• 締切済み

「ユーザー名・パスワード確認中」でよく固まります

 windows me IE5.5です。  接続するときに、「ユーザー名とパスワードを確認中」で、ずっと固まってしまう場合がありますが、どう対処したらいいのでしょうか?  その他、うまくつながらないとき、どうしょうもなくって、結局、Del+Ctrl+Altにたよって、終了したり、再起動したり、書き込みなんか、一からやり直しになってしまうんですが、他に方法ないんでしょうか?

みんなの回答

  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)
回答No.1

ダイアルアップ接続のことですか? スタート→設定→ダイアルアップネットワークに、ご自分で作成された接続アイコン があると思います。 そのアイコンを右クリックして、プロパティをひらき、スクリプト処理タブのファイル名 に余分なもの(スペースなど)が無いか確認してみてください。 あれば、Deleteキーなどで削除してください。 とくに指定が無い時は、空欄でよいと思います。 (ファイル名が空欄になると、ファイル名の直ぐ下の編集ボタンがグレーになってクリック できなくなります) あと、接続アイコンを作成しなおしてみても良いかもしれません。 Meということなので、リソースの確認、デフラグ、スキャンディスク等通常のメンテナンスも 効果があるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • セキュリティの警告などについて

    2日ほど前から設定変更などしていないにもかかわらずIEでセキュリティの警告が出るようになりました。下記のページの対処法を行ったのですが改善しませんでした。他の対処法がありましたら教えてください。宜しくお願いします! 関係性があるか分かりませんが同じくらいに今までは出てこなかったログオン時にctrl+alt+delをしなくてはいけなくなりました。ユーザアカウントの[ユーザーが必ず Ctrl+Alt+Del キーを押す]のチェックを外しても再起動すると勝手にチェックが復活してしまいます。こちらも対処法がありましたら教えてください。

  • ユーザー名、パスワードの保存

    IE7.0で、あるサイトに接続するときユーザー名、パスワードを入力する時、”パスワードを記憶する”にチェックを入れるのですが、IEを閉じた後はユーザー名、パスワードが保存されているのですが、システムを再起動したときはまた最初からユーザー名、パスワードを入力しないといけないのですが、保存することはできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • basic認証 ユーザ名・パスワードが保存されない

    IEにて、basic認証が必要なページで、ユーザ名とパスワードを入力し「パスワードを記憶する」にチェックを入れてログインすると通常なら、次回からはユーザ名・パスワードを入力しなくても良い状態になると思います。 しかし、先日新しいPCをセットアップしたときに同様の操作をしたのですが、再度IEを起動しbasic認証画面を出すとユーザ名・パスワードともクリアされていました。 いろいろ調べましたが結局原因がわからないままです。 何故このような症状が起こるのかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授のほど宜しくお願いいたします。

  • ユーザー名とパスワードを入力してください。が出てしまう

    『ユーザー名とパスワードを入力してください。』が起動時に出てしまうのですが、出ないようにする方法を教えていただけますか。 OSはMEです。

  • ドメインユーザーのパスワードを変えられない方法

    ドメインユーザーのパスワードを変えられない方法 ある企業の管理者しています。 会社のユーザーは全てXP、ADにぶらさがっています。 諸事情で、一定期間ユーザーにパスワードを変えて欲しくありません。 (あるシステムに移行しています。移行が終わるまで変えて欲しくありません。) いろいろパスワードを強制的に変えられないか調べていますが、なかなか今の運用方法にあった方法がありません。 下記の方法は除きます。 (1)「管理」-->「ローカルグループとユーザー」-->「ユーザー」 ここでパスワードを変えられなくできるのは、ローカルユーザーなのでこのやり方は対象外です。 (2)ADのサーバーの「ユーザーはパスワードを変更できない」にチェック http://www.hyperdyne.co.jp/win2000/special_report/2000-07/07.htm このやり方で「ユーザーはパスワードを変更できない」にチェック入れる。 当然この方法を試しました。この方法だと新しいシステムに移行するにあたって支障がありますので対象外です。 理由は割愛させて下さい。 (3)gpedit.msc-->「ユーザーの構成」-->「管理テンプレート」-->「システム」-->「Ctrl+Alt+Delオプション」 ここの「パスワード変更を削除する」を”有効にする”、この方法を見つけました。 ユーザーはCtrl+Alt+Delを押すと、パスワードを変更するがグレーアウトになります。 「これだ!!」と思ったのですが、ADユーザーはログイン時、パスワード有効期限が近づきますと、「あと○○日でパスワードの有効期限が切れます。パスワードを変えますか?『はい』『いいえ』」のアラートが表示されます。 この時『はい』を選んでしまうと、パスワードを変えられてしまうので、この方法もNGです。 (4)下記の方法がベストなんですが、XPがSP3になったせいか、このチェックボックスがありません。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/hints.html#1120 以上他にありませんでしょうか? 今思いました。 (3)を"有効"にします(この時点でユーザー自らの意思でパスワードは変えられません。)、かつ「あと○○日でパスワードの有効期限が切れます。パスワードを変えますか?」このアラートの『はい』もグレーアウトにしてしまう方法があればベストです。 そんな方法ありますでしょうか。 教えて下さい。

  • ユーザー名、パスワードが保存されません

    ユーザー名、パスワードが、「パスワードの保存」をチェックしても、保存されなくなりました。 WIN MeでブラウザはIE5.5(サービスパック)です。ちなみに、インターネットオプションのオートコンプリートはすべてチェックを入れてあります。

  • パスワードが通らない

    win2000で、起動時にIDとパスワードを要求するように 設定したのですが、登録したはずのパスワードを入れても 通りません。 もしかしたらパスワードの設定のときにうち間違いを したのかもですが、ともかく使えなくて困っています。 今は違うパソコンから書き込んでいます。 設定したときは、なんだか急いでいてCtrl+del+Altで 設定画面を出してログオフをした後にシャットダウンを したと思います。ユーザー名ははじめに設定してある adminuser(?)のままです。 パスワードの設定は、コントロールパネルからしました。 使えるようにするにはどうしたらよいのでしょう? どうかアドバイスくださいませ・・・

  • スクリーンセーバーのパスワードについて

    スクリーンセーバーにパスワードを設定しておくと パスワードを入力しないと解除できませんよね。 万が一忘れてしまった場合は再起動しか方法はないのでしょうか??Ctrl+Alt+Delでも駄目みたいですが・・・

  • コンピュータのロックが解除できない

    WindowsXP SP2のPCで、Ctrl + Alt + Del でコンピュータのロックを 行い、ロックを解除しようと再度、Ctrl + Alt + Delをおして、 ユーザー名とパスワード入力画面を表示させて、入力しようと キーを押すも何も入力されない状態です。 Ctrl + Alt + Del は効き、キーボードの故障ではないようで、 入力欄のマウスカーソルも点滅しており、フリーズしている わけでもないようです。 結局どうすることもできず、強制終了するしかありません。 毎回というわけではないのですが、頻繁に発生しています。 なにが影響しているのか、全くわかりません。 どうかよろしくお願い致します。

  • Windowsserver2003 のパスワードをMeから変更するには

    XP機では CTrl + Alt + Del  を押して、サーバ(Windows server2003)へのログオンパスワードを変更できます。(ここで教えてもらいました。) Me機からは 同様の手順ではサーバへのパスワード変更ができません。 Me機(クライアント側)において、サーバへのログオンパスワード変更の方法はありませんでしょうか。 ご教授お願いいたします。

専門家に質問してみよう