• ベストアンサー

いなり寿司って冷凍しても大丈夫ですか?

昨夜、たくさん作りすぎてしまいました。がんばって手間隙かけて作ったので、捨ててしまうのは、もったいないですよね。 で、冷凍保存できるでしょうか? 教えて下さい。

noname#1648
noname#1648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.1

出来ますよ! 出来れば、お互いがくっつかないように(まあ、皮に油分があるのでそうくっつかないとは思いますが)しきりみたいな物を入れて、タッパーのような容器に入れてなるべく空気を入れないでふたをし、冷凍庫に保存しましょう。 もちろん、ある程度さましてからです。 富山の鱒ずしとかは、冷凍の状態でよく生協から配達されてきます。 ただ、やはり味は作った時に比べて落ちてしまうのは否めません。

noname#1648
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございました。 さっそくやってみます!

その他の回答 (1)

• mimidayo
回答No.2

市販で売ってますからできるのではないでしょうか。 味は落ちるでしょうが。。。

noname#1648
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。 多少味が落ちるのは、しかたないですね。