• 締切済み

スキーキャリア

ちょっと似合わないと言われそうですが、 ウィンダムにキャリアを搭載しました。 しかし、走行速度が70km/h以上になると、 風切音が結構激しくなり、低音となって 共鳴しています。 こう言うものなのでしょうか? キャリアを付けた経験のある人、 どんな問題が考えられるか教えて下さい。

  • Cappa
  • お礼率94% (101/107)

みんなの回答

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.2

プリメーラにキャリアをつけてスキーにいってます。 高速を時速100kmで走ってもそんなに音は気になりませんよ。 ちなみにRV-INNOのキャリアです。

Cappa
質問者

お礼

どうやら、ベースの付け方に問題があったようです。 取り付けし直したら、音がしなくなりました。 原因は、ルーフ面継ぎ目の段差の隙間だと考えられます。 解決できたみたいです。有難うございました。

  • tosshy
  • ベストアンサー率31% (93/292)
回答No.1

程度がどれほどか分かりませんが、音はします。けっこうビュービューうるさい場合もありますよ。あの手の商品は、エアロ性能をウリにしてるものもあるほどで、多かれ少なかれ、風切音はするようです。ただ、共鳴してるとなると、けっこう大きな音でしょうか?

Cappa
質問者

お礼

かなり大きな音でした。 どうやら、ベースの付け方に問題があったようです。 取り付けし直したら、音がしなくなりました。 原因は、ルーフ面継ぎ目の段差の隙間だと考えられます。 解決できたみたいです。有難うございました。

関連するQ&A

  • キャリアの風切り音など

    最近TREZOのベースキャリアを付けたんですが、 80キロを超えると「ゴォー」という結構大きめの風切り音が してくるのですが、これは仕方ないものですかね? 通常そういう物なのか、それとも何か解決策ありますか? それと、サーフボードを詰める同メーカーのアタッチメントを 使っていますが、これって普通は付けっぱなしにするものですか? ネジで締めるだけなのでセキュリティの問題もありますし、 雨も心配なのですが、大丈夫なもんでしょうか? スノーボードのは良く付けっぱなしで走ってる人は見ますが。 どなたかお願いします。

  • 自動車走行中の微振動&異音

    VW Tiguan という車に乗っているのですが、ある速度に達すると、携帯のバイブ音のような音と振動(ブーン、ブーンという音&微振動)が発生します。 速度は、20km/h,30km/h,40km/h,48km/h,60km/h,80km/h,120km/h です。 80km/hと120km/hの時が特に大きいです。 音&振動の大きさは、運転席>助手席で、後席ではほとんど聞こえません。 2020年式で、走行距離は20,000kmです。タイヤの溝は半分くらい残っています。半年ごとに定期点検実施。ホイールバランスは問題ありません。 17,000kmでタイヤローテーション(前後)をしたところ、ひどくなりました。 (タイヤローテーション前は80km/hと120km/hのみでの現象でした。) このような現象を経験したことがある人または、原因に心当たりある人がいたら教えてください。

  • 10万キロを超えた車の異音??

    10万キロを超えた車についてお聞きしたいのですが、現在Z10系のキューブを友人よりもらいました。走行距離も10万キロを越えており走行自体には問題ないのですが、約10km/h~50km/hのスピードを出すときモーター音みたいなものが聞こえます例えると・・「モォォーー」といった感じでしょうか。止まっているときは鳴ってないのですがスピードを出すにつれ、速度の上昇に同調し音も鳴り出します。 50km/hを超えるとなぜか消えます。一体原因はなんなのでしょうか・・? よろしくお願い致します。

  • 高速道路の50km/h制限について

    今日、東名高速で集中工事があり、走行中50km/hの制限速度標識がありました。 ところがほとんどの車が80km/h以上で走行していました。 私は高速道路で制限速度50km/hを守って走行している車を今まで見かけたことがありません。 また、50kmの制限速度を監視しているパトカーや、パトカーに捕まった車も見たことがありません。 なぜ、警察はもっと取締を強化しないのでしょうか? また、どうせ守らない様な制限速度ならば、なぜもっとこれを引き上げないのですか?

  • JC08燃費測定基準に高速走行を入れない理由?

    日本のモータリゼーションも随分と発展し、高速国道の総延長は9,267.7kmになり、また実態速度として110km/h前後で走行する車が多いので、昔は100km/hになるとビービーと警告音が鳴った国内専用仕様のクルマにも100キロ速度警告ブザーが無くなって久しいです。 このような道路環境、交通実態であるにも関わらず、JC08の燃費基準では100Km/h走行を入れないで低速域だけで燃費試験をしているそうです。 自動車を購入する時に多くの人が参考にするJC08燃費基準に、100Km/h走行を含めないのはなぜでしょうか? 燃費測定基準の制定の裏事情などご存じの方が居りましたら、高速道路走行を排除するJC08燃費基準の狙いなどご教示いただけれると有り難いです。 ===以下参考=== 要素    JC08モード  10・15モード 平均速度 24.4km/h  22.7km/h 最高速度 81.6km/h  70km/h 所要時間 1204秒  660秒 走行距離 8.172km  4.165km

  • 回転数の異常で困っています

    こんにちは、私は25000km走行のエリミネータ250SEに乗っています。 先日、直線道路を60km/hで走行中に、急にタコメータの針が5000から8000に上がりました。そのときはエンジン音・速度に変化がなかったのでタコメータの異常だと思ったのですが、数日後改めて乗車したところ、アイドリング時の回転数は1500程度だったのが3000で落ち着いておりそれ以上下げると止まります。タコメータの表示だけが高くなった印象です。 走行時は、スロットルの開き方は今まで通りで同じ速度が出せ、パワーの低下はあまり感じません。ただし回転数は2倍程度を示し、60km/h程度を超えるとエンジンからは高回転時特有の小刻みな振動が感じられます。今までは90km/h以上で発生していた振動です。 このような症状に初めて出会ったので困惑しております、どのような原因が考えられますでしょうか。

  • これって抱きつき??

    スズキのOR50Eです。 月曜日までは何事も無く走行していたのですが、 昨日乗ったときは6000rpmくらいで「パツパツ」と排気管?から音がして45km/h以上速度が出ず、 今日乗ったら30km/h出すのがやっと(それもかなり苦労して)で4500rpm以上回らず 加速のパンチもなくなってしまいました。 加速中の「パツパツ」音は相変わらずで最終的には20km/hも出なくなりエンスト… 今、キックだとほとんどエンジンがかかりません、かかったとしてもすぐエンストしてしまいます。 走行はできますが30km/h出すのがやっと、 5000rpmくらいしか回らず「パツパツ」音は相変わらずです。 上行症状からキャブ清掃をしてもらいましたが改善せず、、、 考えた末、俗にいう「抱きつき」を起こしてるんじゃないかという考えに至りました。 ちなみにヘッドを外してシリンダー内を覗いてみましたがキズはありませんでした。 抱きつきを起こしてるならピストンを替えるでいいんですが、 オイルが入ってるのに抱きつくなんておかしいとまだ納得できてないので その他に考えられる原因があれば教えて、と思い質問してみました。 当然ながらガソリンは入ってます、ギアは、、、入りが悪いです。

  • 速度違反取締り

    速度違反取締りについての疑問です。 例えば100km/h制限の高速道路を130km/hで走行しているとします。 覆面パトカーの速度取締りでは、違反車両の速度を測定する際は追尾をすると思うのですが、大半は赤色等及びサイレンは速度測定が完了した際に発すると思います(私の経験も含め)。 その際、覆面パトカーも速度を超過していると思うのですが、これは問題無いのでしょうか。

  • このバイクは何という車種かわかりますか?

    添付の写真のバイクは何という車種かおわかりになりますでしょうか? これは某高速道路走行時のドライブレコーダーの映像から切り取ったものです。 以下の状況でした。  ・3車線最高速度120Km/h区間の真ん中走行車線を122km/hくらいで走行中に追い越し車線から猛烈な速度でバイクが追い抜いていった。  ・あっと言う間に抜き去られ、恐らく相対速度は100km/hくらいはあったと思われる。つまりバイクは200Km/h以上の速度が出ていたと思われる 帰宅後ドライブレコーダー映像をチェックしたところ、添付画像のバイクでしたが、ぱっと見そんなに速そうには見えないバイクで見たことのない車種だったので質問させていただきました。

  • 気動車で200km/h以上の運転

    いつも不思議で気になることですが、新幹線はなぜ電車しか走らないのですか。 気動車やディーゼル機関車はどんなに早くても160km/hまでしか走行できません。 それ以上の速度は電車のみとなってしまうのですか? 内燃機関を使用した気動車でも十分行けると思いますが。 強力な高性能エンジンを3基以上積めば、200km/h以上の高速運転が可能だと思います。 一度はパンタグラフのない・エンジン音のする新幹線があったら面白そうですね。