• 締切済み

XPでDVD-RAM/Rを認識しない

DVD-RAM/RをPCに接続すると、新規デバイスのインストールウイザードが立ち上がるのですが、ドライバのインストールに失敗します。 デバイス一覧でみると、?になっており、ドライバがインストールされていません。になっています。 P3サポートにTELすると、OS標準のデバドラで動作するとのこと。 ドライバがないのかと思い、サポートから聞いたファイルを検索すると、対象の.SYS/.DLL3つは指定されたフォルダに存在しています。 XPのCD-ROMを本体付属のCD-ROMドライブに入れて、インストールウイザードで検索させましたがダメでした。 PC:TOSHIBA A2/X85PMC OS:XP PRO(MeからUPGRADE) DVD-RAM/R:LD-D340JD(IEEE1394) IEEEは始めて使ったので、勝手が分かりません。ご教示下さい。

• bgwan
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

noname#1489
noname#1489
回答No.1

>P3サポートにTELすると、 >DVD-RAM/R:LD-D340JD(IEEE1394) とありますが、Panasonic製品だと、"LD-"ではなく"LF-D340JD"(下記参考URL)の間違いではないですか? もし、"LF-D340JD"でしたら、下記参考URLの2番目からXP用ドライバー及びユーティリティをダウンロードして、インストールしてみてください。

参考URL:
http://www.panasonic.co.jp/dvdram/product/47ram/rd340.html,http://www.panasonic.co.jp/dvdram/download/xpdriver.html