OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いなり寿司って冷凍しても大丈夫ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.203066
  • 閲覧数4921
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

昨夜、たくさん作りすぎてしまいました。がんばって手間隙かけて作ったので、捨ててしまうのは、もったいないですよね。
で、冷凍保存できるでしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

出来ますよ!
出来れば、お互いがくっつかないように(まあ、皮に油分があるのでそうくっつかないとは思いますが)しきりみたいな物を入れて、タッパーのような容器に入れてなるべく空気を入れないでふたをし、冷凍庫に保存しましょう。
もちろん、ある程度さましてからです。

富山の鱒ずしとかは、冷凍の状態でよく生協から配達されてきます。
ただ、やはり味は作った時に比べて落ちてしまうのは否めません。
お礼コメント
noname#1648

お答えいただき、ありがとうございました。
さっそくやってみます!
投稿日時 - 2002-01-22 13:18:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

市販で売ってますからできるのではないでしょうか。
味は落ちるでしょうが。。。
お礼コメント
noname#1648

お答えいただきありがとうございました。
多少味が落ちるのは、しかたないですね。
投稿日時 - 2002-01-22 13:20:04