• 締切済み

「ユーザー名・パスワード確認中」でよく固まります

windows me IE5.5です。  接続するときに、「ユーザー名とパスワードを確認中」で、ずっと固まってしまう場合がありますが、どう対処したらいいのでしょうか?  その他、うまくつながらないとき、どうしょうもなくって、結局、Del+Ctrl+Altにたよって、終了したり、再起動したり、書き込みなんか、一からやり直しになってしまうんですが、他に方法ないんでしょうか?

みんなの回答

• pikkeru
回答No.1

ダイアルアップ接続のことですか? スタート→設定→ダイアルアップネットワークに、ご自分で作成された接続アイコン があると思います。 そのアイコンを右クリックして、プロパティをひらき、スクリプト処理タブのファイル名 に余分なもの(スペースなど)が無いか確認してみてください。 あれば、Deleteキーなどで削除してください。 とくに指定が無い時は、空欄でよいと思います。 (ファイル名が空欄になると、ファイル名の直ぐ下の編集ボタンがグレーになってクリック できなくなります) あと、接続アイコンを作成しなおしてみても良いかもしれません。 Meということなので、リソースの確認、デフラグ、スキャンディスク等通常のメンテナンスも 効果があるかもしれませんね。