• ベストアンサー

スカーフ&ショールの可愛い使い方教えて下さい。

tt0420の回答

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

こんばんは! お好みに合うか判りませんが、私的に『いいな~、今後やってみよう!』と思っている巻き方は 最近堂本剛くんがよくやっている巻き方です。 大判のストールを三角にし→頂点を前に持ってきて後で交差させ、中に入れ込む と云う感じだと思うんですが…。 文章では上手く説明出来ないので(>_<)興味がお有りでしたら 『堂本兄弟』(フジテレビ系日曜22:00~)をご覧になって見て下さい。 大抵そんな感じにストールを巻いて出演されていますので…。

huruba
質問者

お礼

 はい!是非見てみますね!どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • スカーフの保管の仕方

    スカーフの活躍する季節となってきました。 ショールやスカーフを保管するのにいつも悩むのですが たたんだあとができるだけつかないように保管したいのですが みなさんはどうやって保管していますか?? 私はこのシーズンは頻繁に使うので、おらないで広げて置いておくのですが やっぱりみっともない気がして… なにかいい保管の仕方があったら教えてください。

  • スカーフについて

    ミニサイズのスカーフを使うようになったのですが、 イマイチ使いこなせませんし、よく分からない事があります。 そこで幾つか質問を… (1)スカーフに付いている、 洗濯方法やメーカー名が書いてある「ピラピラ」はどうするのですか? 切ったら残りがやけに目立つし、 カミソリで糸を解いて取ろうとしたらスカーフまでほつれてきたし、 ほっておくと目立ってオカシイし。 (2)洗濯はどのくらいの頻度でされますか? 首に1日中巻いているので、かなりの汗を吸ってますよね? 毎日洗った方が良いのでしょうか? これって当たり前だったりして…。 (3)結び方の色んな本を見てみたのですがパッとしません。 スカーフの巻き方を紹介されてるサイトがあれば教えてください。 以上です。 他にもスカーフについてのこぼれ話などもよければ聞かせてくださいね。 よろしくお願いします。

  • スカーフのまき方

     結婚式の時にスカーフを巻いていこうと思うのですが  いつもはただ、うしろで結ぶくらいなのですが  違う結び方を教えていただきたいです。  スカーフは短めなスカーフです。  よろしくお願いします。

  • チャック?にスカーフがはさまれてしまいました

    タイトルの通りなのですが、チャック(ジッパーなのかファスナーなのかわかりません)にスカーフがはさまれてしまい、困っています。 チャックはポーターのカバンのもので大きめです。スカーフはとても薄い生地です。 どうやって外すかご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • スカーフ美人の方&制服がスカーフの方に質問

    スカーフの着こなしが下手で、結んだり肩にかけたりすると、どうしてもぺしゃっ、ぐしゃっとなってしまいます。 本の通りに結んでいるのに、思ったとおりの仕上がりには決してなりません。 スチュワーデスさんやデパート店員さんなどのスカーフは、ぴしっと決まっていて、しかもふんわりしているのが不思議でなりません。 スカーフをきれいに見せるためには、何か秘訣があるのでしょうか。上手な方、ぜひ教えてください。

  • 細長いスカーフ?の使い方

    友達から細長いスカーフ?のようなものをもらいました。 幅が20cmくらい、長さが150cmくらいです。 生地は一般的なスカーフのような、つるんとした感じです。 柄とかは流行のマリン柄(イカリとか)で可愛いんですが、 これってどうやって使うのがいいんでしょうか。 頭に巻く(ハチマキみたいにじゃなくて、カチューシャみたいに)、 首周りに巻く(ストール風に使うのもちょっと違うような…)以外で 活用する方法があったら教えてください。

  • スカーフ

    大学生 男です。 以前からスカーフを探しています。 単色を探しているのですが、なかなかメンズの店だと見つかりません。 ブランド品でもレディースでもいいのでそういったシンプルなスカーフを売ってる店を教えてくれませんか? ちなみにスカーフは大きめのを探しています。些細な情報でもくれたら有難いです。 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ファーのショール

    皆様の意見が聞きたくて質問させて頂きます。 よろしくお願い致します。 20代女です。 今週末、友人の結婚式があり、披露宴に呼ばれているのですがその時の服装について・・ シャーベットグリーンの膝下丈のワンピース(というよりドレス・・)上半身はキャミのようになっていて、デコルテ、背中が強調されたデザインです。 これだけでは寒々しいのでショールを羽織ろうかと思ってるのですが、 シルバーのファーのショールを考えてるのですが、上着状では無いのでクロークに預けずそのまま会場で羽織っていても大丈夫なのでしょうか?? 最近はファーものを身に付ける女性客も多いみたいで、薄手のものだと逆に季節感が無く寒い印象かな・・と思い、ファーショールにしようと考えてます。 けれど、食事しにくい感じがするのでシルクの薄手のショールも持って入って、食事中はそれを羽織ろうかな、とも思うのですが・・(ファーはイスにでも掛けておいて)これってアリなんでしょうか?? 長文読んで下さってありがとうございました! ご意見頂けたらとても助かります。

  • 絹のスカーフの薄汚れ

    絹のスカーフがなんとなく黒ずんでしまいました。漂白か何かで白い部分を純白にしたいのですが、よい方法はあるでしょうか。青い地に白の水玉模様のスカーフです。

  • スカーフの巻き方教えて!

    仕事場の叔母様に素敵なスカーフを何枚も頂いたのですが、24歳にしてスカーフなんて巻いたこともなくて巻き方が全然わかりません。でも、色柄がとっても良く巻いてみたいのです。よく世間を見れば巻いておられる方が多く私は今まで何を見てたんだろーー。とファッションへの関心の薄さを知りました。情けない・・・。