OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEをたちあげると・・・

  • 困ってます
  • 質問No.203029
  • 閲覧数532
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

最近、ドーナツRがいいと聞たので使い始めました。

この間、IEを立ち上げると(最初のページはyahooに設定してるのですが)yahooのほかに新しいウィンドウが開いて海外のサイトが開きます(毎回ではなく時々)
ちなみに下のようなサイトです。
http://ad.doubleclick.net/adi/N1684.TMP.com/B925629.18;sz=720x300;ord=2000?


インターネットの一時ファイルを削除したり履歴を削除したのですが直りません。
なにかウィルスにでも感染してるのでしょうか??

ちなみにドーナツRではこのようなことはおきません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

NO.1の者です。
このような質問と答えがありました。参考になるかもしれませんので追加で記します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんばんは♪

スタートページがIEの起動ごとに書き換えられるという参考URLのようなことがあるみたいです。

別ウインドウで時々とのことなので、sakura0304さんのとは少し違いますけどね。
レジストリの改変ですとちょっと直すのは難しいですかね~

DonutRでは開かないとのことですが、DonutRには、ポップアップ抑止とかタイトル
抑止機能があると思うので、開いてほしくないサイトのURLを抑止に加えといたらどうでしょうか。