• ベストアンサー

ヴィジュアル系ファッションに憧れているのですが・・・

ヴィジュアル系ファッションがスゴイかっこいいとずっと思ってて 単純に、シャツにネクタイとかだけとかでもスゴイ憧れてるんです。 単刀直入に、どうすればいいでしょう(^_^;) 服とかをどこで買えばいいのかわからないし(ちなみに名古屋在住) 上記のシャツ&ネクタイでもどーいったものを買えばいいのかわからないし。 あと、髪型もうまくカタチにできないんです・・・ あ、ちなみに18歳の男です。 「ヴィジュアル系」「ファッション」で検索してもたくさんあってわからないんで もしHowTo系なHPや情報が手に入るHPなどがあったらおしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goon
  • ベストアンサー率62% (50/80)
回答No.4

再回答になっちゃいますが。f(^^) あ、ちゃんとh・naotoとかアリスアウウアとかも出ましたね。 ヴィジュアル系の彼氏もちのコに聞いたら、名古屋の「生活倉庫」(?)←西武系の店だって聞いたんですが、ありますか?・・・が、買い物するなら、それ系かなーと言ってました。 捜す時の、参考になれば。。。 ちなみに、自作は確かに器用でないとショポくなる可能性も大ですが。(^^;)もしも、やるんだとしたら。 材料(シャツとか、布とか)をいいもの、ノーブランドのものではなくて、高いブランド物をあえて使うと、かなりうまくいくみたいですね。 あと、究極の手として、デザイナーの卵の友達とかに作ってもらったりすると、スゴイいいのができます。・・・・友達がいないと、ですが・・・。(^^;)

その他の回答 (4)

  • kajurin
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

また回答させてもらいます…。h.naotoとか知ってたんですね。あとは、Na+Hや、ユニオン ジャック等はいかがですか?

  • keitas
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

SHOXXなど音楽雑誌に洋服屋さんの広告とか入っていると思いマス。それでカタログなど請求すると通販もできますよ。

yuhnyan
質問者

お礼

あ!ナルホド!!通販ってテがあったんですね~♪ まったく気づかなかった(^_^;) 普段音楽雑誌見るときは、記事以外は飛ばしてたんですケド 今度からすみずみまでチェックしなきゃ!!! ありがとうございます♪

  • kajurin
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

ブランド名をあげるなら、ブラックピースナウや、アリスアウアア、h.naoto等はいかがでしょうか?あとは、ヴィジュアルバンドの衣装を真似て、手作りとゆー手もありますが…。

yuhnyan
質問者

お礼

ありがとうございます♪ ブラックピースナウとh.naotoは既にチェックしてましたケド アリスアウアアはまだチェックしてませんでした。。。 これからネットで検索してみますね(^O^)v でも、名古屋にお店とかあるのかなぁ~

  • goon
  • ベストアンサー率62% (50/80)
回答No.1

都内だったら、店にも詳しいんですが。(^^;)←友達が、ヴィジュアル系ロック野郎なので。(笑) 都内の丸井だと、そういう系の店が入ってるんですが、そちらもそうなんじゃないかなと、思いますよ。 ヴィジュアル系の雑誌とか、女の子の雑誌ですが「kera」とかが参考になるし、通販も乗ってたりしますよ。 ゴシック系のヴィジュアルが好きだったら、たしか「kera」の別冊でゴシック特集の本が出ていたと思います。 ちなみに、貧乏なヴィジュアル系のロック野郎は、自作してたりしますよ。(笑) 白い普通のワイシャツを買ってきて、ジャキジャキ切ったり、ペイントしたりするんです。 包帯、眼帯は必須の人が結構います。(^^;) バンドのHPを直接見てみると、参考になりますよ。

yuhnyan
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^) 名古屋ってお店とか多そうで少ないですからねぇ・・・ 時間がある時に大手の店を洗いざらい調べてみます! ケラはたまーに読みますよ♪Dirとか香奈とか好きなんで(^_^;) 女の子向けは買いづらいですケド、やっぱり買ってみますね~ 自作・・・密かにコスプレイヤーだったりするんで 衣装製作はやったりするんですけど、ヴィジュ系の友達がいないんで なかなか作るにも相談したりできないのが辛いです・・・ 自作はショボくなる可能性大なんで、できれば避けたいなぁ~

関連するQ&A

  • ヴィジュアル系ファッション

    ヴィジュアル系のファッションにあこがれているのですが、 雑誌とかも見たことなく、ただ黒い感じとだけしか認識しえていないのが現状なのです。 そこで根本的な質問なのですが、 ヴィジュアル系ファッションとはどのようなものなんですか? 画像などがあるとなおうれしいです。 メイクの方法や髪型や着こなしや売ってる店など教えていただけるとありがたいです。 神戸在住です。 近くにショップなどあれば…

  • クールなファッション

    高校生の女です。 私は男の子っぽいファッションが好きです。 髪型もウルフ系でワックスを使って髪を立ててます。 パンク系やメンズのモード系(あまり詳しくないんですが…)が少し興味あります。 でも女の子の服となるとなかなかそういったものが見つからなくて…。 買い物に行ってもいつもイマイチピンときません。 ネクタイも買ったのですがどんなものと組み合わせていいかわかりません。 かっこよく重ね着とかもしてみたいんですが、どんなものを見本にして良いのかわかりません。 メンズっぽい女性のファッション雑誌やお店、着合せ方などありませんでしょうか? 文章下手ですいません。是非アドバイスお願いします。

  • ビスチェって?

    単刀直入に、「ビスチェ」という服って何でしょうか? 百科事典にも載ってないし。ファッションか何かの用語でしょうか。ファッション雑誌を少し覗くと、肩紐があったり無かったりして、漠然と「胸から上が大きく開いたシャツ状の服?下着?」とか勝手に解釈してますが、そんな感じでしょうか。

  • メンズファッションについての質問です。

    このあいだ、23歳の彼氏に久しぶりに会った時、彼氏の服のセンスにちょっと飽きれてしまって・・・ 今まで『シャツ×シャツ』(しかもボーダー×クロス)といった格好が多くて、それはやめてねって言ってたのですが。 この際、私がメンズファッションをもうちょっと勉強して彼氏の服を選んであげようかな、と思います。 でも、ただショップに行っただけじゃ分からないので、雑誌も参考にしたいと思っています。 因みに・・・ *23歳だけど初対面だと20代後半に見られる。 *体系は細身だけど、結構筋肉質。 *丸顔でひげが濃く、仕事柄髪型は常に短髪。 *スーツがよく似合う。 こんな感じの彼です。何かオススメの雑誌があれば、教えてください。

  • ヴィジュアル系の女の子

    ここでいくつか質問させていただいたりしているうちにヴィジュアル系のかっこうがしてみたいと漠然と思うようになっていろいろ検索したりブランドのHPを覗いたりしてるんですけどイメージがわきません。 私は今までは特にブランドとかにはこだわりはなかったけど、どちらかというとギャルっぽい感じでした。ずっとそんな感じだし周りも同じような感じだからそれ以外の服とかを見たことがないんです。 どなたかヴィジュアル系の女の子って具体的にどんな質感やデザインの服を着ていて、どんな髪型で、アクセサリーやバッグや靴はどんな感じかとかわかりやすく教えていただけませんか。 私は視力に障害があってファッション雑誌を読んだりとかできないので本当に知識がないのでできるだけ詳しくわかりやすく教えていただけるとたすかります。 そんなもの一人一人違うと突っ込まれそうですがだいたいこんな感じとか自分はこんなかっこうっていうのでも沢山書き込んでください。 長くなってすみませんでした。

  • 普通の服のファッション誌って無いんですか

    大学生の男です。 普通の服のファッション誌って無いんですか? 正直言って、僕にファッションセンスは無いです。 オーバーオール、とか理解出来ません。 しまじろうですよ、あれ。 髪の毛が半分黄色かったり、服が破けてたりする変な人たちとか そういうのじゃなくて、普通の格好いい服の情報が、欲しいです。 因みに、普段は襟付きのシャツとチノパン+カーディガン、みたいな服を着ています

  • 身長が高い女の子のヴィジュアル系ファッションについて。

    身長が高い女の子のヴィジュアル系ファッションについて。 ヨーロッパから17歳の女の子が自宅に泊まりにきます。 彼女は既に日本におり、今月開催されるアリス九號.のコンサートに行くために洋服を買いにいったそうですが自分の身長に合う洋服が無かったとのことです。 ちなみに彼女は身長が184センチあります。 東京都内で、比較的身長が高い女性にもあうようなヴィジュアル系の服を取り扱っている店はありますでしょうか? 当方この分野のファッションに関しては疎いため、詳しい方の意見を頂けたらと思っております。

  • 私服高校でのファッション(制服 アドバイスを

    高2男子です 私の高校は私服高校で制服はないのですが3割ぐらいがユニクロなどでシャツを買ったりして制服をつくって着ています 私も上はカッターシャツにネクタイ、下は普通に高校生がはいてるようなズボンを買って着ています 簡単に言うと普通に制服で校章がない感じです 私の高校は校則がかなりゆるいので服装、髪型など、よっぽどのことをしない限り怒られません。 そこで制服を着て、かっこいいファッションをしたいです。 特に個性的なのがいいです たまにやってるのが上のカッターシャツを全開で下のTシャツがみえるスタイルです 制服がいいのですが個性を出したいんです 「そんなのだらしない」とかなしでアドバイスとかほしいです^^ いろいろなファッションを聞きたいです よろしくおねがいします

  • レディースのカジュアルファッションでのネクタイにつ

    大学生です。 私は高校から大学初めまで、私服でネクタイを締めていました。 ゴスロリとかそういうファッションではなく、普通の白シャツやストライプのシャツに、シンプルな柄のネクタイをしてカーディガン、スキニー、ローファーのような格好です。 気付いたらしなくなっていたのですが、先日掃除をしていたら、昔集めていたネクタイがたくさん出てきて、もったいないと思いました。 来年から社会人になり、会社は私服ですが、社会人にもなって、ネクタイのファッションはおかしいでしょうか? 冬場、セーターで隠れる時期や、長袖の季節くらいに使えたらと思います。 他部署ではスーツの方もたくさんいらっしゃるので、逆にカジュアルすぎるように見えたりしませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 30歳の男がファッションにこだわって良いか?

    「30にもなるのにいつまでも派手な服、髪型にするな!もう歳なんだから」 と言う考えは古いですか?自分は来年で30歳になります。 25歳くらいまでファッション、髪型にこだわっていました。 雑誌買って同じ服やパンツやアクセをネット通販で買って来ていました。 髪型も茶髪に染めて色々格好つけてました。 では30歳になったらそういうのは世間では変な目で見られる? 「30にもなって…」とか言われそうで‥ 地味な服来て黒髪短髪じゃないとダメなんですか? まだ恋愛したいと思ってます。30代になるけどこういうの有りですか?

専門家に質問してみよう