• 締切済み

無線LAN経由でドリキャス使いたい

以下の状態で困ってます。 ADSLモデム->無線ルーター->バイオR63のPCカードスロットに無線LANカード、PCの背面のPCIスロットのLAN->ドリームキャストBba と繋げてますが、 ドリームキャストからネットに繋げません。 現状 1.PCからは無線にてネット接続出来ます。 2.OSはwin2kです 3.無線ルーターはメルコのWLS-L11GS-Lです 4.無線ルーターのDHCPは使ってまして、PCのIPアドレスは自動に設定してます。 5.無線ルーターのLAN側のIPアドレスは192.168.0.1です。 6.ローカルエリア接続1(ルーター->PC) 7.ローカルエリア接続2(PC->ドリームキャストBba) 8.ローカルエリア接続1から2、2から1それぞれ共有の設定を試みると、エラーメッセージが出て、設定出来ません。 この環境でDCからネットに繋ぐ方法のご教授お願いいたします。

• ADSL

みんなの回答

• mentama
回答No.1

まず、無線LANのNICを共有設定しないと通りません。 でも、そうすると192.168.0.1が割り当てられてしまい、WLS-L11GS-Lと当たります。 可能性としては、WLS-L11GS-LのIPアドレスを192.168.0.1以外に設定した上、WLS-L11GS-Lからパソコンに192.168.0.1を固定的に割り当て、パソコンのNICではインターネット共有をする、とすればひょっとしたらうまくいくかもしれません。

karama
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 回答の方法でトライしましたが、細かい設定が、間違っていたのか、未だに接続出来ませんでした。 今回は早速の回答、ありがとうございました。