• ベストアンサー

access2000でデータの抽出をする時の条件設定?

sghの回答

• sgh
回答No.5

サブフォームの中にさらにタブコントロールが入っているという意味でとらえて いいのでしょうか? --以下ヘルプより引用-- >タブコントロールとは >タブ コントロールを使うと、複数のページを単一のセットとして表すことが >できます。多数のコントロールを操作する場合でそれらが 2 つ以上の種類に >分類できる場合は、タブ コントロールを使うと便利です。たとえば、[社員] >フォームでタブ コントロールを使用し、一般情報と個人情報に分けることが >できます。 --引用終了-- >タブコントロールのプロパティは変更しなくていいのですか? たぶん、タブコントロールの使い方を間違えていると思います。 私が説明したのは、コマンドボタン(メインフォーム側)とサブフォームを使った 例です。

mk114
質問者

補足

ごめんなさい。私の言い方が悪かったです。サンプルデータベースを中途半端にコピーしたのも悪かったのかなぁと思い、始めからデザインビューで自分なりに作ってみました。でもうまくいきません。なんて説明したらいいのかわからないので、私が行った手順を書きます。 (1)フォームをデザインビューで開き、詳細にタブコントロールを設定。 (2)タブコントロールの中にサブフォームを作る。 (3)サブフォームのプロパティを開きデータのソースオブジェクトに対象となる名簿テーブルを設定。 (4)ア行を表示したいタブコントロールのプロパティを開き、後は教えていただいたとおりイベントプロシジャーを書き換える。 以上、手順です。どこが悪いのでしょうか? たびたび申し訳ありませんが、ご指導お願いします。