• ベストアンサー

Altキーの意味

noname#1489の回答

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.3

他の方々の回答にあるように"Alt Key"は"Alternate Key"の略です。 "Alternate"には、自動詞としては『変動する』『(電流が)交流する』、他動詞としては『・・・を交互に変える』、形容詞としては『交互の』とか『代わりの』とかいろいろな意味がありますが、『Alt Key』の持つ機能的な意味からすると、『・・・を交互に変える』という意味ではないかと思いますが・・・、あまり自信はありませんので『自信なし』にしときます。

awazo
質問者

お礼

RIO-Freakさん 早速有り難うございました。