• ベストアンサー

夢ばかりで仕事がない

私がやりたい仕事は専門知識と経験が必要です。現在、知識の勉強中なのですが、このままあこがれの仕事を追いかけていく自信がありません。正社員になってしまうと、勉強時間がとれなくて、学校へいけません。かといってこのまま勉強を続けてもそれに就けるかわかりません。希望の職種についた方は体験記もしくはアドバイスを教えてください。そうでない方は見切りのつけ方を教えてください。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

noname#60656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは本人次第ですが追いかけてみてください。 只、古いかもしれませんが貴方が男性なら仕事をしながら夢を実現する努力を進めます。早めに必ず家族を持つ必要があるかと思います。 私の娘は職探しで自分の技術を生かせるところと粘ること数年、途中似た様な仕事をバイトしながら探しました。 その結果現在某テレビ局の下請けですがロゴ作成や文字、挿絵を作成し全国放送に使われ満足しているみたいです。 娘だから正社員にとは強制しませんでした。

質問者

お礼

てっきり親は私のやりたいことに反対だと思っていたので、希望の職種ではない正社員をするべきだと、言われると覚悟していたら、意外にも、miracle3535さんと同じく、正社員になることを強要しませんでした。むしろやりたいなら最後までやれと、言われたほどです。miracle3535さんのおかげで、親と話す機会ができ、和解できました。おかげで、現在、希望の仕事に就いています。最後にお礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。貴重な娘さんの体験談ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• biwako1215
回答No.1

抽象的でよくわかりません。 もう少し具体的に、 やりたい仕事は何か? どこで何を勉強中か? これらのことがわかれば、なんらかの意見が 出てくる可能性があります。 補足の説明をお願いします。

質問者

お礼

真摯な姿勢で聴いてくれてありがとうございました。一時期補足説明が書けない程混乱していて、返事が遅れてしまい、あれよあれよという間に解決しました。biwako1215さんのように、誰かが自分の質問に関心を持って答えてくれるということが、心の支えになりました。ありがとうございました。