• ベストアンサー

無線LANについて

今度ノートPCを購入する事になり、無線LANでインターネットをしたいなと思ったんですが、何が必要なのかわかりません。 購入予定のPCにはワイヤレスLANはついていて、契約している会社はOCNです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.3

こんにちは。 エーと、PCに無線LANが内蔵されていたら、あとは無線LANブロードバンドルーター(アクセスポイント)が有れば良いでしょう。 まー、内容的にはこの辺りで、勉強してね。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/oshiete/what_s/w_lan.html http://www.allied-telesis.co.jp/products/list/wireless/knowl.html いろんな会社から製品として販売されていますが、まずは量販店などに行かれたら良いと思います。 最近は、無線LANの設定が簡単に出来るようなソフトが付属されていますので、これを利用したら良いでしょう(その会社独自製ですので、どこが良いと言うことでは有りませんが、購入予定のPCに対応していたら良いですね) 私の私見ですが、初心者なら、バッファローかNEC辺りが良いと思いますが・・・ では!

davide
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

・OCNからカタログを入手してみたら、いかがでしょうか? ・OCNにメールで質問するのも良いでしょう。 ・他社製品もありますから、色々サイトを検索してみて下さい。 『参考』 ・スプリッタ ・ADSLモデム ・無線LAN機能付ルータ(有線LANポートが付いているのが良いです) ・暗号化等のセキュリティはルータのマニュアルなどに記載されていますし、OCNに問い合わせても良いと思います。  最近のOCNのサービスレベル(特に電話対応)は、いかがですか?満足できるレベルになりましたか?

noname#16474
noname#16474
回答No.1

> -----Original Message----- 何が必要なのかわかりません。 > -----Original Message----- ズバリ! 無線LANの知識。 これがないと、無線を悪用されます。 購入前に質問してよかったですね