• ベストアンサー

セロリを使ったピザソース

先日、友達が、セロリを使ったピザソースの作り方を、テレビで、ロザンナが紹介していた と言っていました。  材料や、作り方などメモを取らなかったと言う事で、作り方がわかりません。また、どの料理番組で紹介したのかもわかりません。(料理番組だったのかさえわかりません)   とても美味しそうだった という話なので、是非作り方を知りたいのですが、どなたか、テレビを見ていたという人がいましたら、教えてください。  ロザンナ風でなくても、セロリを使ったピザソースのレシピがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.2

ロザンナ風ザンボン家のトマトソース(4人分)の作り方 玉ねぎ・・・・・・・・・1個 セロリ・・・・・・・・・・1/2本 トマトの水煮缶・・・1・ 1/2(400g) オリーブ油・・・・・・大2 固形スープの素・・・各1個(チキン・ビーフ) ナツメグ・・・・・・・少々 塩・コショウ・・・・少々 作り方 (1)オリーブ油で薄切りにした玉ねぎをこがさないように、茶色になるまで20分位いためる。 途中で薄切りにしたセロリを加えさらにいためる。 (2)(1)にトマトの水煮缶・固形スープの素・ナツメグを加え20~30分煮込み、味をみて塩・コショウを加え、出来上がり。 これではないでしょうか。

sawasawada
質問者

お礼

まさしく これです。 ありがとうございました。 早速、作ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

その番組は見ていないのですが、このH.Pにセロリを使ったピザソースの作り方が載っています。 http://www.panda-panda.com/gekkan/pizza/source2/

参考URL:
http://www.panda-panda.com/gekkan/pizza/source2/
sawasawada
質問者

お礼

ありがとうございました。  このソースも、試してみたいと思います。