますが これは どういうわけなんでしょう。このカラメル入りの方は 安売り対象品なのかな?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

s320403さんこんにちは。

参考になれば幸いです。
http://sugar.lin.go.jp/tisiki/ti_9904.htm

http://www.akanehime.com/doujou/tenka1.html

後から少量のカラメルをかけて色調を整えることもあるそうです。その場合はカラメルと表記しなくてはいけないようです。

安売りか否かはわかりません。ちなみに今当家の安売りで購入した三温糖をみてみましたが「原料糖・カラメル 」と表記してありました。

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナ♪
お礼コメント
s320403

お礼率 81% (193/236)

どうも ありがとうございます。
やっぱ いんちきやんか~。ありがたがって 買う方が 悪いわな ですね。でも 風味が良いだの 健康的だの おかしいなあとは 常々思っておりましたが 煮詰める為に 色がつくだの 書かれておりますので 今時 そんなことして作ってないだろうにと 思っておりました。黄ザラメ糖は もっとインチキですね。なめると 透明になりますよ。わざわざ 白ザラメ糖に コーティングしているんですね。
投稿日時 - 2002-01-22 13:10:44
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ