• ベストアンサー

スーパーウルトラベースボールについて

表題のゲームにて、エディット画面でエディットの数値を 無限大にできるウラ技が有ったと思うんですけど 知ってる方がいましたらヨロシクお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

その昔定期購読していた「電撃スーパーファミコン」の付録に載っていましたが、エディットモードのチームタイプ決定画面でセレクトボタンとスタートボタンを同時に押し続けると「むせいげんタイプ」が登場し、これを選ぶと、選手の能力値を無制限に上げることができるそうですよ。

関連するQ&A

  • PSストアのバイオハザード2

    質問があります。 ・PSストアで購入してPSPにダウンロードしてプレイ出来る、バイオハザード2の「裏技」は健在ですか?(PSストア版でも使える?) ・やり方は(PS1版の時のやり方)ゲーム開始後、セレクトを押して、キーコンフィグを選択する。 画面が切り替わり、キーコンフィグ画面になったらR1を押しながら□ボタンを10回押す。(画面中央辺りに表示されている「AUTO」の文字が赤くなったら成功) すると、全ての武器が弾数無限になるという裏技です。 同じ操作をもう1度すると弾数無限解除になります。 知っている方や確認出来る方が、いらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • スーパーマリオの9-1裏技って・・・

    下記リンクのように、スーパーマリオで9-1に 行くには、一度テニスを始めて、電源を入れたまま 強引に抜いてスーパーマリオを刺し、リセットして 開始するという手順でした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53625 ここで質問なんですが、いったい何処の誰が、どうやって こんなむちゃくちゃな裏技を発見したのでしょうか? そもそも他のゲームをやっている最中に抜いて 別のゲームを始めるなんて発想事態が無茶だし、 考え付いたにしても世の中ゲームは星の数ほどあった はずだし、すべてのゲームで試したとは考えられないです。 なんだか、普通に探して見つけられる裏技とは思えないのですが・・・。 当時の事情を知っている方、教えてください。

  • スーパーファミコンのドンキーコング2の裏技について。

    古いですが、最近久しぶりに、スーファミのドンキーコング2をやっています。攻略系のホームページを見つけて、遊んでいたんですが、 裏技紹介のページ http://njoy.pekori.to/dkc_29.html ここで ゲームモードを選択する場面で、Two Player Contestにカーソルを合わせてから とあるんですが、選択する場面は、セーブした3つの中からプレイするものを選ぶ画面ですか? Two Player Contestという文字が見当たらないので、 裏技を使ってみたいので、ご存知の方がいましたら、教えて下さい!

  • スーパーマリオ2(ディスクシステム)

    無限増殖はいくつまでできますか。 ある数を超えるとその一体が死んだら増殖したはずがゲームオーバーになりますよね。 よろしくお願いしまーす。

  • ファミコンミニのスーパーマリオブラザーズのエンディング

    こんにちは。 先日ゲームボーイアドバンスSPを購入したので、思い切って小学生の時に大好きだったスーパーマリオブラザーズの中古ソフトも一緒に購入しました。 約20年ぶりだというのに、ワープゾーンの行き方や裏技などを細かく鮮明に覚えていて、すごく楽しく遊ぶことが出来たのですが、ひとつスッキリしないことがあり質問させていただきます。 私の記憶ではファミコンのスーパーマリオを全面クリアすると、エンディングでマリオとピーチ姫が2人で飛行機か何かに乗って帰って行くという画面を見た記憶があるんですが、ファミコンミニの方はいくら待ってもその画面にならなくて、仕方なくBボタンを押してクリ坊が全てメットの新しいゲームを1-1からやり直しても同じ結果でした。 あのエンディングのシーンはファミコンミニでは見られないのでしょうか? 子供ながらにあの画面を見るとすごく達成感を感じたので、見られないと少し物足りないです...

  • エディットの優れたゲーム(WiiかPS2で)

    WiiかPS2でエディットの優れたゲームソフトを教えてください。 パワプロみたいなのが一番嬉しいんですけど、サクセスをしないといけないため製作に時間がかかりそうなので敬遠しています。 また、ウイニングイレブンみたいな感じで数値だけ入力していければいいのですが、今回、知り合いをキャラクター化しようと思っているので、あまり顔が細かく設定できるのもどうかと思いまして。……女性キャラ作れませんしね。 何かエディットといえばコレみたいなものあれば教えてください。 (ただし、RPGツクール系は無しでお願いします)。

  • スーパーマリオブラザーズ2の無限1UP

    ゲームボーイアドバンスのスーパーマリオブラザーズ2をやっています。 無限1UPしたいんですが、うまくいきません。(1-1の最初のCの字ブロックの所) ネットで調べると、「Cの字のブロックからキノコを出し、それを叩いて外に出し、Bダッシュでキノコを追いかけて取る。その時、画面の左端にCの字形のブロックが見えているようにする。ブロックを壊して、ノコノコを上から踏む。」 と書かれているのですが、キノコをとろうとするとCの字ブロックが画面から出てしまうし、 上のブロックをこわそうとするとノコノコにあたって 小さくなってしまったり、ふつうにノコノコをやっつけてしまったり…とどうしてもうまくできないんです。 ゲーム初心者ってのもあるんですが、もう少しくわしく教えていただけないでしょうか??

  • [super]とか[ultra]とか・・・

    [ultra]のもうひとつ上は何ですか?

  • スーパーマリオの無限増殖について。

    はじめまして、triple-Vと申します。 今、ゲームボーイアドバンスのスーパーマリオブラザーズをやっています。 3-1の最後の階段で無限増殖をやりたいのですが、 どうしてもうまくいきません。 どこらへんから、どの程度のタイミングでジャンプすればいいかなど、わかる方がいらっしゃればお願い致します。 具体的であれば、あるほどうれしいです。 では、失礼します。

  • (PS)全日本プロレス 王者の魂

    かなり古いゲームなんですが,このゲームになぞがあります。それはエディット選手です。 エディット選手はボディーと技セットから作るんですが,闘魂三銃士の武藤=俊藤,橋本=クラッシャー,蝶野=?なんです。 蝶野選手をこのゲームで作ることは無理なんでしょうか? エディット選手を完全に再現するためのボディーと技セットの組み合わせをご存知のかたはいらっしゃいませんか?ぜひよろしくお願いします。