• 締切済み

失恋について

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 とくに何も感じないって言ったら冷たい言い方になるけど 振られたことがあるから、ちとそのときの自分を思い出して 「ごめんね」と心で謝ってるかな その子に聞こえるわけないんだけどね。 告白も振るのも結構勇気の要ることなんだと思う。 振られても友達で居れる場合もあるよ。 実際私そういう人居るから、私が振られても その人は私のその後を案じてくれていたし、 また、悩みもはなしやすかったこともあってね。 よく考えたら話しやすいから告白もできたのかもしれないね。 恋の終わりはどっちにしても後味ってそんなにすっきりはしないよ。 でもそれでウジウジせずに気持ちを切り替えるかで 決まってくるような感じもしますね。お互いに 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#7348
質問者

お礼

>告白も振るのも結構勇気の要ることなんだと思う。 そうですね。最初気まずいのは相手のほうがなおさらだとおもいます。いいにくいことをちゃんと言ってくれる人だから好きになったのだと思うし,振られたけどどこか救われている気がします。 私は前の彼にも振られたんですが,今ごく普通に良い友達として付き合っているんですね(今回振られた人のことも,振られたことはまだ言ってませんが,好きだということは伝えて応援してくれたりしました。)だから,そういう友達に今回の相手ともなれるように頑張りたいです。 どうもアドバイスありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 失恋後の付き合い方について 2

    1からの続きです。 今すぐ,これからどうしようかなあ,ということはよく分からないです。考えがまとまらないし。すぐ好きじゃなくなるわけでもなし,はい,じゃあお友達で,ってわけでもないですしね。 少し泣いてたら,「泣かない泣かない」って言われました(苦笑)。「まだ何も始まってないんだから」ってちょっと苦笑しながら。それをどういう意図で言ったのかは私にはわかりませんでした。 でもただ,今はあんまり気まずくはなりたくないなあ,とだけは思っています。知り合ってすぐに告白してしまったので,彼の言う意味での友達という状態だったことがあまりないんですね。 だから(その後またあきらめず好きでいるか,また別に好きな人ができるかは別として),今から友達として始められるのかなあ?,と。その後どうなるかは,その時に考えればよいと思う。 なので,冬休み明けて,次会うことがあったらちゃんと笑って挨拶できる自分でいたいと思っているんですが。 今までのことを考えて,こういうことで急に冷たくなったり避けたりするような人ではないと思うんですが(絶対受け取らなかったのもきっぱり断ったのも,彼の誠実なところだと思うし) 逆に今私から距離をおくような態度をとれば,その分だけ距離が空いてしまうと思うんですね。 なんかあいまいな質問ですが,こういう状況になったことのある(好きと言ってきた人を振ってその後友達付き合いを続けられている人とか。)人の話とかも聞いてみたいです。男の人の意見とか。 あと,今無理してすぐに好きじゃなくなる必要ないって,自分でも思うし,友達にもそういう風に言われたんですが,このことについても意見ください。

  • 失恋

    大学4年生です。気になっていた3つ年下の男の子にそれとなく気持ちを伝えましたが、好きな子がいると言われました。彼は私と友達付き合いするのは構わないようです。話が合うのでこれからも仲良くしたいと思う反面、彼もその女の子と付き合っているわけではないので私は期待してしまいそうな気がして、もう会わないほうがいいのかとも思います。自分だったら、と考えると、そういう気持ちを見せられて嫌な相手には距離を置きます。友達にもなりません。でも人はそれぞれですよね。どうしたら良いのかよくわかりません。アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 失恋からその後、どうすればいい?

    2年間片思いしてた会社の同僚の男性に告白しました。 結果は曖昧ですが、遠まわしに振られました。 私の片思い、どうすればおさまるんでしょうか。 告白して、1ヶ月待たされ、その結果は 可愛いし、一緒にいて楽しい。 でも、自分の気持ちがわからない。 2年間片思いに悩み、決着をつけたくて告白したんです。でも、こんな風に答えられたら望みがあると勘違いしてしまいそうで苦しいです。 私の気持ちを知ってるのに今まで通り以前の二人で遊ぶ関係には戻れません。 戻ってしまえば、またずるずる片思いを続けてしまう。 彼にはそう言いました。 私とこれからも2人で会いたいと思う?と聞けば、会いたいよという。 それなのに私が好きと言っても、うーんと黙ってしまうくせに、好きと言われて嬉しいとか。 彼が100%優柔不断で悪いわけではないのでしょうが、ずるいと思ってしまう。 彼が彼なりに出した答えは受け入れます。 営業所が違うので顔を合わすことはありませんが、今までと同じように仕事は仕事。プライベートはプライベートでわけていくので、職場で公私混同してしまうつもりはないです。 社内の人間には誰にもいってませんし、 家族や付き合いの長い友人にも、この恋は誰にも話してません。 自分が苦しいことはなかなか人に言えない性格なんです。 胸が苦しくて、この場をお借りして私の思いをかきました。 何人かとお付き合いはしたことがありますが、 初めての自分から好きになった人に対し行動しました。まだ20代ですが、両想いって難しいんですね。 自分がどうすればいいのかわからなくなってしまいました。 長い文章に付き合っていただき、ありがとうございます。 何か私に今後のアドバイスや励ましをいただけないでしょうか。

  • 好きな人の失恋について

    好きな人の失恋について。 私は女子大生です。よろしければご相談にのっていただけると嬉しいです。 半年くらい同じサークルの男の子に片思いしています。 半年くらいかけて、メールはほぼ毎日する仲になり、電話もよくかかってくるようになりました。 とにかく気が合うのでよく遊びに行ったり、音楽を交換したり、仲良くしてもらってます。 お互いの相談にものりあっています。 でも彼には1ヶ月くらい前に会った女の子に片思いしているみたいです。 3回目のデートで告白したらしく、振られたと連絡がありました。 とにかくその彼は彼女がほしいとよく言っていて色んな人とデートしているので、 ショックでしたが、「ああまたか・・」みたいな気持ちでもあります。 今彼は落ち込んでいるみたいなんですけど、 私は励ますのと同時に、やや彼に気がある、みたいな事をさらりとメールで言いましたが(冗談的に。)、 ちょっと困った感じでスルーされてしまいました。 この後も、今までどおり、毎日連絡を取っていくべきでしょうか。 そして彼のそばで、一緒に楽しくいれる存在でいたほうがいいのか、 または、この機に及んで、少し距離を置いたほうがいいでしょうか?

  • 失恋・・・

    みなさんはじめまして。自分は、20歳の男です。先日今まで付き合ってきた彼女に振られてしまい今現在うつ状態でいます。みなさんからアドバイス頂きたいと思います。では、詳しく説明します。その彼女とは、中学の同級生で中3の終わりから高1の夏まで一度付き合った事がありました。その後友達として付き合い去年にもう一度付き合う事になりました。その彼女とは全体の付き合いとすれば6年目になります。一応自分が大学を卒業したら結婚したいねという話をするほど仲はよかったです。今回別れた原因ですが先日彼女は、他の男に告白されいろいろ悩み、挙句のはてに振られてしまいました。しかもお互い挨拶程度しかしたことのない仲だそうです。彼女は、新しい人生を生きたいとかうちよりいい子が絶対いいるから幸せになってねとか言って、別れるとき好きだよとかも言われ他の子に告白されたことは、知っていましたがその子とは付き合わなくて少し1人になると言っていましたが実際は別れたその日に付き合っていました。自分は、それを知ったとき自分勝手な女だと思い妙に納得しましたがその彼女は、自分にとって最初の彼女だったし6年も付き合いがあったので気持ちの整理が全然つかず毎日彼女を思い出しては、泣いています。誰かアドバイスを下さい。

  • 失恋よりも片想い中の方が辛いってどう思いますか?

    私は告白してNoだった場合よりも片想い中の方が辛いです。 告白した場合は返事がYesでもNoでもすっきりした感じがします。 Yesの場合はもちろん嬉しいですが、Noでも「この人のこと好きになってよかったなぁ」って思ってしまいます。あまり辛いという気持ちがなく泣いたりすることはありません。 これって冷めてると思いますか? 逆に片想い中の方がマイナス思考になって泣いてしまうことがかなりあります。 これっておかしいですか? 友達に言ったら「それ逆やん!」と言われました。

  • 失恋から立ち直れない彼女にできること、ありますか。

    28歳男性です。3ヶ月前に女性に告白しました。 飲み会で知り合った子です。 彼女がくれた答えは、「最近までずっと好きだった人がいた。彼とつきあっていたわけではないんだけど(話の筋から行くと振られたようです)、もやもやしていたものが抜けない。以前、こういう状態で他の男性とつきあってしまってうまくいかなかったこともあったのでお付き合いできない」と言われました。 彼女が失恋の痛手から立ち直ったところで、つきあえるわけではないけど、彼女には幸せになって欲しいので、まずは立ち直ってほしいです。 彼女のためにどんなことができると思いますか。 彼女にとって楽な距離感で接することでしょうか? 自分と会うことを望むなら、会う。 メールがいいならメールする。 そっとして欲しいならそっとしておく。 彼女と自分の空気は自分がよくわかっているので、自分で判断したほうがいいでしょうか?彼女の様子を見ると、自分がその男性のことを忘れさせることはできず、支援はできるかもしれないけど。90%以上彼女自身の問題と感じます。彼女に忘れられない人がいるんだったら、頻繁にデートするってのはあまりいいことではないと思います。 まとまらなくてすいません。どうしたいいか教えください。

  • 元失恋相手と絶縁したい

    よければご回答お願いします。 2年以上前に失恋しました。 と言っても片思いで、告白することもなく、 相手に彼女ができるという形で終わりました。 彼は、その彼女にアプローチ中、 私に八つ当たり的なこともたくさんして来ました。 逆にさみしい時?には、 何の用もないのにメールしてきたりもしました。 そして、彼は彼女と付き合うことになり、 心に余裕ができたからか、 また気味が悪いくらいに優しくなったりじゃれてくるようになりました。 彼に片思い中だった私は、 八つ当たりまでしてくる彼を最低と思いつつ、 毎日顔を合わせなければいけない状況だったので、 自分から距離をおくこともできませんでした。 その後いろいろあって、 彼に対しては悪感情だけが残って、 片思いは終わりました。 それから、失恋相手とは、 距離も離れ、一年以上会っていません。 それでも、その人が、たまに連絡してくることに腹が立ってしまいます。 彼は、わたしの気持ちには気づかなかったかもしれませんが、 彼女にアプローチ中に私をぞんざいに扱ったことの自覚は 確実にあるはずです。 私が彼に恋愛感情を持っていたから、 余計にその扱いに腹が立ったのは間違いありませんが、 わたしにとって彼はもはや友だちですらないし、 たわいもない連絡などしてきて欲しくありません。 どうしたら、この彼と絶縁できますか。 問題は、 •失恋相手とわたしの今の彼氏は友だちなので、今の彼にわかる形での絶縁は避けたい •失恋相手の彼女もわたしの友だちで、その子とまでギクシャクしたくない ということです。 何かアドバイスがあれば、 よろしくお願いいたします、

  • 失恋したけど諦められない・・・

    一ヶ月ほど前に4年間片思いした男の子に告白しました。 で、「考えさせて」と言われ、それから全然返事もらえなくて本日家に来てもらい 2人で話せたので「どうなった?」って聞いたら結局は「やっぱり無理」とお断りされました。 どうしても諦められなかったので「何がダメ?」とか 「これからも変わらない?」とか聞いてみました。 「容姿や性格は好き、悪いとこ別にない。今は仕事と一人でいるのが 好きだから、これからもしかしたら突然好きになるかもしれんしなぁ。」と言われました。 しかしこれは私を傷つけまいとして言ったことなんだと思います。 私はどうしても彼のことが諦められません。 彼には好きな子がいるわけでもないし、時間がたてばもしかしたら・・・って思ってしまいます。 友達としてなら好きだし、また遊ぼうとも言ってくれました。 こういう状況のとき、一回フってる女がずっとアピールし続けたら 彼はどう思うのでしょう・・・。迷惑なのでしょうか。友達としては嫌われる・・・?

  • 失恋しましたが、彼の意図がよく分かりません。

    遠距離(1~3年)を理由に3月末で別れることになりました。別れは彼の希望で,私はとても好きなので別れたくないと言いましたが、彼は決心しているようで、相手の協力のない遠距離恋愛はできないと思い私も別れを承諾しました(1月)。 ただ仲が悪くなった訳ではなく、同じ職場なので3月までは今まで通りの恋人でいることにしました。 その後も楽しく過ごしてきて、好きでも別れることがあることをすこしずつ納得できるようになってきた矢先に、彼から「結婚を考えている」と言われました。しかし、「私と別れたら付き合ってみたい子がいて、その子とうまくいかなかったらすぐプロポーズしに行く。1年以内。待ってて欲しい」と言われました。 私としては結婚は考えてくれていないと思っていたので少し嬉しい気持ちもあるのですが、別れてから誰と付き合おうと自由なのに、あえてそのようなことを告白した意図が分かりません(これは傷つきました)。新しい子と付き合って、それでも私がよいと思ったらまた私に告白すればいいだけの話だったと思うのですが。 私に恋人ができるのを阻止したかったのでしょうか。キープしたいということでしょうか。好きな気持ちが強いので、何と答えていいのか分かりません。どういう意図があるのでしょうか。