OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Altキーの意味

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203062
  • 閲覧数2562
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (616/629)

Altキーの意味を教えて下さい。
使い道だけ何となくわかっていて、文字の意味を正確に知らないのに気が付きました。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

他の方々の回答にあるように"Alt Key"は"Alternate Key"の略です。

"Alternate"には、自動詞としては『変動する』『(電流が)交流する』、他動詞としては『・・・を交互に変える』、形容詞としては『交互の』とか『代わりの』とかいろいろな意味がありますが、『Alt Key』の持つ機能的な意味からすると、『・・・を交互に変える』という意味ではないかと思いますが・・・、あまり自信はありませんので『自信なし』にしときます。
お礼コメント
awazo

お礼率 97% (616/629)

RIO-Freakさん
早速有り難うございました。
投稿日時 - 2002-01-22 09:31:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

ALT=「alternate key」です。
alternateは「代わり」という意味がありますね。
お礼コメント
awazo

お礼率 97% (616/629)

kurioさん
早速有り難うございました。
投稿日時 - 2002-01-22 09:28:06

  • 回答No.2

awazoさん こんにちは。

Alternate(オルタネイト)の略で交換するなどの意味です。

こんなんじゃ駄目でしょうか?

ALOHA HUI HOU !   byクアアイナでした
お礼コメント
awazo

お礼率 97% (616/629)

クアアイナさん
早速有り難うございました。
投稿日時 - 2002-01-22 09:27:12