OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スキー上達マシーンについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.202912
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

スキー雑誌等によく載っているウェーデルン上達マシーンですが、このマシーンで本当に上達(ウェーデルンができるように)するのでしょうか?
どなたか実際に購入された方、知人がもっている方どのようなものか教えてください。
ちなみに資料も取り寄せましたが、値段がとても高額なので(小型タイプで14万円くらい、フルタイプで18万円くらい)購入しようにもちょっと考えてしまいます。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル9

こんばんは

jinn-jinnさんが雑誌でみたマシーンと同じかどうか分かりませんが・・・

僕が雑誌で見たのはレール上を左右に振って動くタイプのものです。

最初僕も心引かれるものがありましたが、その写真を見ておかしい事に気付きました。

「膝を入れる方向が違うのです」

要するに、ウエーデルンで左ターンをする時は膝は左側(内足)に入らなくてはいけない
のですが、その写真は右側(外足)方向に開いていたのです。

それを見て基本動作が分かっていない様な会社が作るマシーンは信用が出来ないと
思いました。

ウエーデルンが出来るようになった現在フィットネスクラブで同じようなマシンを
試しましたが、実際のウエーデルンとは感覚がまるで違いました。

長くなりましたが、ウエーデルンをマスターしたいのであればお勧めは出来ません。
-PR-
-PR-