• ベストアンサー

携帯のSHOPについて・・・。(携帯に詳しい方助けて!後、携帯を購入した人なら誰でも!)

私はDOCOMOの携帯を購入しようと検討しています。 しかし初めて携帯というものを購入するのでちょっとわからないことがありました! プランなどはもうすでにネットで調べて後は機種だけ選べば購入できる状態です! そこでちゃんとしたDOCOMOショップで購入した方がいいのか色々な携帯会社が入っている連携店のようなところで購入したほうがいいのか迷っています・・・。 皆さんの意見を聞かせてください!(買った場所を書いてください!) 本当にどこで買えばいいの~~~!(--;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.3

買った場所:安い所 人気機種でゼロ円でない電話機の場合、直営じゃない所の方が販売報奨金が電話会社から出るので安く買える可能性があります。 但し、報奨金は加入者がある一定期間契約が継続しないと出ないため、最低契約期間以前に解約すると違約金を取られます。 ずっと使いつづける自信があるなら安い所で買えば良いけど、浮気性なら直営店の方がいいでしょう、代理店ショップは情報漏洩事件とかの可能性は直営店より高そうだし。

その他の回答 (3)

回答No.4

確かにケイタイをどこで買うか迷いますよね~。 私の場合、Docomoショップは、購入場所の対象から最初から外していました。やはり、高いですからね。 なので、安く買うなら小さな販売店がいいと思います。 値引き幅も大きいです。P902iを出てすぐ買いましたが、大型家電量販店で30,000円以上していた時に9,000円台で購入できました。今も特にトラブル無く使用しています。 安いお店は、価格.comのケイタイ電話のコンテンツにある口コミ情報で、安く売っている場所の書き込みがあり、その情報を参考に探しました。 ちなみに、私の場合は、「もしもしモンキー 中野サンプラザ店じゃないよ店」というお店で購入しました。(参考にならないかもしれませんが・・・)

  • risa1985
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.2

私は先日、ドコモのD902Iを買いました^^ ドコモショップで購入する必要は無いと思います。 ドコモショップで買うと、高くついてしまいます。 普通の携帯売り場で買うと、いろいろなサイドプランを付けるだけでかなりの値引きをしてくれる所も多いので絶対ドコモショップよりもお得です!電気屋などに入っている携帯売り場であればその電気屋のポイントも付く所が多いです!もちろん、ポイントも使えます。 サイドプランに入っても、気に入らなければ解除すればいいだけですから絶対お得です! ちなみに私はD902買った時、定価25000円くらいでしたが、17000円で購入できました^^ もちろん買ったのは、普通のチェーン店がある電気屋の携帯売り場です^^

回答No.1

ショップで買う人が多いと思いますが、量販店でも売ってますよ。 別にどこで買っても同じ(買ったときに景品などをくれるところとくれないところはありますが)なので安いところで買ったほうがお得かなと。 ショップは量販に比べて高いと思いますが景品とか(ドコモダケのグッズとか)はいろいろくれたりしますね。

関連するQ&A

  • 携帯を少しでも安く購入したい

    機種変更でドコモ携帯を購入したいのですが。ネットオークション 以外で安く購入できるのはいったいどこなのでしょうか教えてください。 正規ドコモショップ電気店等色々あると思います。旧機種も踏まえ て検討してます。 知り合いからは旧機種であれば正規ドコモショップで 安売りをしているのでと進められました。

  • ドコモショップで新規で携帯を購入した方

    携帯を購入予定です。 今、ドコモの携帯を使っていますが、機種変更だと欲しい機種の価格が高いので仕事でつかっているわけでもないですし、新規での購入を考えております。 そこで質問ですが、下4桁の番号は他のユーザーが使っていなければ選べるとのこと、その他の090又は080、真ん中の4桁はランダムに自動的に決まってしまうと説明されましたが、全てバラバラの数字がきてしまうのでしょうか? 今の番号は、携帯ショップで購入時に5つの電話番号の中から良い番号を選んだので、とてもおぼえやすかったです。その1つ前は、全てバラバラの番号で、おばさんの私は1年経っても覚えられずに結局、今の携帯に変えました。 ドコモショップの『ランダムに・・・』とは、どの程度のランダムなのか、最近、ドコモショップで新規購入された方がいらっしゃいましたら参考までに教えていただけますか? お願いします。

  • 携帯の購入はどこでも同じですか

    携帯を替えたいのですが、欲しい機種がケーズ電気しかありません。 docomoショップで購入するのと、電器屋さんで(ヨドバシカメラなど)購入するのとでは、手続きはドコモショップと同じ手順でできるのでしょうか? 銀行などの手続きを新たにしなくてはいけないのでしょうか?購入後の解約、プラン変更は今まで通りドコモショップで出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オークションにてDOCOMO携帯電話を購入した場合

    オークションにてDOCOMO携帯電話を購入した場合 オークションにてDOCOMO携帯電話を購入した場合(スマートフォンではありません)、 新機種にしたことをドコモショップ等でお伝えする必要はありますか? 今現在バリュープランで月々の料金を支払っておりますが、 ドコモショップに新機種にした事を伝えた場合、 ベーシックプランに変更されるといったことはありますでしょうか? 皆様の体験談などもお伺いしたいと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • ヤフーの携帯ショップでの携帯電話購入

    現在ボーダフォンの携帯を3年半使い機種変更より安く購入できることから、新規での買い替えを考えています。 ネットのHP、ヤフージャパンの携帯ショップでは10000円キャッシュバック又は携帯便利ツールセットが必ずもらえるキャンペーンを実施中です。 契約内容やオプションなどわかりにくいこともあり、ネットで携帯を買うことには少し抵抗があるのですが、こちらのようなインターネット上のサイトで買うのとsoftbankショップで買う、量販店などで買うのに何か違いはありますか? またこちらで購入した際、「ホワイトプランのワ ひろげようソフトバンクご紹介キャンペーン」の5000円キャッシュバックも一緒に併用して受けることはできるのでしょうか? もし利用された方、また携帯電話のネット購入に詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • オークションにてDOCOMO携帯電話を購入した場合

    オークションにてDOCOMO携帯電話を購入した場合(スマートフォンではありません)、 新機種にしたことをドコモショップ等でお伝えする必要はありますか? 今現在バリュープランで月々の料金を支払っておりますが、 ドコモショップに新機種にした事を伝えた場合、 ベーシックプランに変更されるといったことはありますでしょうか? 皆様の体験談などもお伺いしたいと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • 新規に携帯電話の購入を考えています。

    新規に携帯電話の購入を考えています。 これまで携帯電話の必要性を感じず、18歳で大学生になったにも関わらず携帯を使ったことがありません。 これまでは地元の友人と遊んでいたので連絡も簡単だったのですが、やはり大学生になると携帯電話の必要性を感じるようになり、今回購入をしようと思いました。 SoftBank au docomoの3社のいずれかを選ぶことになると思うのですが、私の希望に合っているのはどの会社の携帯電話でしょうか? 【希望】 ・使用料が安い(電話とメールができれば他の機能はいりません) ・機種は何でもOK ・友人はdocomoとSoftBankの2機種を使用中なので、同じ会社の方がお得? 月々の使用量によって金額がかなり違うみたいなんですが、メールや電話にしか使う予定の無い私の場合も月額一定料金のプランなんかに入った方が良いんでしょうか? 携帯電話初心者の私に意見をお願いします。v

  • ドコモショップ以外での購入のデメリット

    携帯使用歴12年。 今まで、ドコモのみ、機種変更もすべてドコモショップでの購入でした。 ただ、現在機種変更するにはかなりの高額になっており そう簡単に購入できないので、いろいろ調べると 大手スーパーに入っている携帯ショップで約7000円安いところがありました。 夏モデルでドコモショップ62000円、携帯ショップ55000円といった状況です(割引になるオプション除く)。 安いものは安いなりに…という言葉がありますが ドコモショップ以外での購入のデメリットはありますか? 逆に7000円くらいの差なら今まで通りドコモショップで買った方がいいとか? アドバイスお願いします。

  • 街の携帯激安ショップについて

    教えてください。 街の携帯激安のショップで905を購入(分割・買い増し)するのと、 ドコモショップで購入(分割・買い増し)するのとは、 今までは価格の差が当然あったと思いますが、今後はバリュープランでの契約の場合は携帯ショップでもドコモショップでも端末の価格自体は同じと考えて良いのでしょうか? ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

  • ソフトバンク携帯の購入価格

    auからソフトバンクへ変更を考えています。 現在、夫と実家の母を相手に通話、メールを多く使用しています。 webは、使用しません。 友人とはメールのみ使用、ボーダフォン?数名、ドコモ数名。 なので、ホワイトプランへと考えています。 で質問なのですが ショップで携帯機種たくさんありますが 値段表示されていませんでした。 うわさで、以前のように新規でのゼロ円での購入は できないようになり、定価で分割で買うようになったとききました。 ネットで調べると、6万とかしますけど 高くてびっくりです。ほんとうですか? なんとか安く携帯を購入したいです。おしえてください。