• 締切済み

2000SERVERでローカルログオン

mnabeの回答

• mnabe
回答No.1

どういった手順で行ったのか補足をお願い致します。  私は以下の手順で行ってローカルログインできています。  Windows2000serverをActiveDirectoryのドメインサーバでセットアップして、Administratorでログイン出来る事を確認した後、各グループを作成して、ローカルログインを許すグループとして、プロジェクトマネージャのグループを作成して、そのグループの権限としてローカルの操作等々の権限を与えて、ユーザを作成しました。  これで、ユーザがローカルログイン出来る様になりました。

holydevil
質問者

補足

手順は、ユーザ作成後、管理ツールのローカルセキュリティーポリシーを開き、ローカルポリシーのユーザ権利の割り当てでローカルログオンをダブルクリックして、追加ボタンから先ほど追加したユーザを追加。そしてそのユーザのローカルポリシーの設定にチェックを入れました。 この方法って間違ってます。それとも何か足らないのでしょうか?