• 締切済み

AptivaでMedia Playerの音がでません

wogotaの回答

  • wogota
  • ベストアンサー率42% (66/154)
回答No.1

基本的なことですが、以下を確認しましたでしょうか。 ・スピーカがあるか ・PCとスピーカ部分との接続ができているか ・PCとスピーカ部分との接続が正しく行われているか ・スピーカに電源供給されているか ・CD-ROMとサウンドカードの間にアナログ音声の線が無い場合、デジタル再生がOFFになっていないか ・「システム」のサウンドカードの項目が「IRQ衝突」「使用不可」になっていないか ・BIOS設定で「スピーカ」「サウンド」など音声リソースがOFFになっていないか などですが、いかがでしょうか。

kazucommet
質問者

補足

返答ありがとうございました。 1~6項目目までは確認しましたが、だめでした。 7番目の項目のBIOS設定は、どこで確認すればよいのでしょうか。 また、このほかに考えられることはありますでしょうか。

関連するQ&A

  • media playerの音がでません。

    Windows Media Player(バージョン6)の音がでません。 パソコン本体の音量はあげてあります。 Media Playerの音量バーを「上げる」にしてもなりません。 あと、Media Player本体右下の音量マーク?の隣にバツ印がついています。 このバツをのければいいのかと思ったのですが 何をしてもダメでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • Media Playerで・・・

    今回初めて、メディアプレーヤーを仕事で使用することになりました。 CDで、ある講演会のビデオをもらい、その内容を聞きながら文字にするのですが、メディアプレーヤーで再生し、わが家のパソコンで聞くと“ステレオ状態”でとても話者の声が聞きにくいのです。スピーカーを片方にして『堅め』の音にすると、パソコン・メディアプレーヤー共に最大音量にしても音量がとても小さくなり困っています。 どうすれば、『堅め』の音で音量を大きく、聞きやすくできるのでしょうか。 また、偶然なのか、メディアプレーヤーの使用を始めてからフリーズがとても多くなりました。 PC:SONY VAIO・・・すみませんあと忘れました。 winndows Me Media Player7.0

  • Windows Media Player でDVDの音が出なくなってしまいました。

    以前はちゃんと再生されていたのですが、久しぶりにDVDをWindows Media Player で再生しようとしたら、映像は出るのですが、音がでません。 試しにPowerDVDで再生したら、きちんと再生されました。 どのDVDを再生しても同じでした。 今まで動画はWindows Media Playerで聞いていて、使い慣れているので、Windows Media Playerを使いたいのですが、どうしたら、音が出るようになるようになるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • WINDOWS Media Playerの音が出ない。

    DVDや一部の動画を再生した時にMedia Playerから音が出ません。ミュートになってもいませんし、ミュージックファイルを再生したところ音は問題なく出ます。またその一部の動画もReal Playerで再生したところ音は出ます。しかし切れているファイルをMedia Playerは連続で再生してくれるのでMedia Playerで再生したいのですが・・あとDVDによっては先月まで見れていた普通のDVDなのですが突然デジタル著作権にひっかかるか何かで急に再生できなくなりました。他のパソコンでは再生できるのですが・・よろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーで音が出なくなりました。

    これまでは問題なく使用できていたのですが、突然音だけがしなくなりました。 (動画は映像は映ります) ファイルに問題があるのかと思いきや、他のプレーヤーでは問題なく再生が 出来ます。 メディアプレーヤーの再インストールが出来ればいいのですが、Vistaでは プレーヤーのみの再インストールは出来ないとの事。 どなたか原因を調べる方法や、解決策をご存じでしたらご教授下さい。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Media Playerの音量について…

    Media Playerの音量について… 以前のPCが壊れてしまったので新しくPCを購入して、外付けHDDに保存してあった動画を再生させたのですが音が出ませんでした!でもたままたま、RealPlayerのボリュームを上げたら音が出るようになりました。 どういう事なんでしょうか?RealPlayerのボリュームの音量との関係は? まったく分からないのでよろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーで動画と音がずれるのはなぜ?

    お世話になります。 WindowsXP Home で Windows Media PlayerVer.11を使用しています。 動画ファイル(WMVファイル)を再生すると動画と音がずれます。 音が先、動画が後になります。 再生開始直後は数秒遅れている程度ですが、再生中にそのずれはどんどん広がり、20分程度の動画で最終部では2分ぐらいのずれになります。 20分の動画再生で、最後の2分は無音で再生される、という事です。 動画と音を注視しても動画の再生がのろいのか、音の再生が早いのかは区別できません。そのくらいわずかな再生速度の違いです。 動画ファイルの記録場所は内蔵HDドライブ、外付けHDドライブ(USBVer.1)とそれぞれありますが記録場所がどちらであってもこの現象は発生します。なおCD-ROMに記録した動画ファイルは再生させたことはありませんのでCD-ROM上の動画ファイル再生時はどうなるかはわかりません。 何の設定を変更すれば正しく再生されるのでしょうか? いただいた回答には必ずコメントをお返しします。 よろしくお願いします。

  • media playerのことなのですが…

    windows media playerで音楽を再生すると音が出なくなってしまいました。 その他の音楽再生ソフトを使用すると音は出るのですがmedia playerだけ音が出ません。 設定の仕方がおかしいのでしょうか? もう一度アンストールして再ダウンロードしてみたのですが同じでした。 お分かりの方又は同じような現象になった方アドバイスください。

  • メディアプレイヤーを閉じても音が消えない

    現在、WindowsMediaPlayer11(ウィンドウズメディアプレイヤー11)を 使用しているんですが 動画等を見てファイルを閉じても音だけ鳴り続けてしまいます。 タスクマネジャーを立ち上げてもメディアプレイヤーは項目はありません。 前までは普通にファイルを閉じれば音も消えていて、急にこのような症状になってしまいました。 ちなみにOSはVistaを使用しています。

  • Media Player 再生音が途切れます

    Windows 7 を使用しています Windows Media Player を使用し、音楽CDを取り込み再生して楽しんでいますが、曲によって音が飛んでしまいます。これは同じ曲を再生しても同じところで音が飛んだり 飛ばなかったりです。CDの再生時の現象だと、CDをきれいにするなど方法はあると思いますが、Windows Media Player に取り込んだものの手入れ方法は、あるのでしょうか