• ベストアンサー

勝てなくなったパチファンですが・・

お世話様です。 以前、質問させて頂いたのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1919645 やはり、2月以後はサッパリ勝てなくなりました。 原因は連荘率が悪化したためです。 地方在住なのですが、どの店も悪化した様です。 肝心要の海の連荘が悪い。 新エバンも悪い。 少し考えてみれば銀河鉄道が入ってから全般に悪化。 ほぼ毎日出かけるのですが、大連荘している台は見かけますが「サクラか見世物」的な数しか連荘していません。 知り合い(パチ友)と「最近は以前より負けが込んできた」と言い合ってます。 「パチ店は出さなくてもパチンコファンは十分いる」状態なので平気なのだろうって感じです。 なので私はパチンコに金を使える余裕がなくなりました。 そこで、<キッパリ、パチンコを止める>事ができれば良いのですが、何しろ元々パチンコ依存症なのでそれは難しい。 そこで、質問なのですが・・・すいません(^^; 出玉グラフを見るなどして、予想しながら台を選ぶのですが以前より「下げが深く、上がりが短い」傾向が強く<金を使うには危険すぎ>てもったいないと思う状況です。 もはや以前の様に7万/日を打ち込む様な事はできない事が分かってきました。 できるだけ月トータルで金を失わずにパチンコを楽しむ方法を教えて下さい。 無理な質問な気がしますが、宜しくお願いします。

noname#34252
noname#34252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

早い話、勝てる勝てないなんてどうでも良いのですよね。 さらに、パチンコ依存症だから止められないのではなく止めたくないから止めないのですよね。(^^) でもね。 パチンコは、安く遊ぶと面白くないって知っていますか? 例えば、1000円入れて500円交換できますか? きっと面白くないと思いますよ。 なぜ、こんなことを書くのかと申しますと、 >パチ店は出さなくてもパチンコファンは十分いる >大連荘している台は見かけますが「サクラか見世物」的な数しか連荘していません。 >知り合い(パチ友)と「最近は以前より負けが込んできた」と言い合ってます 勝ちにこだわるならこの発言は止める最大の理由です。 特に一番最初のは決定的な理由ですよね。 客が勝つ理由がなくなるわけですから。 さらに、連荘率ということは、大きく勝つことが好きなんじゃないですか? それなら安く遊べないですよ。 相手も商売ですから。 だから安く楽しむ方法はありません。 さらに、あなたはきっと依存症ではないと思いますから、この自分でした質問文を本気で信じて何度も読み返すとパチンコがバカバカしくなって辞めたくなると思いますよ。 参考までに私なら「下げが深く、上がりが短い」傾向が強いなら手を出しませんよ。 結局、スロットで言うところの機械割が悪いってことですよね。

noname#34252
質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございます。 少し考え込んでしまいました。 銀河鉄道が入るまでは、しばらく負けた日が無い状態でした。 その後、急に変(スランプ)になってしまった様で冷静さが欠けていた様です。 >だから安く楽しむ方法はありません。 高くても安くても、何か真剣さが不足していた様な気がします。 もう少し自己分析が必要なのかもしれません。

その他の回答 (4)

回答No.5

 お気持ちわかります。  質問者様が通う店には、貯玉システムはありますか?  出玉をメンバーズカードに蓄えておくことができ、わずかな手数料で(無料のところもあり)再プレーできるシステムです。  羽モノ、デジ羽等投資の掛からない台でとりあえず出す。投資分のみを換金し、残りは全て貯玉する。  勝負出来る玉数が貯まるまで、これを数回繰り返す。 そのうち、信頼できるイベントが開催されます。この時が勝負です。  勝った場合は、使った玉だけを貯めて、残りは換金。再度イベントまで待つ。(私はこれができない)  負けた場合は、ふりだしに戻る。  ちなみに私は、スロットでこれをやってます。 ふりだしに戻るときは、すごくつらいですけど、以前より投資は抑えられるようになりました。    1箱でもやめられますよ。なげやりに突っ込んでいたことが凄くもったいなく思えます。

noname#34252
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 昨年からパチンコ再開したのですが、当初は貯玉システムを利用しておりました。 しかしながら知り合いのパチンカーに言われました 「 あんなものは、パチ店に都合に良いだけの、遊ばせカモ集金システムの様な物(だったかな?)なのだ。 パチンカーにとって重要な事は、日毎に勝ったか負けたか、という事であって真のパチンカーとはギャンブラーなのだ 」 という訳で止めました。

  • izu22
  • ベストアンサー率19% (57/299)
回答No.4

パチンコはスロットと違って技術身に付けるのに、莫大な授業料が必要ですからねぇ。 今まで技術について余り考えずに打っていたつけが回ってきたんでしょうね。 他の人も言ってますが、依存症は怖いですよ。一度でも借金したら、人生終わりみたいなもんです。 ちなみにこんなデータがあります。 ここ5年間パチンコ屋は増えているのに、パチンコ人口は減っているのです。どういうことか分かりますか?台の値段、光熱費が安くなったわけじゃありません一人頭の負け額が増えているということなんです。 あなたは立派なカモにされているんです。 止めろ!とは言いませんが、もう少しパチンコに対する自分を考えてみることをオススメします。依存症の人はアドバイスをしても、大概は実行できないので、まずそこからです。 まず、駄目な時は駄目とあきらめられる根性を身に着けましょう。

noname#34252
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 「カモがネギ背負ってやってきた」状態になっていたと思います。

回答No.3

店の還元率が悪いという分析結果が出ているのに、安く遊べる方法ってのはない物ねだりってものでしょう。 羽物とかでローリスクローリターンに徹すれば今までより安い金額で遊べるだろうとは思いますけど、 これまで日に7万も投資するっていう荒波の台ばかり打ってたんじゃ慣れるまで相当忍耐力が要るでしょうね。厳しいですね。 問題は勝てないと分かっている時にいかに打たずにやり過ごすかってところなのでは? 何もムリして今すぐ打たなくても、またそのうち客が遠のいて焦った店がイベントとかやりだすだろうから、それまでじっと待てばいいじゃないですか。 気持ちに余裕がない時は冷静な判断力も欠けてくるから、どつぼにはまっちゃいますよ。 冷静だろうが興奮してようが、当たる時は当たるのが完全確率ですけどね。 結局は当たるも八卦当たらぬも八卦ですから、日が悪ければ打たずに帰る・決めた額以上使わないという精神力を養うことが先決だと思います。 打ちたくない機種で打たされるって気持ちで遊ぶより、自分がこの台ならいける!と思う台を見つけるまで待ってた方が精神的に楽だと思いますよ。 待つのも慣れですよ、慣れ。 足を洗おうというのは精神的に負担でしょうが、いい台を見つけるまでの我慢、それまでは常に観察と分析!と思えば少しは楽なんじゃないかと。 あんまり無茶して経済破綻を起こさないよう、反省を怠らないでね。 自分を抑えないと。つーかできるなら誰かに押さえてもらってね。 依存症は危険だよ。

noname#34252
質問者

お礼

実際、あなたは良くおわかりだと思います。 適切なアドバイスを戴いたと感じております。 ありがとうございました。

回答No.2

>もはや以前の様に7万/日を打ち込む様な事はできない事が分かってきました。 すごいですね。僕はいつも予算は2万円までで勝負しています。3/4にエヴァが新台で入ってから、今のところ9戦8勝です。僕も地方在住です。 エヴァが入るまでは10万ちょいほど負けてましたが、エヴァのおかげでほとんど取り返せました。 友達と一緒のすこし遠くに遠征に行ってみてはどうでしょうか? あと、予算もキッパリ決めていくら使ったら辞めるとか…。 でもこれは正直難しいです。

noname#34252
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のところでは、新台エヴァは人気があって満席です。 <良い状態で座れるタイミング>はほとんどありません。 大型店でのエヴァ台数も多くは無いですし。 人口あたりのパチンコ店数が少ない様な気がしてきました。 >すこし遠くに遠征に行ってみてはどうでしょうか 考える必要ありそうです。

関連するQ&A

  • 新台・銀河鉄道(パチンコ)について

    新台・銀河鉄道(パチンコ)を少しばかり打ってきました。 この台についてなのですが <安物デジタル映像で中高校生向け的な作り>というのが私の印象です。 つまり<大ヤマト2やエバンの方が映像に深みがあって高価>な気がします。 そこで質問ですが こんな物では人気が出るはずが無い、パチンコ店は何を考えている? という事です。 私として、予想するのですが パチ店としては 「 パチンコ台そのものの良し悪しは興味が無い。 単に低価格仕入れの新台が欲しかった。 人気が出なくても良いから、副作用としてウルトラセブンの人気を復活させたい。 」 というのが目的では無いかと勘ぐっています。 私の地域一帯では、新台に同期してウルトラセブンの出玉を増やしている店もあります。 皆様のところはどうでしょうか?

  • エバン(パチ)の格納庫について

    先日、エバンゲリオン(パチンコ)をやっていて半年ぶりに格納庫が表示されました。 新台に変わってから初めての事です。 格納庫が表示に現れると、旧台同様に出玉高調状態が続きました。 新エバンの格納庫についての質問なのですが (1) 今回、格納庫はノーマル状態で現れました。 旧エバンの格納庫は私の場合ですが、確率的にみて時短の時に現れ易いという印象だったのですが、新エバンで格納庫が現れ易いのは、ノーマル、時短、確変のいずれになるのでしょうか。 (2) 新エバンに変わってから、格納庫は無いのか?と思ったくらい現れません。 旧エバンに比べて現れ難いと思うのですが確率低下したのでしょうか。 (3) 他、エバンの格納庫関連の情報がありましたら教えて下さい。

  • パチンコ業界・機種の今後って・・・

    どうなっていくと思いますか? 長らくパチンコを打っていますが、少し前は400/1、500/1のスペックの台がありましたが、最近ではマックスタイプでも400/1で出玉も昔に比べて少ないです。 甘デジやライトミドルスペック、潜伏・2確・2通などお年寄りにはわからない複雑なものになっています。 最近は1パチ・2パチも圧倒的に増えてきました。 パチンコ氷河期とも言われていますが、パチンコ業界やパチンコ機種はどう変わっていくと思いますでしょうか?

  • パチ店のゴト師対策について

    地方在住の者です。 ヘンな質問かもしれませんが宜しくお願い致します。 パチンコ関連で私が<最も信頼する人>から聞いた話なのですが。 私: 1昨年あたりに比べれば、ここ1年程はXX界隈のパチ店はどこも出玉が随分悪くなったなぁ。 知人(店側情報筋): 実を言うと、あのあたりは去年から『ゴト師が入ってきたため』出玉が悪くなったという事です。 という事です。 そういわれてみると、昨年は<パチ店で何人も自殺者が出た>界隈でもありました。 常識的に言って 売り上げ-(パチ店コスト+利益)-ゴト師利益  = 一般客還元 となる訳で、一般客からしてみると随分出玉が悪化したものだ、という実感があります。 上記について、ここの回答者は、<パチ店や業界を守りたい>ためなのか『そんなことは無い』と言いそうな方も多いのですが、そういう方は無理な回答投稿しないで下さいね。 前もってお願い致します。 で、質問なのですが、 1.ゴト師というのは集団で活動する様なのですが、これに対しての<パチ店は、どういう対策>をするものなのでしょう? 2.私自身<ゴト師らしき連中>が分かってきたのですが、お店と一般客は<どうやって対策と協力ができる>ものなのでしょうか? 補足質問 どうも<ゴト師の追い出しはできない>というのが現状の様に感じています。 パチ店はヤーさんに頼むしかないのでしょうか?(← 無理に回答しなくても良いです)

  • お店でこんな事あったんですが....

    パチンコ(1パチ)で確変を引いてボタンを押して店員さんを呼び 出玉を足下へ置いてもらった後に店員さんがマイクで何か喋ってました。 (台のガラスの反射で確認できました) 一体誰と何をしゃべってたのでしょうか?

  • ボーダーラインを大幅に下回る台

    マイホ(パチンコ)では、1パチで2千円使って20~30回程度、 4パチだと2千円使って5~6回程度 ボーダーラインの半分どころか、1~2割程度しか回らない。 せめてボーダーラインから大幅に下がる台調整は違法とかにならないんでしょうか? ですから行っても打つ気になりません。 (ヘソなんか新台でも、お辞儀してます、こりゃ入らんだろうって分かる台がほとんど) パチ仲間も2万円近くつぎ込んで50~60回しか回らないので 10万近くないと勝負できないって言ってましたが、そんなに ボーダーライン下回ってたら勝てないと思うんですが。 出玉規制しても回収規制がないっていうのはおかしい気がします。

  • 押忍!番長の怪しい挙動についての質問です。

    私が時々行っているパチンコ店では2月位まで「押忍!番長」がほぼ連日大盛況で出玉の方も近隣の他店とは違いBIG30回~50回オーバーの台が多数ありました。 設定通りの出方でしたし怪しい点は全くなかったので、出ている台は安定して終日出ている状況でした。 しかし・・3月に番長を増台(もうすぐ撤去なのに?)してからそのパチンコ店の状況が一変したのです。←恐らく撤去前に回収する為。 増台した中古の番長は開店初日からストックがなく、1ゲーム連荘時REGの台が多発・・・今まで稼動していた番長でさえも全台とは言えませんが1ゲーム連荘時REG多発。 申し訳ありませんが宜しくお願いします。 ストック飛ばし?と思っていたら、出玉も今までの優良店だった面影がまったくない様な異様な出玉になってしまいました。←午前中20連荘しその後終日地獄台 OR 前半地獄台が午後大爆発等。 番長は秘宝伝と同様「ストックなし時にはチャンス目出ない」様ですが、チャンス目は全く出ていない訳でもありませんでしたし(初ストック後に出ているだけかも・・)、1ゲーム連荘当選もBIG中の小役ゲーム30ゲーム目に当選している訳でもありませんでした。 ただのストック飛ばしとみて良いものかどうか皆様の御意見をお伺い出来たらと思いまして^_^; それと、天国滞在時にストックが無くなった時新たに初ストックをしたら128ゲーム以内に解除するのでしょうか?←1ゲーム連荘がREGで、その後128ゲーム以内での連荘でBIG1回・REG2回放出も確認した為。

  • パチンコの規制や検定は何の為にある?

    パチンコには出玉率の規制がありますが、 実際のパチンコ店では規制の範囲を超えて 酷い回収をしている台を沢山みかけますし、 殆ど全ての台がそういった性能になっています。 そこで質問です。 何の為に、風営法規制や検定試験があるのですか? ◆参考 おおよそ10時間で10万円以上負ける様な台が 出玉率の規制に抵触している可能性があります。 打ち込み6000個(1時間)の出玉率の上限は300%、 打ち込み60000個(10時間)での出玉率の上限が200%、下限が50%。 (wikiの「パチンコ」より抜粋)

  • ホルコンって結局なんだ?

    パチンコに関する質問回答を見てると、ホルコンはシマごとの出玉調整をするとか、ホルコンは当局のお墨付きで違法ではないとか、そうかと思えば、ホルコンはデータ管理のみで、パチンコ台には出力信号しかないので、ホルコンから台には信号が送れないから、出玉調整はできないとか。いったいホルコンってどっち?

  • パチンコ台の設定

    パチンコ台の設定 パチンコ台の設定ですがスロットのように設定1~6であるのでしょうか?パチンコ台の設定は存在せず釘の良し悪しのみだと聞いた事があります。ならば何故、回る回数は同じでも出る台、出ない台、続く台、単発で終わる台、様々な台があるのでしょうか? 台の周期などが存在するのでしょうか?設定がなく釘だけの勝負ならば、理論的に回る台は勝てるのでしょうか?私が良く打つ某1/400のMAXタイプの台ですが、約700~1000回転はまった後の大爆発が多いような気がします。4円パチでこれだけのはまりがあるのでは、怖くて打てず1円パチで楽しんでいます。