• 締切済み

スキーキャリア

ちょっと似合わないと言われそうですが、 ウィンダムにキャリアを搭載しました。 しかし、走行速度が70km/h以上になると、 風切音が結構激しくなり、低音となって 共鳴しています。 こう言うものなのでしょうか? キャリアを付けた経験のある人、 どんな問題が考えられるか教えて下さい。

• Cappa
  • お礼率94% (101/107)

みんなの回答

• kurio
回答No.2

プリメーラにキャリアをつけてスキーにいってます。 高速を時速100kmで走ってもそんなに音は気になりませんよ。 ちなみにRV-INNOのキャリアです。

Cappa
質問者

お礼

どうやら、ベースの付け方に問題があったようです。 取り付けし直したら、音がしなくなりました。 原因は、ルーフ面継ぎ目の段差の隙間だと考えられます。 解決できたみたいです。有難うございました。

• tosshy
回答No.1

程度がどれほどか分かりませんが、音はします。けっこうビュービューうるさい場合もありますよ。あの手の商品は、エアロ性能をウリにしてるものもあるほどで、多かれ少なかれ、風切音はするようです。ただ、共鳴してるとなると、けっこう大きな音でしょうか?

Cappa
質問者

お礼

かなり大きな音でした。 どうやら、ベースの付け方に問題があったようです。 取り付けし直したら、音がしなくなりました。 原因は、ルーフ面継ぎ目の段差の隙間だと考えられます。 解決できたみたいです。有難うございました。