OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows Update中のトラブルです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203030
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

"重要な更新とService Pack"から2つ(AB)のソフトウェアをダウンロード・インストール中に
PCがフリーズしました。 再起動後"製品の更新"をし直すと、"インストール履歴"に
Aは"インストール完了"とありましたが、Bは"インストール失敗"となっていました。
しかし"ソフトウェアの選択"ページでは、Bの存在自体がありません。
Aは"インストール済み"になっていました。
ダウンロードは完了していたので、PCのどこかに存在しているのでは?と思い捜していたのですが
見つけられません。 これは見当違いですか?
このような場合、どのように対処したら良いのでしょう? Aの日付の方がBよりも新しいので、
一緒になったのでしょうか? PC初心者なのでよろしくお願いします。(Windows ME)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは♪

私もWindows UpdateのサイトからIE6をDLしインストールの途中でフリーズし
困ったことがありました。

新たにインストールすることも削除することもできなくなり、結局システムの復元をして
IE5.5SP2に戻すことができたんです。

それで私としてはシステムの復元でアップデート前の状態に戻してもう一度行ってみたらどうかと
思うんですけれども。
二つ三つをいっぺんにDLインストールするのではなく一つ一つしたほうがいいと思います。
(復元後C\WINDOWS\TEMPフォルダの中にあるファイルとフォルダをすべて削除し、その後アップデートしたほうがいいです)

でも自信はほとんどないので、最後の手段としてやられたらいいのではと思いました(o_ _)o
お礼コメント
noname#1944

ありがとうございます!
システムの復元をしたら、"ソフトウェアの選択"ページにAB共に復活し、インストールし直せました!
システムの復元を利用すると昔の状態に戻せるんですね。
勉強になりました。
投稿日時 - 2002-01-23 00:45:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 64% (11/17)

最近のFixpackはinstallを行うと「アプリケーションの追加と削除」のインストール済みプログラムにHotfixの項目が現れるはずです。
(私個人はWin2000やXPを使用しているので、Meでは確認していませんが)
心配なら「インストール履歴」の横の「すべて表示」を押して再度導入できませんか?
補足コメント
noname#1944

ご回答有難うございます。
しかし、"インストール履歴"を"すべて表示"しても、インストールに失敗したソフトウェア名が無いのです。
Hotfixもありません…。
投稿日時 - 2002-01-22 20:18:30