OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧めの映画教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203122
  • 閲覧数87
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 43% (151/351)

最近のお勧めの映画ってなんでしょうか。デートで見に行くのでお勧めがあれば教えてください。それから、レンタルビデオで見れるお勧めの映画とかもあれば沢山教えてください。
できれば簡単に、どんなストーリーかご説明頂けると非常に参考になります。よろしくお願いします
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 62% (50/80)

他の方が、今やっている映画を答えてらっしゃったので、私はビデオでいきますね。(^^)

付き合いの長さによっても、許される映画とそうでないのとかがでてくるかもしれませんが。(笑)さしさわりのないものを。
●「デーヴ」
ハートフルなコメディです。大統領のモノマネをしている主人公が、本物の大統領が倒れたことで、本物の代わりをすることになって・・という話です。ケビン・クライン主演。
●「二キータ」「レオン」
二人で浸って、ないてみたりするなら、この二本。ベッソン監督の名作です。ハードで、泣けて、切ないです。
●「3人の逃亡者」
こちらも、ハートフル系コメディです。子連れ素人強盗が、刑期を終えたばかりのツワモノ(元)強盗を人質にとってしまって、というもの。笑えて、心がぬくぬくしますよ。
●「レザボア・ドッグス」「パルプ・フィクション」
タランティーノ作品を見る(ハードボイルド)なら、この二本がオススメです。軽妙な会話と、シャープな映像を楽しめます。
●「もう一度合いたくて」
・・・だったかな?(笑)常盤貴子が香港の俳優さんと出た作品なんですが、以外にも(^^;)よくって、好きです。
死んだ恋人にそっくりなお互いがであってしまう、お話。
●「天国からきたチャンピオン」
古い映画ですが、死んでしまった主人公が、別の人間の体でよみがえるお話。感動できます。

長くなってしまったので、このくらいにしておきますね。(笑)
いい映画はいっぱいあるし、二人で楽しめばもっともっと楽しいので、ステキなデートにしてくださいね!
お礼コメント
nyajira

お礼率 43% (151/351)

おー。。ほとんど見たことないのばっかり!たまに映画を見に行くのもいいけど、お金をあまり使わずに二人でダラダラと家でビデオなんか見て一日中のんびりすごすにはぴったり作品ばかり紹介していただきましてありがとうございます。見てないやつは早速レンタルして順番に見てみます。
投稿日時 - 2002-01-26 13:29:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.5

デートで観る映画と言うことですが、
実は私も最近は映画を観に行く機会がないものですので
勉強不足ではありますが、見に行った人の話では、
ヴァニラ・スカイとヴィドックが面白かったと言ってました。
でも私が観たのでは無いので何とも言えません

ヴィデオでのお薦めですが、笑えるものを何本か書いておきます。
先ず1つ目は、ギャラクシー・クエストです。
内容は例えで言うとスター・トレック・シリーズのような
TVの人気宇宙物ドラマの出演者だった人達が、
本当にドラマさながらに、宇宙へ行って任務を果たさなければならなくなるという
お話です。宇宙人役の人たちがとにかくイイ味出してて笑えます。
もう1つはブラボー火星人2000です。こちらも宇宙物ですが
舞台は地球です。宇宙船が壊れて帰れなくなった火星人をかくまわなければ
ならなくなった男のはなしです。火星人役はあのバック・トゥ・ザ・フーチャー
で博士をやってた、おじさんです。これもイイ味出してます。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

デートなら「ハリーポッター」でしょうね。

ビデオは好き好きが有りますから・・・・・
「羊たちの沈黙」と「ハンニバル」は本を読んでから見るか、見てから読むかで、なかなか心理の深い処をえぐっています。 表面上は一寸・・・ですが、本を読むとなかなか深いですよ。\(^O^)/  知能指数の異常に高い博士とFBIの女性捜査員との話しです。
お礼コメント
nyajira

お礼率 43% (151/351)

羊たちの沈黙、心理の深いところをえぐるような作品は彼氏が苦手っぽいので、みなさんおっしゃるようにハリーポッターが一番いいかもしれませんねぇ♪ご回答いただきどうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-26 13:38:22
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

今公開されているものでおすすめというと、「スパイ・ゲーム」、「ハリー・ポッターと賢者の石」、「ヴァンディッツ」でしょうか。
女性でも男性でも楽しめるし、ハラハラ・ドキドキもののエンターテイメントの典型だと思います。
情報誌などであらすじや出演俳優を確認してみて下さい。

あともう少しで公開される「オーシャンズ11」が、私はとても期待大です(^^)。
お礼コメント
nyajira

お礼率 43% (151/351)

ハリーポッターって噂には聞くけど、周囲で見に行った人もいなくて実際のとこどうなんでしょうねぇ?ちょっと興味はあるんだけどな。
やっぱり、男女両方見ても楽しめる映画っていいですよねぇ~。
投稿日時 - 2002-01-22 17:26:03
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

うーん、いま掛かっている映画・・・まだやってるかなぁ。「シュレック」どうです?最初のデートなら、ライトだし、とにかく質の良いCGだったし、かっこよさの中に男を貫くかっこよさ、みたいなのがあって、映画自体がかっこよかったし、スッゴイ楽しかった! 時間はちょっと短めなんだけど、あんまりダラダラ長い映画見て、その後のデートをくたびれて過ごすのもねぇ・・・(笑)。

単館系の「アメリ」って個人的には好きだけど、かなり趣味に走ると思うので(フランス映画)相手の好みに合うかどうか・・・。良く知った相手で好きそうなら、得点は高いと思いますけどね♪

ビデオはあまりに広範囲すぎるので、他の回答者にお任せします(笑)。素敵なデートを!
お礼コメント
nyajira

お礼率 43% (151/351)

早速のご回答ありがとうございます。
シュレックですかぁ..........¢(。。;)コソコソ
最近映画事情にもすっかりうとくなってしまったのでタイトルさえ聞いた事もないありさまでして。。。(苦笑)ご協力ありがとうございます♪
投稿日時 - 2002-01-22 17:20:33
  • 回答No.6
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

レンタルであれば、「リトルダンサー」を是非、彼と観てはいかがですか??
イギリス映画で(ブレア首相の出身地の炭坑所のある町が舞台)少年が目指すバレエダンサーになるまでの家族、友人、のドラマです。男の子もとてもかわいらしいですよ。
家族のあたたかさ、せつなさ、で忘れていた何かを思い出す。。。といった感じかな。私は映画館で観て、レンタルでも2度観ました。
映画のシーンもすてきですが、町やファッション、田舎の英語、など、見ごたえもあります。(ちなみにサントラも持ってます。。。私)

ぜひ、おすすめしま~~~す。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 11% (36/322)

今上映されているものでしたら、「バニラスカイ」か「仄暗い水の底から」ですかねぇ・・。
あと、2月2日公開の「オーシャンズ11」かな。

「バニラスカイ」はトム・クルーズが主演で、来日なんかもしてたんでTVとかでも扱っていたと思います。
ロマンスなのかなぁって思ってたんですけど、見た両親曰く、「だんだんわけがわからなくなってくる」そうです。
なんか、ごちゃごちゃと難しいっぽいですけど、好きな人は好きらしい。
彼女が出来たトム・クルーズを、前の女(キャメロン・ディアス)が嫉妬して、一緒に乗っている車で橋の上から落ちる・・。
で、トム・クルーズは生き残るんですけど、その女(キャメロン)を殺した容疑でつかまっちゃって・・。
みたいな話だったと思います。
私も、観ていないので予告からの推測なんですが・・。

「仄暗い水の底から」
内容は良く知らないんですが、多分怖いです。
「リング」や「らせん」と同じ人が書いています。
カップルで来る人多かったです。
黒木瞳主演。

「オーシャンズ11」
ラスベガスのカジノを強盗しようとするお話です。
豪華キャストが売りで、ジョージ・クルーニー、ブラット・ピット、マット・ディモン、ジュリア・ロバーツなど・・。
色んな道のプロ11人で、カジノを襲撃するというものですが、とても面白そうですよ。
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 43% (10/23)

全然期待していなかったのですが、「スパイ・ゲーム」は面白かったですよ。
ロバート・レッドフォードとブラッド・ピットがCIA(?)のお抱えのスパイなのですが、ブラピは一人前になる前レッドフォードに育てられたのです。

-*-*-*-*-ここからネタバレ込み-*-*-*-*-

一人前になった後、訳あってレッドフォードの元を離れたピット。
(この時、少なからずともピットはレッドフォードに憤りがあった。)
その後、お互い疎遠になっていたが、ピットの窮地にレッドフォードが動く!という感じのストーリーです。
テンポも良くて、ピットもレッドフォードも好きじゃない私でも面白かったです。
男女ともに楽しめると思いますが、いかがでしょうか?

videoなら前に書いていた方もいましたが、「リトル・ダンサー」おすすめですね!
私の中の2001年グランプリです♪
今観るなら「オープン・ユア・アイズ」(=バニラ・スカイの原作です。スペイン映画。
トム・クルーズがリメイク権を買って、ハリウッド版にしたの。)をvideoで観て、映画で「バニラ・スカイ」を観に行って2人で比べてみるのはいかがでしょうかね?
お礼コメント
nyajira

お礼率 43% (151/351)

私の中の2001のグランプリ。。そういわれると興味がわいてきます。(笑)沢山アドバイスを頂いて非常に嬉しいです!ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-26 13:52:55
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 10% (1/10)

 私のお薦めの映画は「ハリーポッターと賢者の石」です。すっごく楽しいですよ!原作を読んでからでも楽しいけれど、映画だけを見るのもたのしいですよ!とにかくおすすめです!一度見てみてください。
お礼コメント
nyajira

お礼率 43% (151/351)

りょうかいっ ('◇')ゞ
絶対見に行きますねぇ~
投稿日時 - 2002-01-26 13:54:49
  • 回答No.9
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

わたしのお薦めの映画は、『avec mon mari(アベック・モン・マリ)』です。そんなに最近のではないのでビデオになっちゃうけど、おうちで彼とのんびりなんとなーく観てもたのしい映画ですよ。2組の結婚してるカップルのおはなしなんだけど、3角関係になったり4角関係になったりで、みんなかわいらしいし、とってもお薦めです。映画館で観るなら、『とらばーゆ』はどうかな?こっちはまだ観てないけど、わたしも彼と観に行こうと思ってますよ。
お礼コメント
nyajira

お礼率 43% (151/351)

へぇ~。全然聞いたことない映画だぁ。でも4角関係ってどういう関係なんだろう。。(笑)
投稿日時 - 2002-01-26 13:59:40
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

女性が楽しめそうな軽いのは、「プリティ・プリンセス」
(プリティ・ウーマンの監督の最新作)
シスコの冴えない女子高生が実はヨーロッパ某国のプリンセスとわかり、
お姫様として美しく変身するけど、彼女の夢は素顔で普通の恋をすること…というほのぼの映画です。

ケンカっ早いタフガイ(ブルース・ウィリス)が神経質な相棒(ビリー・ボブ・ソーントン)を誘って脱獄し、紳士的な銀行強盗を重ねてメキシコでの新生活を夢見ていたが、不幸な結婚に疲れた主婦ケイト(ケイト・ブランシェット)が仲間に加わったことで奇妙な三角関係に陥り不穏な空気が漂ったまま、3人は最後の大仕事に臨む、というてんこもりの話が「バンディッツ」
出演者がお好みかが分かれ目ですね(笑)

このあたりが最近上映のものでおすすめです。
下記もご参照に。
補足コメント
nyajira

お礼率 43% (151/351)

プリティープリンセス面白そうですね。たぶん私好みの映画だって気がします。ご協力どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 14:00:55
11件中 1~10件目を表示