• ベストアンサー

セロリを使ったピザソース

 先日、友達が、セロリを使ったピザソースの作り方を、テレビで、ロザンナが紹介していた と言っていました。  材料や、作り方などメモを取らなかったと言う事で、作り方がわかりません。また、どの料理番組で紹介したのかもわかりません。(料理番組だったのかさえわかりません)   とても美味しそうだった という話なので、是非作り方を知りたいのですが、どなたか、テレビを見ていたという人がいましたら、教えてください。  ロザンナ風でなくても、セロリを使ったピザソースのレシピがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

ロザンナ風ザンボン家のトマトソース(4人分)の作り方 玉ねぎ・・・・・・・・・1個 セロリ・・・・・・・・・・1/2本 トマトの水煮缶・・・1・ 1/2(400g) オリーブ油・・・・・・大2 固形スープの素・・・各1個(チキン・ビーフ) ナツメグ・・・・・・・少々 塩・コショウ・・・・少々 作り方 (1)オリーブ油で薄切りにした玉ねぎをこがさないように、茶色になるまで20分位いためる。 途中で薄切りにしたセロリを加えさらにいためる。 (2)(1)にトマトの水煮缶・固形スープの素・ナツメグを加え20~30分煮込み、味をみて塩・コショウを加え、出来上がり。 これではないでしょうか。

sawasawada
質問者

お礼

まさしく これです。 ありがとうございました。 早速、作ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

その番組は見ていないのですが、このH.Pにセロリを使ったピザソースの作り方が載っています。 http://www.panda-panda.com/gekkan/pizza/source2/

参考URL:
http://www.panda-panda.com/gekkan/pizza/source2/
sawasawada
質問者

お礼

 ありがとうございました。  このソースも、試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • セロリとじゃがいもとホタテを使った料理

    セロリとジャガイモとホタテ、又は、セロリとジャガイモとアサリを使った料理を教えて下さい。 昔、セロリとじゃがいもとホタテかアサリの入ったクリームパスタだったかスープパスタだったか食べたのですが、どんな名前でどんな材料使ってたか曖昧なのです。(7年近く前) それが凄く美味しかったのは覚えてるんですけど・・・。覚えてる限りで再現してみたいので、レシピなど教えていただけると助かります。

  • 「奥様は外国人」11/28放送分 グーラシュのレシピ

    先日放送されたテレビ東京番組「奥様は外国人」の中でポーランド人の女性が グーラシュというビーフシチューのような煮込み料理を作っていました。 とても美味しそうで番組内で食べた方も「美味しい!」と絶賛されていました。 HP内でレシピがあると告知されていたので検索してみると http://www.tv-tokyo.co.jp/okusama/ryouri/061128/index.html と、あったのですが簡単な作り方しか載っていませんでした。 (どう見ても、材料が足りないんです…) HPにあると安心しきってメモなども一切とってなかったので困り果てています。 どなたかこのレシピのメモなど材料だけでもいいので残していらっしゃる方はいませんでしょうか? またこういうレシピの内容などをテレビ東京の方に問い合わせて教えてくれるものなんでしょうか? どうしてもこのレシピのグーラシュを作りたい!ので 少しだけでも良いので情報のほどお願い致します。 また自分で作ったことがある美味しいグーラシュのレシピも 知ってる方いらっしゃいましたら是非是非ご教授の程お願い致します。 (cookpadなど検索して出てくるレシピ等の回答は遠慮させて頂きます…すいません)

  • イワシのサラダサンドイッチ(イタリアン)

    先日、テレビで上記タイトルの料理を見ました。 が、レシピを紹介するような番組ではなく、旅紀行みたいな感じだったので 番組HPなどを見ても載っていませんでした。 作ってみたいのですが、材料が イワシ(焼いたもの)、トマト、レタス(グリーンリーフやロメインレタスかも)、オリーブオイル しかわからなかったんです。 でもこれだけだと、味しないというか、薄いですよね・・? 何を合わせれば合うでしょうか? ビネガーくらいしか思い付きません・・・・。 別にサンドイッチにしなくても、前菜として・サラダとして食べようと思っています。

  • 4/22(土)「ぴーかんバディ」での押し麦スープ

     4/22(土)「ぴーかんバディ」で紹介された、「押し麦スープ」のレシピ または、材料だけでもお分かりになる方、いらっしゃいましたら教えて 下さい。   番組を観ていて作りたいと思ったのですが、メモを取ることが出来ませ んでした。  よろしくお願いいたします。

  • 4/23バニラ気分「マツケンレシピ」について

    4/23放送のバニラ気分という番組内の「マツケン レシピ」のコーナーで紹介された料理がとても 美味しそうだったのですが、途中から見たため レシピが分かりません。 番組をご覧になった方、材料と作り方を教えて ください!! どうしても作ってみたいんです。 よろしくお願い致します。

  • 初心者向け料理、レシピ(条件あり)

    クリスマスに彼に料理を作りたいと考えてますが、私はあまり料理ができません。レシピ通りに作ることはできるのですが使う材料が多いとレシピを見た時点でやる気がなくなってしまいます。それと私も彼も偏食なのでこれにもこまっています。条件としては 1、彼は和食、生魚はだめ(アメリカ人です)。海   老、セロリ、人参が好き。 2、私はこってりしている物がだめです。 どなたか料理を教えて下さい!!!

  • ドイツ人の友だちに紹介する日本料理について

    こんにちは^^ 私には2年近く連絡を取り合っているドイツ人の友だちがいるのですが、 今日、その子に何か日本料理のレシピを紹介してほしいと言われました。 そこで質問です。 ドイツで調達できる材料で作れる日本料理って何かありますか? できればドイツで手軽に材料が調達できるものだと嬉しいです。 またレシピのリンクもお願いしたいですm(- -)m よろしくお願いします。 <補足> 友だちはドイツの日本料理屋さんに何度か行ったことが あるようなので、少しは日本の味に慣れていると思います。 また個人的に、ショウガ焼きは簡単そうなので紹介してみようかなと思っています。

  • 料理レシピの金額を払わなくてはいけないのかどうかについてです。ラーメン

    料理レシピの金額を払わなくてはいけないのかどうかについてです。ラーメンのレシピを教えてくださいと電話でお願いをして、「レシピを教えてもらうのにお金いくらいるのですか?」と聞いたら「まだわからない」と言われましたが、とりあえず「会って話をしましょう」と言われ家に行き話をしました、その時に料理レシピを口で軽く説明してもらいましたがレシピは見せてもらえずチラシの裏に書いた小さなメモをその人は見ながら話をしていました、それから家に帰り数日後その方から電話がかかってきたのですが「レシピは教えたから50万円レシピ代を明日振り込んでほしい」と言われました、確かに使っている食材の話はしましたが、誰でも知ってるありきたりな材料の量を聞いただけで、その人のやってきた仕事の話とかくだらない武勇伝まじりで1,2時間くらい軽く話しただけの内容でこんな多額の金額を払わなくてはいけないのでしょうか?先に10万円今日振り込んで来たのですが正直こんなレシピじゃ使うこともできず、知っている内容ばかりで教えてもらう必要もなかったと後悔しています、でも聞いてしまった以上は支払わなくてはいけないのではないかと悩んでいます、お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 鶏肉を北京ダック風に食べる。

     だいぶ前に、テレビ番組で鶏肉を北京ダック風にして、餃子の皮で包んで食べる。といったレシピを紹介してました。メモをしたのですが、なくしてしまいました。ご存知の方、教えてください。

  • 細木和子さんのモロヘイヤのスープ

    先日、細木和子さんの番組内でモロヘイヤのスープの作り方を紹介していました。モロヘイヤが安かったので、二束買いました。誰か、レシピをメモした方、細木和子さんのレシピを教えてくださいませんか?