• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノバック社JetAudioとSONYのVAIOのOLE32.DLLエラーについて)

JetAudioとVAIOのOLE32.DLLエラーについて

partsの回答

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

ソフトの競合でしょう。この場合原因はJetAudioですね。 解決策はとりあえずJetAudioをアンインストールすることです。その後、他に競合ソフトを探すしかないでしょう。 ノバック側にこのようなエラーが出るのだがという報告をすれば解決の手助けをしてくれるはずです。 (ただし、メーカーバンドルのJetの場合はユーザーサポートがありません) 後、ウィルスですが、可能性は低いですね。 一応ウィルススキャンを全ハードディスクドライブに対して行いましょう。 ウィルス対策ソフトをお持ちでなければ、 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm でオンラインスキャンを・・・ もし何かあれば補足を・・・

HappyJapan
質問者

お礼

どうもありがとうございました JetAudioをアンインストールしてみたのですが、あいにく同様のエラーの状態が続きマイドキュメントやネットの利用もできない状態です また、OSごと入れなおしました JetAudio以外には、 CD革命5.5 Macromedia Dreamweaver4 弥生会計2001 ぐらいしか入れておらず競合しそうな音楽関係ソフトは、元から入っているMediaPlaer7とRealplyer8ぐらいです 後、ソニー製ソフトのOPEN MG JUKEBOXというのも元から入っています 自宅ではNortonAntivirus2002を入れています ウイルスではなかったのでひとまずは安心です ノバック社にもメールを出しました 返事はまだですが、また返信が来たら書きます ではまた

関連するQ&A

  • WININET.DLLのエラー

    パソコンを起動させると 「Explorerが原因でWININET.DLLにエラーが発生しました。Explorerは終了します。問題が解決しない場合は再起動してください。」 と出るのですが、いくら再起動しても直りません。 操作するごとにWININET.DLLにエラーが発生してしましまいます。 なるべく詳しく教えてほしいです。よろしくおねがいします。 ちなみにOSはWinXPでPresarioです。

  • 頻繁にdllエラー

    最近パソコンを自作したのですが、なにかとdllエラーがでてしまい、強制終了してしまいます。ネット時のプラウザであったり、動画再生ソフト使用中であったりと困っています。主なPCの環境としてはOS:WINME、マザー:ASUSのCUV4X、CPU:P3といったところです。ただ単にマザーとの相性が悪いのでしょうか?少しの情報でもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • BROWSEWM.DLL エラー

    Webで動画再生しようとするとBROWSEWM.DLLエラーというメッセージが出てExplorerがうまく動いてくれません。いつからこのようなことが起こるようになったのか不明です。OSを再起動しても症状は変わりませんでした。一体何が起こっているのでしょうか。また、対処方法があればお教えください。IEはVer.6.0.2800です。

  • SHLWAPI.DLLにエラーが発生しました

    PCは正常にONしますが、IExploreを開けようとすると「Msimnが原因でSHLWAPI.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。問題が解決しない場合は再起動してください」と表示され、開けられません。受信メールOUTLOOKEXPRESS)を開封しようとすると全く同じ表示がでます。また、マイドキュメントや一般フォルダー、Exploreを開けようとすると「Exploreが原因でSHLWAPI.DLLにエラーが発生しました・・・」とほぼ同様の表示がでてあけられません。Safeモードで立ち上げても同じ状態です。 当然ながら再起動してもダメです。デスクトップにおいてある一般プログラム・・TVとか画像ソフトとかは正常に稼動しています。 I.Eが開けられないので他人のPCからこの質問を投稿しているしだいです。OSはMe 回線はADSLです。 よろしくお教えくださるようお願い致します(出来たらCD-ROMでのリカバリー以外の方法でお願いします)

  • WININET.DLLエラー

    いつものようにパソコンを立ち上げようとしたら 「Explorerが原因でWININET.DLLにエラーが発生しました。Explorerは終了します。」というダイアログが出て、それを閉じると何も画面には写らなくて どうすることも出来ません。 再起動しても、それの繰り返しです。 わたしには、さっぱりわかりませんのでよろしくお願い致します。

  • SHELL32.DLLエラーについて教えてください

    OSはWindows Meを使っていてIEは6.0をいれていたのですが・・・頻繁にエラーがでるためIEのバージョンを5.5にしようと思いアンインストールしました。 で、再起動したら『Explorerが原因でSHELL32.DLLにエラーが発生しました。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください』というメッセージがでたので再起動しました。しかし、また同じメッセージがでました。何度も再起動してみたのですが同じSHELL32.DLLのメッセージがでてくるのです。メッセージを閉じても何も画面がかわらないです。なので・・それより先に進めないのです。 どうにすればこのエラーを直すことができるのかまったくわかりません。 全て立ち上がる前にこのエラーがでてきてしまうの再起動するしかできないので 何もできません。誰かこのエラーの直し方わかる人いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 起動時にKernel32.dllエラーが…。

    東芝のノートパソコン DynaBook SS PORTEGE 3300CT CPU:Pentium2 266MHz メモリ:64MB OS:Windows98 「Nacelle(http://nacelle.cug.net/performance/index.html)」で上記のパソコンをカスタマイズさせました。(system.iniなどとかをいろいろいじりました)」 すると、前に比べてかなり高速化したと実感でき、若干パソコンが安定した気がします。 しかし、その頃からか1/2の頻度で起動時にExplore(Kernel32.dll)でエラーが出てしまいます。 起動時にたびたびエラーが出て再起動するのは、ストレスがたまります。 何がいけなかったのでしょうか?どうすれば解消されるでしょうか?お願いします!

  • SHELL32.DLL エラー について

    OSはWindows Meを使っていてIEは6.0をいれていたのですが、頻繁にエラーがでるため、再度6.0を入れ直そうと思いアンインストールしました。 それで、再起動すると『Explorerが原因でSHELL32.DLLにエラーが発生しました。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください』というメッセージがでたので再起動しました。しかし、また同じメッセージがでます。何度も再起動してみたのですが同じSHELL32.DLLエラーのメッセージがでてきます。メッセージを閉じても何も画面がかわりません。それより先に進めません。 どうすればこのエラーを直すことができるのかまったくわかりません。 全て立ち上がる前にこのエラーがでてきてしまうの再起動するしかできないので何もできません。 ちなみにThinkPad1620です。付属のリカバリーCDを用いても、CD-ROMを認識しません。フロッピーの起動ディスクは 作っておらず、まだ試してません。 セーフモードでも起動途中で同じエラーがでてしまい、先に進めません。なるべくなら、新規インストールは避けたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • パソコンが起動してもbrowseui.dllでエラーがでて進まない

    いらないソフトをほとんどアンインストールしました。そのとき共有ファイルの削除の項目ではすべていいえにしました。 で次起動したらまずWindows98のマークのあとの黒い画面でNorton Auto protectがうまく軌道できないので再インストールしろといわれました。OKをおしたらデスクトップが表示される前に Windows\system\shlwapi.dll がありません。Windowsを再インストールしてください といわれました。再インストールをさけて全く同じOSで同じバージョンのやつからそのファイルをてFDにいれてエラーのあるパソコンのSystemフォルダにMSDOSでコピー再起動しました。そしたら次は System\comctl32.dllがありませんといわれたのでまたコピー、そしたら次はmsvcrt.dllがなくまたコピーしました。しかし今度はExplorerがエラーを起こして詳細をみたらsystem\browseui.dllでエラーがおきており、MSDOSからそのDllを消したのですが次起動したらexplorer.exeで違反エラーがおきてExplorer.exeをMSDOSから消し起動したら起動したらまたWindowsをサインストールしてくださいといわれて今度は自然にシャットダウンしました。 パソコンにはたくさんファイルがあるのでフォーマットして再インストールはしたくありません。できれば上書きインストールをしたいのですがどうしたらいいでしょうか?SafeモードもCtrlキーをおして起動しようとしても起動しません。Cドライブの中にWindowsのCDの中身を保存しておいたのでSetup.exeを起動したらWindows98のインストール画面がでてきました。これを行った場合はすでにあるファイルは消されるのでしょうか?それとも上書きインストールされるのでしょうか? もし手だてが無い場合はこのハードドライブをほかのPCのハードドライブにくっつけてファイルを転送したいです。そのときはただ取り外して向こうのHDDの先にくっつけて起動するだけでいいのでしょうか?

  • MSVCR.DLLにエラーが発生

    最近、インターネット中に「Explorerが原因でMSVCR.DLLにエラーが発生しましたExplorerは終了します。問題が解決しない時はコンピューターを再起動してください。」と出て強制終了してしまいます。このようなアナウンスが出ないようにするには、どうしたら良いでしょうか?OSはWindowsMeです。