• ベストアンサー

写真台紙のきれいなはがし方

結婚式等で配られるきれいな台紙付の集合写真をコピーしたいと考えているの ですが、この台紙がのりでぴっちりと貼られていて、写真がはがせません。 無理にはがすと写真がぼろぼろになってしまいそうなんですが、きれいに はがす方法があったらご教示いただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.1

除光液、やシンナーなどの薄め液を数滴垂らして少しずつはがすのが一般的ですが最近は文房具屋に「シールはがし液」など便利なグッズが売ってますのでまず文房具屋さんに相談することをオススメします。価格も300円ぐらいだと思います。

marklin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。早速該当の商品を探してみます。