• 締切済み

オーストラリアでの洋服

jidaidreamの回答

回答No.1

友達から聞いた話ですが、 全然ラフじゃないそうです。 学生の服装はほぼ日本と同じだそうです。 日差しが強いので、日焼け止めを忘れないように。 TシャツとGパンでOKだそうです。 それでは。

edakuni7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます服装は日本の学生とほぼ同じというのはちよっとビックリです。日焼け止め忘れずに持っていきます!!

関連するQ&A

  • いつもラフな服装の男性

    いつもラフな服装の男性 二十歳の学生です。私には好きな人(同い年、彼女無し)がいるのですが、服装がとてもラフというかファッションをあまり気にしていないようなんです。 夏はTシャツにジーンズやジャージ、冬は大きめのパーカーにジーンズやスウェットっぽいジャージといった格好です。 彼は運動系の部活を熱心にやっているのですぐ出来るようにジャージとかなのだと思いますが、たまに「パジャマ!?」と思うくらい部屋着のような格好で授業を受けていることがあります(笑) そこで質問なのですが、服に無頓着な男性ってあまり女性の目を気にしていないんですかね? ということはあまり恋愛に重きを置いていないのでしょうか? 服装だけで判断するのは難しいとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • 留学中の女の子の服装について

    他にも質問したのですが、一つの質問に対して一つ投稿したほうがいいと思い、また書かせていただきました。 オーストラリアに行く予定ですが、留学中の女子学生の服装について知りたいです。みなさんジーンズにTシャツなどラフな格好とおっしゃっていますが、カジュアルなミニスカートやキャミなどゴテゴテ派手ではなく高価でもない服でも浮きますかね…?アメリカで言うならOldNavyとかHollisterのようなカジュアル派で行きたいのですが、それでも学生として浮くなら嫌だなーと思いました。 よろしくお願いします。

  • 少し高めのお店での服装

    こんばんは。 イタリアンやフレンチのお店に行く時 ちょっとしたホテルのランチに行く時の 服装について教えて下さい。 私は学生で普段はジーンズとトップスという格好が多いです。靴はミュールなど。 スカートやフェミニンな服装はあまりしないです。 今度食べに行くんだけど やっぱりそんなお店では割とフェミニンなカッコのほうがいいでしょうか。 似合わないで浮いてしまうのも哀しいんですけど 今度の彼との初デートなので悩んでいます。 学生さんなら普段ラフなカッコしてる人多いと思うんですけど そんな時はどんなカッコで行きますか? 良かったら教えて下さい。

  • 30代男。春から夏にかけての服装は?

    休日に外出する時にどんな服装を着ればいいか悩んでます。 だらしないおっさん臭くなく、かつ若ぶってみっともなくない服装はどんな感じになりますか? 私はジーンズは履きません。 アメカジっぽいラフな格好も似合いません。 痩せているのできれいめな格好がいいのですが、 どんなコーディネートがいいでしょうか?

  • オーストラリアのおみやげ

    この夏に短期留学するのですが、オーストラリアでおみやげを買うか・日本の空港等でオーストラリア産の物を買うか迷っています。オーストラリアで買ったらスーツケースには入らないと思うので現地で送るつもりなのですが、送料ってどれくらいですか?送料を出すなら日本で買った方が得でしょうか?よかったらオススメのおみやげも教えて下さい。たくさんの回答をお待ちしております。

  • 季節に合った格好

    格好が季節相当に見えるように着こなすにはどうすればいいのでしょうか? 例えば、暑い時、いくらTシャツ一枚にジーンズの格好でもそれが冬用だったら変ですよね。今の季節、重い・暑苦しく見られたりせず、軽く・爽やかな季節相当の格好をするにはどうすればいいですか?特に春から夏にかけての格好を冬っぽくなく夏本番っぽくなく季節相当に見られる格好が難しいです。生地選びや色使いなども教えてください! あと、もうすぐ季節は夏ですが、夏用のジーンズなどは冬用とどう違うのですか?夏に全体的に暗い色の服装は変ですか?春や夏は全体的に明るい色の服装がいいのですか?

  • オーストラリアの日の入り

    こんばんは。 この間、社会の先生が言っていたんですけど、 オーストラリアは日本をずーっと南に下がった所に 位置するから、日本と季節が真反対だと言っていました。 これって本当なんですか? あと、もしそうなら今の日本が秋でもうすぐ冬なので、 オーストラリアは春でもうすぐ夏なんですか? それに、今、日本は太陽が沈むのが早いから、もし 真反対ならオーストラリアの太陽は 日本の夏のようにながい間のぼっているんでしょうか?

  • 転職活動の服装

    現在転職を考えていますが、今の会社はジーンズOKのラフな会社。スーツは学生時代の就職活動のものくらいしかありません。しかも、サイズが合わなくなっていました。 事務職を希望しているので、きちんとした格好で活動すべきだとは思うのですが……。 転職活動に向いているなという服装や、そういった服を扱っているブランドを教えてください。お願いします。

  • 10月末頃のオーストラリアの服装

    10月20頃から一週間ほど、オーストラリアへ新婚旅行へ行くことになりました。 場所は、ゴールドコーストとシドニーです。 その頃、オーストラリアは日本の春先みたいな感じだとも聞いたんですが、朝と晩はすごく寒いから秋のような格好が良いとも聞きました。 10月20頃はオーストラリアではどんな服装がベストなのでしょうか?? 長袖がいい や 半袖をいっぱい持ってくべき 長袖の羽織り系がいい等、色々教えて下さい。 オーストラリアへ旅行する時のアドバイスもありましたらお願いシマス。

  • オーストラリアでホームステイを斡旋してくれる所

    オーストラリアのホームステイを経験したいのですが、 航空券と3泊だけのホテルを取って、あとはオーストラリアでホームステイを斡旋してくれる所で、2週間ぐらいホームステイをしたいのですが、 (1)日本でホームステイだけを手配する場合の格安斡旋会社 (2)現地に着いてからホームステイを紹介してくれる所 ご存知だったら教えて下さい。 オーストラリアの場所はまだ、決定していなくて、オーストラリア中のどこでもOKです。 (3)2月3月のオーストラリアは、何度位の気温で、去年の日本の耐えられないほどの暑さの夏のようなものでしょうか? (4)YMCA(宿)があるのは、オーストラリアのどこ(シドニー、ケアンズ、ゴールドコースト等)に有りますか?又、当日現地で申し込んで泊まれるものでしょうか?