• ベストアンサー

宅配ピザ用加熱式バッグを探しています。

直営店舗の宅配ピザ事業部の者です。今現在、松○電器製の加熱式バッグ(焼きたてのピザを冷めないように加熱しながらお届けできるバッグ)を当事業部の全店舗に導入していますが、製品的に不具合が多発し続けておりメーカーのアフターサービスも悪いため、他メーカーの加熱式バッグを探しています。ネットでも探していますが見つからず非常に困っています。他メーカーの加熱式バッグをご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cid-37
  • ベストアンサー率35% (94/265)
回答No.1

先週の土曜の日経流通新聞に載っていました。 「保つくん」 ただし、電子レンジでチンするやつです。新聞では液状タイプのほうは 電子レンジ対応と書いてありました。 http://www.mrd-matsuda.co.jp/prod/prod1.htm 電気式は、下のものが見つかりました。 http://www.taiyokogyo.co.jp/what/news/1999/warm.html 私はいままで、電子レンジでチンするやつしか知りませんでした。 電気式もあるんですね。勉強になりました。

参考URL:
http://www.taiyokogyo.co.jp/what/news/1999/warm.html
ko-taro-
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。お礼遅くなってしまいましてすいません・・・。 ただ今商品取り扱い先よりサンプル商品を送ってもらい検討しているところです。 ありがとうございました。またなにかございましたら宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • デリバリーのアルバイト(ピザ)

    こんにちは。 現在デリバリー業務に絞ってアルバイトを探しています。 検索をし、以下のピザ屋3店が候補に挙がりました。 ピザーラ、ピザハット、ドミノ・ピザ。 どこも大手ピザ店ですが、アルバイトをする上でどのような違いがあるのでしょうか? ちなみにピザハットの時給は他と比べ50円高いです。 それから別件ですが、 ピザーラやピザハットの自分の希望ではない店舗のアルバイト募集欄で、 髪型自由という条件つきの募集を確認したのですが、 基本的に、この手の宅配ピザ屋のデリバリーは髪型自由なのでしょうか? 当方髪が長めなので気になります。やはり店によるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 酒類販売の規制緩和について。

    ピザの宅配直営店舗展開をしている会社の者です。 今日上司から、近々酒類販売に関して規制が緩和されるという内容の話を聞きました。何もわからず、何も答えることができませんでした。調べてみましたが、酒類販売が九月には自由化される予定だということくらいしかわかりません。 うちの各店舗で酒類を商品として扱うことができるようにするには、何をどうしたらいいのか?  免許はいるのか、許可制なのか?責任者はいるのか?  酒税は?販売側にかかるのか卸側にかかるのか?  どのメーカーのものを売っても大丈夫なのか? いろいろとわからないことばかりですが、よろしくお願いいたします。

  • 電気オーブンで美味しいピザを作る方法

    宅配のいわゆるパンピザが好きですが、最近ピザの値上がりがひどいので、自宅での手作りであれこれと試行錯誤しています。 電気オーブンのせいか、どうもうまく焼けません。 一応300度グリルも可能なのですが、やはりガスオーブンに比べると、火力が弱い気がします。 何とか上手いこと焼き上げる方法はないでしょうか。 ☆今までにやった試行錯誤はこんな感じです。 ・ドゥ(生地)から手作りしてみましたが、電気オーブンだと熱量不足なのか表面にこんがり焦げ目が付くまで焼くと、ドゥがガチガチになってしまう。 でもドゥの周辺ちょうどいいやけ具合だとだと、今度は中央部のドゥが生焼けのままに‥ ・トマトソースやチーズの具が冷たいのがいけないのじゃないかと思い、 わざわざすべての具を室温になじませてから焼いても、結果はあまり変わらず。 ・評判の高いデロンギのピザストーンまで入手して試しましたが、今度は 余計にドゥにばかり熱が入るようになり、根本的な改善にならなかった。 ・いっそ市販のドゥなら‥と出来合いのドゥで試しても似たような結果に。 ‥他にも、ガスレンジに置くタイプの陶器のピザ焼き機なども検討しましたが、サイズの制約があるためこれは断念しました。 今のところ、対策としては下記を考えています。 ・ドゥだけ先に軽く焼いておき、中央部の生焼けをふせぐ。 ・ドゥだけちゃんと焼くと、表面には焦げ目が付かないので、その分は 料理用のハンディトーチを入手して、後で表面部分だけ余計に加熱する。 他に、よいコツがありましたら、ぜひご教授ください。m(_ _)m

  • フランチャイズ契約

    「ピザの宅配2004年~」と「ごはん屋2005年~」の二つのフランチャイズに加盟して、別に「水の宅配2007年~」「建築資材の販売1962年~」「増改築工事1962年~」等を同一の敷地内で別棟の店舗で運営しております。 ピザの店舗が一般的宅配店と比較して約2倍の広さがある為、釜めしの宅配(他のフランチャイズ)をその中で併設したいと考えたのですが、ピザの本部から拒否されたので、では「ごはん屋」で弁当の宅配をしているので、その弁当のメニューの一つとしてやればどうかと交渉したら、それも契約違反になるのでダメだと、いずれも「ピザの宅配」の本部だけから拒否されております。 その根拠は、契約書の基本禁止事項の「契約店舗と同一、又は類似する別の経営を行ってはならない」の「類似する別の経営」に当たるからだそうです。何が類似するかといえば「宅配」とのことです。 では、現在運営している弁当の宅配等はかまわないのかと尋ねたら、ではそれで契約を解除しましょうかと言われました。 尚、当方は衛生検査、顧客満足度どちらも加盟店内でトップクラスの評価を頂いております。 業態の複合は時代の趨勢と考えておるのですが、いかがしたものかと苦慮しております。どなたかご教示よろしくお願いします。 地元の弁護士にも相談したのですが、経験が無いためかはっきりしません。

  • 機械式時計の買取について

    メーカーが不明ですが、かなり古い手巻きのアンティーク時計を持っています。 ネットオークション以外で売ろうと思っていますが、近くにそういったマニアックな? 時計を取り扱っているお店がないので、ネットで調べてみまして、ここの機械式腕時計専門店がよさそうなのですが、 宅配買取も受け付けているようですが、信頼はできそうでしょうか。 実店舗も神戸にあるそうです。 https://the-watch911.net/

  • メッセンジャーバッグ購入にあたって

    あけましておめでとうございます! 今年から本格的に自転車通勤(MTB)をはじめたいと思っています。 そこで、メッセンジャーバッグを購入しようと迷っています・・・ CHROMEというメーカーがいいかなと思っていますが、札幌市又は近郊で販売している店舗等ありましたら教えて下さい! 他にも「ここの通販はいい」という情報がありましたらよろしくお願いします。 あと色なんかもかなり迷ってまして(色は好みにもよると思いますが身近に商品を見たことがないので・・通勤メインたまにプライベートにも使いたいと思っています) メッセンジャーバッグ購入された方で、この色でよかった、もうすこしシンプルなほうがよかった等の情報ありましたら、参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 丸形のティーバッグ

    今年の初めぐらいだったのですが成城石井で紅茶のティーバッグを買いました。多くの種類の紅茶が陳列されている棚の中でアフタヌーンティと表示されていたその箱を買いました。アフタヌーンティーにあこがれを持っているので他の紅茶とどう違うのかな、そんな理由でした。 開けてビックリ丸形で平のひももついていないティーバッグが入っていました。 あらあら取り出すときにどうしようなんて思いながらお湯を注ぎ、少し蒸らして飲んだら私好みのその美味しさにびっくり(個人の感想です) それに箸でつまめばティーバッグも簡単に取り出せるので一回でこの紅茶が好きになりました。 その後紅茶好きの友人に箱ごとあげました。私はいつでも成城石井に行けば買えると思っていたので。 他に缶の紅茶が残っていたので石井に行ったのは2か月後でしたが購入した店舗はもちろんのこと、どこの店舗に行ってもその紅茶がないのです! 店員さんに説明してもどの店舗の方もみなさん知らなくて陳列ケースをじっくり探しても見当たらない。 友人にパッケージの名前を聞こうと思ったらあまりに美味しくて毎日飲んでもう箱も残っていないとの事。なんと~‼ 楽天やアマゾンでも探しましたが見つかりません。 パッケージの箱には[Afternoon Tea]と書かれていましたがメーカーも覚えていません。綺麗な箱だったので目についたのですが今や幻の紅茶になってしまいました。もう一度飲みたい! ついにこのサイトへのお願いとなりました。どなたかお心あたりのある方はいらっしゃらないでしょうか。 円いぺったんこのティーバッグです。 よろしくお願いいたします。

  • ベルト固定式タンクバッグについて

    自分のバイクは、燃料タンクが樹脂製の為、 一般的なマグネット固定式のバッグ類が使用できません。 なので、ツーリングの際はリアシートバッグを使用していますが、 それでは、信号待ちや渋滞の際に、跨ったままルートのチェックが出来ず、 間違えたかな?とか、迂回路は無いかな?と思っても、 平坦で、他の車両の邪魔無いなら無い場所に停めて、下りてチェック、 となり、行き先によってはそういった場所が中々無かったりして、 ソロで出かける時は、非常に不便な思いをしています。 そこで、昔見かけた事のある、ベルト固定式の物で、 上面に地図を入れておける物を探しているのですが・・・ 中々見つけられないでいます。 今では、何処もベルト固定式の物は作って無いのでしょうか? ちなみに、自分が調べた、マグネット式以外のタイプの内、 タンクカバー式の物は、取付けベースとなるタンクカバーが革製の様なので、 乗らない時もカバー付けっ放しになる自分の環境では、 あまり良く無さそうだし、 給油口に金具を付けるタイプの物は、適合リストに自分のバイクは無く、 更には、給油口の位置が結構後方&ライダー側に傾いているので、 仮に応用できたとしても、ちょっと使いづらいかと思って保留にしています。 また、昔、ツーリンググッズのメーカーに、JTCという所があり、 以前HPを見た記憶があったのですが、今は見つけられませんでした。 既に無くなってしまったのでしょうか? 何かご存知の方がみえましたら、よろしくお願いします。

  • 電気こんろ及び電磁誘導加熱式調理器に関して

    「電気用品の技術基準の解説」の中で、 別表第八(8)電気こんろ及び電気レンジ   ハ 平常温度上昇の中にある「附表第四の左欄に揚げる測定箇所(同表7の測定箇所にあっては、電気こんろ並びに電気レンジの天火の扉及びこんろ以外の部分に限る。)・・・」 とあります。また(8の2)電磁誘導加熱式調理器  ハ平常温度上昇の中にある「測定箇所(同表7の測定箇所のうち加熱部及び外郭の上面部分を除く。)・・・」 とあります。 電気こんろと電磁誘導加熱式調理器の両方を一つにした機器においては どの場所が測定箇所になるのか表現が分かりずらい為、どなたか詳しい方がいれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。 皆様、色々とありがとうございます。 話がうまく説明できなくて、本当に申し訳ありません。 少し具体的に説明加えてみます。 まず、対象の製品は、特に新規性にあふれたものではなく、ありふれたもので 想定願います。例えば、2口ならば、左にIH、右にラジエントとした場合。 製品の外郭(この範囲が定かでないのですが)温度も左側の特に 赤熱部に近いフレーム的なところは、かなり熱くなると思います。 この時、製品の奥側(後側)や横の上面は容易に触れるところになるのでしょうか?その場合、金属等は85℃以下、その他材質なら100℃以下。 書いてて少し混乱気味ですが、容易に触れられる箇所かどうかの判定も 難しいですね。 単に直接確認してしまうと、これまでの事もありますし、 有料です。また、うまく説明がつかない場合も想定して、 窓口への問い合わせは、避けたいです。 ですので、皆様のご意見を参考にしております。 分かりづらく、勝手ですいません。

  • 何か良いキャンペーン商品は?

    我が社の事業部で宅配ピザをやっており、このたび6月~8月にキャンペーンを行う企画があります。いわゆる、アンケートに答えて抽選でお好きな商品を当てちゃおうっていうものです(ちなみに抽選は9月です)。そこで今回も何かそのキャンペーンの商品を決めなければならないのですが・・・・ 過去のキャンペーンでは、セガサターン、ゲームボーイカラー、携帯電話、Gショック・・・などなどがキャンペーン商品でした。以前ファービー人形が流行った時にもちろんファービー人形をキャンペーン商品として考えたこともありましたが、当時人気がありすぎてメーカーさんも在庫が確保できない等で却下されたこともありました。 宅配ピザという事もあり若者を対象としているため、今回もゲームボーイアドバンスやゲームキューブなどの新商品あたりを検討したいところですが、メーカーさんが了解してくれるかどうか・・・ いろいろ考えているうち自分自身煮詰まってしまいましたので、このたび広く皆さんのご意見をお聞きしたいと思いました。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう