• ベストアンサー

オー.ソレミヨ

この歌を探しています。ちょっとオペラっぽい曲ですよね?原題と、日本語名(意味もわかれば)と歌手名など、分かる情報があったら教えてください。よろしくお願いします。

• nah
  • お礼率28% (228/793)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.2

NO1のものです。気になって調べました。 原曲:「O Sole Mio」 作曲者: ディ・カプア 作詞者:カプッロ 1898年に発表、100年以上前の曲ですね。 ALOHA HUI HOU !   byクアアイナでした

nah
質問者

お礼

やったー!ありがとうございました!私も探していたんだけどなかなかみつからなくって・・・。100年以上も前の曲が今でも聞かれ続けているなんて、本当にすごいですね!良い曲ってことですよ!本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#1498
noname#1498
回答No.3

ありゃりゃ補足読まずに回答してしまいました。 エドュアルド・ディ・カプア [Eduardo di Capua] です。 それでは

nah
質問者

お礼

またまた、ありがとうございました! 関係ないけど、私もハワイ大好きです。憧れてます!

noname#1498
noname#1498
回答No.1

nahさんこんにちは。カンツォーネ素敵ですね。 オーソレミヨは確か作者が「カプア クルテェス」で意味は「私の太陽」と思いますが。歌手名はわかりませんと言いますかいろいろな方が歌っています。 原題つまりオーソレミヨのつづりはわかりません。 ALOHA HUI HOU !   byクアアイナでした

nah
質問者

補足

回答ありがとうございます。ところで、カプア クルテェスのつづりなんかも分かったら教えてください。よろしくお願いします。